スタイルのいい女性の特徴とは?男性からモテるスリム体型になる方法も紹介!

スタイルのいい女性ってどんな特徴があると思いますか?今記事では、スタイルがいい女性の見た目や習慣の特徴から、男性に好かれるスタイルのいい女になるための方法を大公開!また、スタイルを良く見せたい女性におすすめしたいファッションの着こなしについても解説していきます。

スタイルのいい女性って魅力的ですよね。

スタイルのいい女性の特徴

スタイルのいい女性や男性からモテるスリムな体型は女性たちの憧れではないでしょうか。しかし、体型維持をずっと保つのは大変ですよね。

今回は、スタイルのいい女性の特徴を探り、スリムになる方法を理解して、日頃の体型維持の方法を学んでいきましょう。

男性からモテるスタイルがいい女性とは、どのような女性なのでしょうか?


前提としてスタイルのいい女性の定義や条件とは

健康的でシルエットがすっきり見えて、姿勢もよく自信にあふれているような女性はスタイルがよく見えますよね。

数値で表すならBMIが17~19ぐらいの女性がモデル体型で美しいと言われている定義です。

BMIとは肥満度がわかる計算式で世間的に自分がどの程度なのか判断できる数値です。もちろん数値が全てではないのですが、参考程度に自分がどのくらいか確認してみてくださいね。


スタイルのいい女性に共通する特徴を紹介!

生まれ持った身体的なスタイルの良さが関係する部分もありますが、低身長の女性でもスタイルがよく見える女性は多くいます。

スタイルが良い女性は姿勢がよく、研究熱心で自己管理がしっかりできているのが特徴です。具体的にどのような特徴があるのか見ていきましょう。


特徴1. 姿勢がよく、立ち姿が美しい

スタイルのいい女性は普段から見られている意識を持っているので、いつでも美しい姿を保っています。「スタイルが良いな」と思う人は基本的に背筋が伸びていて堂々としていると思います。

普段の生活から姿勢をよくすると、無理のない美しい立ち姿に見えて、自信に満ち溢れているように見えるので余計にスタイルが良く見えます。


特徴2. 身長が高い女性が多い

スタイルのいい女性は手足が長い女性が多く見られます。自然と身長が高い人がスタイルが良い女性として当てはまります。

例えば、身長が高い人と低い人がジーンズなどを履いて並ぶとどうしても身長が高い人の方がスタイルが良いと思われます。

身長が高い女性は、手足が長く、印象的にもスラっと見えるので、スタイルが良く見えますよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 日頃からヘルスメーターに乗る習慣が身についている

普段から自分の体重や体脂肪率を把握しておくと体型維持をするための助けになります。食生活が乱れると体重や体脂肪率は変化するので、ヘルスメーターに日頃から乗る習慣が身についていると自分の変化にすぐ気が付きます。

スタイルが良い女性は自分の身体を把握しているので、体型を維持しやすく、自然とスタイルがよくなります。


特徴4. 自分に合った髪型やファッションを把握している

スタイルのいい女性は研究熱心で、自分を綺麗にみせるテクニックを常に磨いています。そのため雑誌やSNSで情報収集して自分に合った髪型やファッションを研究しています。

もちろん身体的にスタイルをよくするための努力をするのも必要ですが、髪型やファッションを常に磨いていれば、スタイルいい女性に見せれるようになります。


特徴5. 美意識が高い

スタイルのいい女性は体型維持や肌を綺麗に保つために、美に対して気を遣う場面がたくさんあります。必然的に美意識は高くなるので美に対する知識が増えていき、スタイルをキープするのが上手になります。

さらに美意識が高い女性は自信も付くので、外見や内面も綺麗になり、雰囲気から綺麗な女性に。美意識が高くスタイルの良い女性には、内面も磨かれている人が多いですよ。


特徴6. 普段から適度に運動をしている

健康的な体型は、スタイルのいい女性に欠かせない特徴です。例えば食事制限やダイエットを頑張って体重を減らしても身体が引き締まってなければスタイルがよく見えるとは限りません。

つまり、スタイルのいい女性は筋肉をつけると体型が引き締まり、身体が綺麗に見えると理解しているため、普段から適度に運動をする特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 食生活に気を配っている

適度な運動も必要ですが、食生活の安定が体型維持には重要なポイントなのでスタイルのいい女性は皆さん気をつけているでしょう。

例えば、糖質を摂りすぎると血糖値があがり脂肪がつきやすく、タンパク質は筋肉を維持するために必要だったりと、食生活からスタイルをよくするための知識を持っているのでスタイルのいい女性は食生活に気を使います。


特徴8. 顔が小さい

顔の大きさが違うと身体全体の見え方が全然違います。例えば、同じ身長の女性でも顔が小さい女性はスタイルがよく見えるので顔を小さくする努力をしているスタイルのいい女性は多いです。

実際に小顔になるためのアイテムはたくさん販売されていて、代表的なのは小顔ローラー、その他にも小顔になる方法が紹介されているので、それだけ需要があるという表れですね。

スタイルのいい人は、顔の大きさを小さくするとスタイルがよく見えると理解しているので、顔を小さくする努力は欠かしません。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 自分に対して自信がある

内面から溢れてくる美意識や美しさは、スタイルのいい女性にとって必要条件です。自信がない人は猫背になりがちで、姿勢が悪くスタイルが崩れて見えますが、自信がある女性は自然と姿勢がよくなり、堂々として見えます

スタイルのいい女性は、自信を持つと堂々と見えて、綺麗になりスタイルも良く見えることがわかっているので、意識的に自信をつける努力をします。


特徴10. 細すぎず、メリハリのある体型をしている

過度なダイエットや食事制限をして痩せすぎて不健康な身体になると、スタイルのいい女性から遠ざかります。モデル体型を目指して、BMI数値などを気にせずに痩せるとガリガリになるケースがあります。

太りすぎても痩せすぎても身体のシルエットはよくないので、バランスよくメリハリのある体型を心がけるのが、スタイルのいい女性の特徴です。


男性を魅了するスタイルのいい女性になる方法

現在はスタイルがよくない女性でも、スタイルアップするのは可能なので男性を魅了してモテるためにスタイルのいい女性を目指しましょう。

具体的に、どのようなアプローチでスタイルをよくするのか方法を紹介します。


スタイルアップ法1. スポーツジムに通って肉体改造に励む

筋肉がほどよくついていると、スタイルのいい女性になりやすいので身体を動かすのは大切です。例えば、スポーツジムに通って肉体改造などが効果的。

ガチガチに筋肉をつけるのではなく、バランスのいい筋肉をつけると基礎代謝も高くなり体型を維持しやすくなりますし、見た目もすっきりしてスタイルがよくみえるでしょう。


スタイルアップ法2. 日頃から栄養バランスのいい食事を摂るようにする

スタイルをよくするために運動やダイエットも大事ですが、食事や栄養バランスの観点からスタイル改善をするのは重要で、食生活を考え直してカロリーや栄養素を計算するだけでもスタイルをよくするのは可能です。

しっかり栄養バランスがとれていれば、肌の調子もよく基礎代謝も落とさずにスタイルアップを効率よく美し今まできます。


スタイルアップ法3. 毎日寝る前にストレッチをする習慣をつける

しなやかで柔軟性がある身体を作ると、血流がよくなるため身体全体のむくみが解消されたり、姿勢改善にも繋がります。例えば、座りながら前屈や軽くのびをするだけでもストレッチ効果はあります

そのため、毎日寝る前にストレッチをする習慣は、スタイルアップするために理にかなっていて習慣づければ憧れのスタイルに近づけます。


スタイルアップ法4. 普段から綺麗な姿勢で過ごすのを心がける

正しい姿勢を手に入れると、自然とスタイルのいい女性に見られるので、スタイルアップには効果的です。人間の身体は形状記憶するので、普段から綺麗な姿勢で過ごすのを心がけましょう。

ちなみに、綺麗な姿勢とは左右の方の高さが水平で背骨はピンと張りすぎずに少しS字のカーブをしていて、少ししんどさを感じるぐらいが正しく綺麗な姿勢です。


スタイルアップ法5. お風呂上がりにマッサージを行い、むくみを取るようにする

身体がむくんでいるとスタイルのいい女性には見えないので、むくみを解消しましょう。お風呂あがりにマッサージを行うと、身体が温かい状態で血流もよくなり老廃物が流れやすいので、むくみを解消できます。

身体全体のむくみをとるだけでも、ひと周りぐらい身体が細く見えてスッキリした印象になり憧れのスタイルに近づけます。


ファッションでも!スタイルを良く見せるために着用したい服装とは?

女性のスタイルをよく見せるためのファッションの着こなし方や服装はたくさんあり、スタイルが良い女性たちも日々研究しています。

どのようなファッションがスタイルをよく見せてくれるのか、具体例を含めて紹介します。


服装1. 女性らしさをアピールしつつスタイルもよく見える「ワンピース」

ハイウエストに見えるようなベルトやリボンがついているAラインのワンピースはスタイルがよく見えます。

もしくは、スタイルにまだ自信がないけど女性らしさをアピールするなら、ゆるふわのワンピースを選択しても効果的です。

ワンピースは視覚効果を利用しやすいので、色々なシチュエーションに合わせれます。


服装2. 美脚&脚長効果が見込める「スキニーパンツ」

なるべく足を細く見せるのがスタイルをよく見せるコツです。スキニーパンツは美脚&脚長効果が見込めますが、あまりにも細いサイズを選ぶとムチムチに見えて太く見えるので、自分に合うサイズを見つけましょう。

もっと脚長効果を得たい人は、ハイウエストスキニーや3ボタンハイウエストなどを選ぶと効果が高まります。


服装3. 全体のシルエットが美しく映える「ロングコート」

着こなし方でいくらでもスタイルをよく見せれるのがロングコートです。イメージ的には高身長の人がロングコートを着ていて低身長には似合わないと思っている人はいると思います。

しかし、低身長の方もロングコートは縦長のIラインを利用できて、大人っぽさや細長く見せる効果を演出できるので、意外と試してみると憧れのスタイルのいい女性に近づけるでしょう。


ただし、いくらスタイルアップしたくても無理はしないように。

スタイルのいい女性に憧れるのは意識が高く素敵なことですが、過度な食事制限やダイエットや筋トレはせずに、自分のペースでスタイルアップを目指しましょう。

スタイルが良いなと感じる女性は、日々の積み重ねで体型維持をしていて、健康第一に考えている女性が多いのも事実です。


【番外編】スタイルが良い女性芸能人やタレント一覧

テレビやメディアで活躍している女性芸能人やタレントは女性たちの憧れであり、目標です。また、芸能人はスタイルが良い女性が多く体型維持にストイックで美意識が高く参考になります。

最後に、スタイルが良い女性と思われている女性芸能人やタレントを見ていきましょう。


1. 菜々緒さん

ファッションモデルや女優としても活躍している菜々緒さんは、身長172cm、股下85cmと女性なら誰もが憧れるプロポーションを持っています。

菜々緒さんは特別なダイエットは一切していなくて、トレーニングや身体にいいものを取り入れて体型維持をしています。

やはり、過度なダイエットや食事制限より、食生活を気をつけながら栄養素を考えて取り入れる方法が効果的なのがわかりますね。


2. 長澤まさみさん

10代前半からティーンモデルとして活躍していて現在では誰もが知る女優さんですね。長澤まさみさんは姿勢がよく堂々と歩いていて脚がとても綺麗でスタイルのいい女性として印象に残る芸能人です。

姿勢が良いと自然とスタイルのいい女性に見える、典型的な女性ではないでしょうか。


3. ローラさん

ファッションモデルやタレントで活躍していて、最近では海外志向も強く世界的なモデルになりつつある芸能人。

モデルとしては小柄ですが、ストイックに体型維持を努めていてトレーニングや食事など、日々身体を気遣っています。

日々の積み重ねがいかに大事なのか痛感させられるので、ローラさんのインスタグラムなどをチェックすると美意識が高くなるかもしれません。


4. 榮倉奈々さん

元々はSeventeenのモデルですが、現在は女優としてのイメージが強い女性です。榮倉奈々さんは高身長で顔がとても小さくスタイルのいい女性としての印象が強いですね。

最近では産後にも関わらず見事な体型維持を見せていて、アディダスのアンバサダーも勤めているので、日頃のトレーニングをストイックにこなしているのもわかります。


5. 米倉涼子さん

有名なコンテストで受賞し、CanCanのモデルを経て、女優に転身した米倉涼子さん。元々バレエをやっていた経験もあり、しなやかな女性らしい身体つきで、40代を超える現在もスタイルがよく女性達の憧れです。

意外にも米倉涼子さんは食べるのが大好きで、ダイエットが苦手なため、筋トレやピラティスなどで体型を維持しています。やはり適度な運動と筋肉をつけて基礎代謝をあげることがスタイルのいい女性には大事ですね。


6. 片瀬那奈さん

キャンペーンガールやJJモデルを務めていて、現在は女優や司会者として活躍しています。デビュー当時から変わらない体型で手足が長くスタイルが良い女性としてイメージが強いですね。

やはり手足が長い女性はスタイルがよく見えるので、ファッションでいかに手足を長く見えるようにできるかは、スタイルのいい女性になる条件かもしれません。


7. 杏さん

俳優渡辺健さんの娘さんでnon-noモデルを務めてから女優デビュー。高身長で手足が長く、顔も小さいのでスタイルのいい女性の条件を全て兼ね揃えていますが、体型維持もしっかりしていてお弁当を持参したり、適度な運動もしています。

生まれもった体型も維持していかないと崩れてしまうので、日々の積み重ねは大事ですね。


スタイルのいい女性が行っている習慣を取り入れてみて。

スタイルのいい女性は姿勢がよく、研究熱心で自己管理ができていて、日々の積み重ねを大事にしています。

体型維持をするために過度なダイエットや食事制限をするのではなく、健康第一に考えて食事面や栄養素を考えています。

もちろん、忙しくてストイックに毎日できない方もいらっしゃると思いますが、この記事の中のスタイルアップ法を1つだけでも実践して頂ければ、スタイルのいい女性に近づきます。

自分のペースで、ゆっくりとスタイルのいい女性に近づけるように頑張りましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事