元カノに連絡したい!別れた彼女に送るLINEの内容&タイミングとは?

椎名ゆり 2022.03.30
元カノに連絡したいと思っている男性へ。今記事では、元カノに連絡をするのに最適なタイミングから、送るべきメッセージの内容まで詳しくご紹介します。

別れた彼女に連絡する際は、最適なタイミングを見計らうのが重要

元カノに連絡したい

元カノと話がしたいため、今すぐにでも連絡をしたい気持ちはわかります。しかし、焦る気持ちを我慢して一度冷静に考えましょう。

なぜなら、別れ方や別れの原因によっては、連絡をしたところで元カノに拒否される可能性があるからです。

例えば、お互いの気持ちが整理でき冷静に話ができる別れて1ヶ月後など、適切なタイミングをしっかり見定めてから連絡することが大切ですよ。


元カノに連絡したい時の注意点とは|気をつけたいポイントを解説

ここからは、元カノに連絡したい時の注意点について詳しくご紹介していきます。

元カノに連絡をする際は、何も考えずに連絡をするのはおすすめしません。

今すぐ連絡をしたいという焦る気持ちを抑え、今からご紹介する注意点についてじっくり考える時間を作りましょう。


元カノに連絡したい時の注意点1. 冷却期間を設ける

元カノと別れてまだ間もないのに連絡をしようとするのは、あまり得策ではありません。

もし、あなたと元カノの間になにかトラブルがあって別れていた場合、元カノの機嫌を損ねてしまう可能性があります。

後腐れのない別れ方をしていれば話は別ですが、そうでない場合はしっかり冷却期間を設けるようにしましょう。

元カノと別れた後も連絡を取り合いたいなら、初手のタイミングがとても大切になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


元カノに連絡したい時の注意点2. 彼氏ヅラしない

元カノに連絡をする際には、あなたはもう彼氏ではないということを再認識しておきましょう。

これは当たり前のことですが、彼女と別れてからもまるでまだ付き合っているかのように接する男性は非常に多いです。

もし、あなたにあたかも彼氏のように連絡をして来られると、元カノが嫌悪感を抱く可能性も。そのため、少し違和感はあるかもしれませんが、彼氏ヅラをしないことを心がけましょう。


元カノに連絡したい時の注意点3. いきなり電話はしない

元カノに連絡をしたい時、電話をかけて直接話したいと考えるのは決して変ではありません。しかし、電話をかけることで元カノの時間を奪っていることを忘れてはいけません。

元カノがあなたのことをまだ好きであるならまだ良いですが、そうでない場合は鬱陶しがられる可能性の方が高いです。

そのため、いきなり電話せず、まずはLINEを送ってみることから始めて徐々に2人の仲を再構築していきましょう。


元カノに連絡したい時の注意点4. 自分の気持ちを押し付けない

元カノに連絡したいなら、自己中心的に連絡を取らないように気を付けましょう。

例えば、あなたがもし元カノと復縁したいと思っている場合、いきなり復縁を迫るのは逆効果。

あなたには元カノに未練があったとしても、元カノには未練がない可能性だってあり得ます。そんな元カノにいきなり復縁を迫っても、彼女にうんざりされることでしょう。

自分の気持ちを押し付けないことが、元カノとの仲を作り直すコツですよ。


元カノに連絡したい時の注意点5. 相手の状況や気持ちを考える

たとえもうあなたの彼女ではないとしても、思いやりの心を持つことが大切です。元カノとの別れる際にあなたが振ったのなら、彼女の心はまだ傷ついたままかもしれません。

反対もそうで、あなたが振られた場合でも、彼女は新たなスタートを切るために気持ちを切り替えている最中の可能性も。

そのため、まずは相手の気持ちを考え、連絡してもいいのか判断しましょう。


▷次のページ:元カノに連絡する時の最適な内容とは|主なLINEの文面を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事