「元カノを忘れたい…」忘れられない時どうすればいい?忘れる方法を解説!

ほのか 2022.06.22
別れた元カノに対して未練が残っている男性へ。元カノを忘れようとしてもなかなか忘れられない時ってありますよね。そこで今回は、元カノを忘れたい男性に向けて、別れた彼女に未練が残ってしまう理由と失恋を忘れるための対処法、まだ好きな元カノと復縁する方法を解説していきます。

「元カノが忘れられない…」思い出すとつらい男性へ忘れ方を紹介。

元カノを忘れたい

忘れらない元カノとの甘く切ない思い出の数々。忘れたいのになかなか忘れらないし、心の片隅には寄りを戻したいと思う気持ちも少しある。

そんな元カノを忘れられない心を一新して、新しい恋に向かう準備を始めましょう。

どんな理由で忘れられないのか、何が心に残り続けるのか、その原因を知れば新しい恋の道、更には復縁方法までが見えてくるはず。

素敵な恋の見つけ方、忘れ方を探っていきましょう。


元カノを忘れたいのに引きずってしまう男性の心理とは

元カノを忘れたいのに忘れられないのは恋人を失った男性の永遠のテーマ。

なぜ元カノを忘れられないのか、自分と向き合うのは振られた瞬間を思い出したり、振った馬鹿さ加減がフラッシュバックして、少し辛いですよね。

でもその理由を知れば新しい一歩がきっと踏み出せるはずです。そんな元カノを忘れられない3つの心理に迫ります。


未練のある元彼心理1. 失って初めて存在の大きさに気づいて後悔している

元カノと一緒にいて当たり前だった色んなことが、別れると全部当たり前じゃなくなります

元カノと別れるまで気づかないで過ごしてきたことが、振られたことでいないことを実感し、大切さに気づき、辛い思いを引きずることになります。

助手席の風景、お揃いのマグカップ、美味しかった手料理、失くした全てに元カノの存在を感じ、その存在はとてつもなく大きいことに気づくのです。

目を閉じて浮かぶ元カノの大きな存在は、失って初めて気づき、後悔するのです。

【参考記事】はこちら▽


未練のある元彼心理2. 自分にとっては理想的な女性だったので記憶に残っている

元カノに出会えたように、自分の理想的な女性にまた出会えるのかといったら、それは難しいのでは?と考えてしまいますよね。

たくさんの出会いを経験した人もそうでない人も、女性との出会いは偶然なようで偶然ではなく、出会いは運命や奇跡に近いもの

そうそう理想の女性に出会えることはありません。それだけに自分にとって理想的な女性だった元カノは、深く記憶に残ります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

未練のある元彼心理3. なぜ振られたのか正直理解できていない

相手をよく理解したつもりになっていて、実はすれ違い、コミュニケーションがちゃんと取れていない。

そんな理由で振られたりすると、頭の中は「なぜ?」といった疑問符が占めますよね。

すると振られる理由がわからずに、忘れたいのに忘れられない気持ちを引きずってしまうものです。

嫌われてもいない、趣味は合ってる、そんな風に思っているのでなぜ振られたのかわからずに、未練が残ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:忘れたいのに忘れられない元カノの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事