長女の恋愛傾向8選|妹や弟がいる女性の特徴&相性がいい男性のタイプとは?

高峰ナナ 2022.06.18
年下に姉弟がいる長女は、世間一般からしっかりしているイメージがありますが、他にはどんな特徴があるのでしょうか?今回は、長女の恋愛傾向や男性からの印象を大公開!

「私ってどう見られてるんだろう…」男性から見た長女への印象

「私ってどう見られてるんだろう…」男性から見た長女への印象

長女の恋愛傾向に加えて、男性の目線を理解することも、恋愛下手から抜け出すためには重要です。ここでは、男性が長女に対して抱いている印象を3つ取り上げました。

自分が長女ということで、男性にどんなイメージを持たれるのか、理解するための参考にしてくださいね。


男性からの印象1. 面倒見が良く、良い奥さんになる

周囲に気づかいができる長女の姿を見ていると、男性は「結婚してからも、家事や育児をきちんとこなしてくれそう」という印象を持ちます。面倒見が良い女性の姿は、男性には家庭的に感じられるのです。

特に、結婚を意識し初めている男性にとって、結婚後の生活がイメージしやすい長女は魅力的で、好印象を持たれるでしょう。


男性からの印象2. しっかり者でだらしない自分を支えてくれそう

長女のように頼りになって責任感もある女性だと、男性が甘えやすいという意見もあります。自分のダメなところやだらしない部分も、フォローしてくれるような包容力が感じられるのです。

「どんな時も自分を見放すことなく、いつも側で支えてくれる女性」として、男性からの信頼度も高くなります。中にはしっかり者の長女の支えによって、成長できた男性もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性からの印象3. 彼氏になったら何でも自分の意見に合わせてきそう

 彼氏になったら何でも自分の意見に合わせてきそう

妹や弟がいる長女は世話上手なことから、男性に「付き合うと自分に尽くしてくれそう」と思われていることも多いです。

実際、長女本人も人に合わせることがあまり苦にならないため、男性に尽くしたり都合を合わせたりすることが自然になっている場合があります。女性に尽くしてほしいタイプの男性にとっては、理想的な女性に思えるでしょう。


▷次のページ:長女と相性がいいのはどんな男性?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事