賢い女性の特徴&モテる理由とは?頭がいい女性の恋愛テクニックも解説!

HaRuKa 2022.04.10
周囲からモテる賢い女性っていますよね。頭が良くて何事も上手に立ち回れるので、男性から好かれる女性が多いです。今回は、賢い女性の特徴からモテる理由、絶対やらないことや、賢い女性の恋愛テクニックを大公開!賢い女性を理解して、仕事&恋愛上手を目指してみてくださいね。

モテる賢い女性になりたいと思う時ってありますよね。

賢い女性の特徴

賢い女性は頭が良い切れ者で仕事で重宝されるだけでなく、恋愛面でも上手に男性の気を引くモテを心得た存在です。

しかし賢い女性というのはどういう人かという質問には上手に答えられないことも。

そこで賢い女性の特徴や実践しているモテテクニックについて今回の記事ではまとめました。さりげなく男性の気を引き目が離せなくなる女性のポイントには何があるのでしょうか。


賢い女とお馬鹿な女はどっちがモテる?

賢い女とお馬鹿なな女はどっちがモテる?

世の中には賢く立ち回る女性と、ちょっと抜けてるお馬鹿さを売りにしている女性がいます。実際のところどちらの女性がよりモテるのでしょうか。

お馬鹿な女性の方が男性のプライドに触ることがないため、一般的にモテると言われています。しかし付き合って一緒に過ごす時間を経て結婚をするとなると話は別です。

賢い女には一時的でなく長く愛されるだけの良さがあるのです。


賢い女の3つの特徴

賢い女の特徴

「賢い女性」と聞くとどのような女性をイメージするでしょうか。頭が良いというイメージが最初に浮かぶものですが、ここでいう賢い女性はこれと少し違います。

単純に頭が良いのではなく、モテるという面において賢さを備えている女性です。

賢い女性になるには賢い女性の特徴を押さえる必要があります。そこで賢い女性の特徴を3つご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


賢い女の特徴1. 仕事を何でも効率よく進める

賢い人というのは頭の回転が良いともいえます。賢く頭の回転の良い人は、人と話す時には一歩も二歩も先の展開を読みつつ話すため、話のテンポが早くコミュニケーション能力が高いです。

また、人の話を上手に素早く理解するので、トントンと話が進み効率よく仕事を進めていきます。

そして、賢い女性は次々と決まる仕事もスケジュールやタスク管理も上手なため、そつなくこなしていくのです。


賢い女の特徴2. 仕事で目標を達成するために、努力を惜しまない

賢く物事を段階的に見通せると、目標の達成へのアプローチも変わってきます。目標へのアプローチが明確に見えるからこそ、仕事において目標達成のために努力を惜しみなく行えます。

的確な努力を惜しみなく行うことで仕事はどんどん前進していきますよね。

仕事に対する鋭い目を持ち努力を絶えず続けることも、賢い女の特徴の一つです。


賢い女の特徴3. 冷静に物事を考えることができるため、喧嘩など何事も丸く収まる

賢い女の特徴は冷静に物事を考えることができるため、喧嘩など何事も丸く収まる

喧嘩や口論になるとついつい感情的になってしまうものです。しかし感情のぶつけ合いをしたところで、喧嘩の原因を解消できることは少ないのではないでしょうか。

賢い女性は、冷静に状況を判断して論理的に整理できる力があるので、感情的にならず喧嘩もお互いの納得のいく結末に落ち着くものです。


▷次のページ:特徴から分かる!頭の良い女性が男性からモテる7つの理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事