彼氏と別れた後の過ごし方。辛い感情を断ち切ってスッキリする方法とは

高峰ナナ 2022.04.17
彼氏と別れた後って、空虚感があって辛いですよね。今回は、辛い気持ちを断ち切って気分をすっきりさせる方法を解説します。また、別れてから絶対にしてはいけないNG行動&復縁を考えている方向けのやり直す方法まで幅広く紹介していきますよ。彼氏と別れたばかりの女性は参考にしてみてくださいね。

彼氏と別れた後ってどうすればいい?

彼氏と別れた後の過ごし方

大好きだった彼との別れは誰だって辛いもの。できれば早く乗り越えて前向きに次へ進んで行きたいものですよね。

そこで今回は、彼氏と別れた後の過ごし方として、辛い感情を断ち切ってスッキリする方法や復縁の可能性について紹介していきます。

辛くて悲しい失恋から立ち直るためにも、彼氏と別れた後の過ごし方について、今一度見直してみましょう。


彼氏と別れた後の関係性って?

別れた後の関係性って?

別れたとはいえ、元は好き合った恋人同士。友達や家族とは違う特別な存在だったはず。だからこそ彼氏と別れた後の関係性は難しいものでしょう。

友達として付き合える人もいれば、お互いの存在を無視して過ごしていく人など、別れ方によってその後の関係性は様々

ここでは彼氏と別れた後の関係性について紹介していきます。


彼氏と別れた時の関係性1. 友達として付き合う

別れた相手は恋人関係だったからこそ、普通の友達よりも自分のことをよく知っている相手でもありますよね。

別れた相手と友達として付き合うためには、恋愛の意識を忘れることが大切。恋人同士だった頃とは全く別物として割り切って付き合って行かなければなりません。

どちらか一方に少しでも恋愛感情が残っている場合は友達として付き合うのは難しいでしょう。


彼氏と別れた時の関係性2. お互いを無視して付き合う

別れた恋人とはその時点で完全に関係を断ち切ると考えている人も少なくありません。

既に新しい恋人や好きな人がいる場合もあれば、別れるきっかけで心に深い傷を負ってしまった場合など、様々な状況から連絡どころか顔も見たくないと考えることもあるでしょう。

中には別れた以上、関係をずるずる引きずりたくない、前に進むためには関係を引きずるのは良くないと思う気持ちから、あえてお互いを無視することで筋を通している場合もあります。


彼氏と別れた時の関係性3. 上司と部下など、元の関係性に戻る

上司と部下に戻る

社内恋愛などの場合、恋人としての関係が終わってからも職場の仲間としての関係を続けていかなければなりません。

別れ方によってはお互いに気まずい気持ちになったり、顔を合わせたくなかったりする場合もあるでしょう。

しかし職場では、恋愛関係だったことは関係なく、上司と部下など元の関係性に戻って付き合っていく必要があります。


▷次のページ:【未練を吹っ切ってスッキリ!】彼氏と別れた後のおすすめの過ごし方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事