私のこと好きなの?男性心理から紐解く本命女性だけに見せる16の本気サインを解説!

私のこと好きなの?男性心理から紐解く本命女性だけに見せる16の本気サインを解説!

高峰ナナ 2022.05.08
「もしかして、この人私のこと好き?」と疑問に思う瞬間ってありますよね。そこで今回は、男性が本当に好きな女性に見せる本気サインを紹介!また、「私のこと好きなの?」と男性に聞くのはアリなのかどうかも合わせて解説していきます。男性の気持ちが知りたい女性は必見ですよ!
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

相手が自分を好きかもしれない時「私のこと好き?」と聞くのはあり?

直接「私のこと好き?」と聞くのはあり?

男性の本気サインは、LINEのメッセージからも見抜けることがわかりますね。

では、男性から本当のサインを感じたら「私のこと好きでしょ?」と聞いてもいいのでしょうか。

最後に、直接男性に「私のこと好き?」と聞くのはありなのか、詳しく解説していきます。

直接男性に聞くのはありなのか
タップすると移動します

付き合う前に聞くのはあり?

まだ付き合ってない状態だからこそ、好意があるかどうかが気になりますよね。

付き合う前に「私のこと好きでしょ?」と聞いてもいいのでしょうか。

ここでは、付き合ってない状態で直接「私のこと好き?」と聞くのはありなのか、ご紹介します。


あり派の意見

少し気になっていた女性から「私のこと好きでしょ?」といわれると、ドキドキする男性は多いです。

また、特別な好意を持っていなかった女性でも「もしかして自分のこと好きなのかな」と意識してしまう場合もあります。

さらに、友達以上恋人未満の男女なら、返答次第で告白に繋がりやすい、という利点もあるのです。

男性側が無意識だとしても、女性に言われてから意識し始めて好きになった、というケースも多いでしょう。


なし派の意見

一方で全く興味がない相手に「私のこと好きでしょ?」といわれても、反応に困ってしまう、という場合もあります。

特に好きではないけれど、相手を傷つけたくなかったり、突然過ぎて良く分からなくなったり、必要以上に困惑させてしまうケースも。

また、容姿や普段の素行によっては「誰にでも言ってる軽い子なんだな」と思われてしまう可能性もあります。


付き合った後に聞くのはあり?

付き合う前と違って、お互いが両思いなので聞きやすいですね。

では、付き合った後なら「私のこと好き?」と聞くのは問題ないのでしょうか。

ここでは、付き合った後に私のことが好きか聞くのはありなのか、詳しく解説していきます。


あり派の意見

あり派の意見

付き合っているとはいえ、付き合いが長くなるとお互いの気持ちを再確認したいこともありますよね。

男性からなかなか好き、という言葉を聞けなくなったら「私のこと好き?」と聞くことで「私は好きだよ」と伝える効果があります。

また、単純に自分が嫌われていないか気にしてしまう彼女を可愛いと思う人は多いものです。

男性からすると新鮮な気持ちになり、嬉しい気分になって、さらにあなたに夢中になってくれることも。


なし派の意見

一方で既に付き合っているのに「私のこと好き?」と聞いてくるのは、重いと感じたり、うざいとまで思う男性もいます。

相手に言われたいからといって、自分からいってくるのは縛られているようで気持ちが重い、という人も多いです。

そもそも好きだから付き合っているのに、好きか聞いてくるのは「疑われているのかな」と男性がショックを受ける場合も。

男性でも特に、昔ながらの考え方が強い、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手な人にありがちな考え方です。

相手がそういう男性なら、重い女と思われないためにも愛情表現を強要しないように注意しましょう。


男性が本命の女性に見せる脈ありサインを見抜いてみて。

男性が本命の女性に見せる脈ありサインを見抜いてみて。

行動や態度、LINEなどから、男性が本気かどうか見抜けるのが分かりました。男性は恋愛に対して、基本的に単純なので、あまり勘違いを疑う必要はないといえるでしょう。

しかし、私のこと好きなのかな、と感じていても、なかなか聞き出せないこともありますよね。

そんな時は、無理に「私のこと好き?」と聞かずに、男性の本気サインを受け入れてあげると、恋愛に発展しやすいですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事