雰囲気がかわいい女子の特徴10個|キュートな雰囲気の作り方とは?

yukimi 2023.11.25
いつの時代もモテるのは「かわいい女子」ですが、「雰囲気がかわいい女子」もモテるって知っていますか?そこで今記事では、雰囲気が可愛い女の子の特徴を10個大公開!また、雰囲気がかわいい女性が男からモテる理由と雰囲気を可愛くする方法を徹底分析していきます。

雰囲気がかわいい女性がモテる理由とは?

雰囲気のかわいい女子のモテる理由

男性にモテるのは美人だけでなく、雰囲気がかわいい女性もモテるんです。

見た目はそうでもないのになぜか男性ウケの良い、雰囲気がかわいい女性がモテるのはどのような理由があるのでしょうか?

ここからは、雰囲気かわいい女性がモテる理由を5つ紹介していきます。


モテる理由1. 親しみやすく一緒に居て楽しいから

男性にとって一緒にいて楽しいのは親しみやすい雰囲気のかわいい女性です。親しみやすさを感じると、男性も自然体で相手との距離を縮めることができます。

美人のようにインパクトのある魅力はなくても、親しみやすさのある雰囲気がかわいい女性は、ジワジワと男性の心を掴み、いつの間にか相手に好意を持たれているパターンが多いのです。


モテる理由2. 美意識が高く、自分を綺麗に見せるのが上手い

元々美人な人は努力をしなくても美しいのが魅力。見た目が美人ではない場合、自分を魅力的に見せるために努力をして素敵になろうと頑張ります。

雰囲気がかわいい女性は、美意識が高く、自分を綺麗に見せるために日々努力をしています。

髪型やファッション、立ち振る舞いなど、自分の見せ方を理解しているため男性からも魅力的に見えるのです。


モテる理由3. 美人よりも隙があって、付き合えそうと思えるから

雰囲気のかわいい女子は美人より隙があり付き合えそう

美人が好きな男性は多いですが、実際にお付き合いをするとなると、美人に対してはアプローチをする前から諦めを感じてしまうことが多いもの。

雰囲気がかわいい女性に対しては、男性からしてみると「自分でもアプローチできそう」という心理が心の中で働きます。その結果、雰囲気がかわいい人がモテるということになります。


モテる理由4. 性格や態度など、内面のスペックが魅力的で優れているから

顔の作りやスタイルは生まれつきの要素が大きくどうしようもない部分もありますが、性格や態度など内面のスペックは自分の努力次第で磨くことができます

雰囲気がかわいい女性は、性格や態度で人を惹きつける魅力があるのが特徴。例えばいつも笑顔で人と接するだけでも「あの人可愛いよね」と感じさせることができます。

男性はその内面の魅力に惹きつけられるため、雰囲気がかわいい女性に惹かれてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. 突出した長所がない代わりに、大きな短所もないから

ものすごい美人は美しさで全てをカバーできるため、性格に問題があるなんてこともあります。

雰囲気がかわいい女性は、美人のように突出した長所はありませんが、その代わり大きな短所もないことが多いです。

短所がないということは、万人受けしやすく、誰からも好かれやすいのが特徴。その結果、男性からもモテることになりますよ。


▷次のページ:雰囲気がかわいい女性になるには?キュートな雰囲気の作り方を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事