イケメンオタクは彼氏に最適!人柄の特徴と付き合うメリットを大公開

オタクと聞いて、どんな人を思い浮かべますか?一昔前は、チェックシャツをデニムパンツにタックインしているようなイメージがあったと思います。ただ、最近はイケメンでオタクな人が増えています。そこで今回は、イケメンオタクの特徴から付き合うメリットまで徹底解説!彼氏がいない方は必見ですよ!

かっこよくてイケメンなオタクが人気なんです。

イケメンヲタクの人柄の特徴と付き合うメリット

オタクというと、ファッションがダサくて、アニメの世界に生きていて、アイドルを追っかけているイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?

しかし、近頃ではイケメンオタクも出てきていて、ネガティブで暗いオタクのイメージも少しずつ払拭されつつあります。

そこで今回は、かっこよくてイケメンな男性のパターンや特徴、付き合うメリットを詳しく解説していきます。


イケメンオタクもいろいろ!イケメンオタクの5つのパターン

一言に「イケメンオタク」といってもタイプは様々です。コンピューターに強いオタクもいれば、アイドルの追っかけをしているオタクもいます。

イケメンオタクこそ、彼氏にするべき人かもしれません。ここでは、イケメンオタクの魅力をタイプ別に紹介していきます。


パターン1. パソコンや機械などのメカが好きな場合

「自宅でパソコンを買う時に何を買えばいいのだろう…」と悩むこともありますよね。特にパソコンが故障してしまった時にパニックになる人もいるでしょう。

そのような時に、コンピューターを直してくれたり、アドバイスをくれることがメカ好きオタクの最大のメリットです。コンピュータに関する知識が豊富で頼りになります。


パターン2. アイドルが好きな場合

女性でも「アイドルのようになりたい」と憧れを持っているアイドル好きな人もいるでしょう。そんな女性はアイドル好きのイケメンオタクと一緒に盛り上がることができます。

一緒にアイドルを楽しんでみると、案外ハマッてしまうかもしれません。また、テレビや音楽の流行にも敏感になれること間違いありません。


パターン3. 車や電車などの乗り物が好きな場合

車や電車が好きなイケメンオタクは、ドライブに連れていってくれたり、見送りをしてくれたりします。乗り物好きの男は運転を苦としないので、とても助かるでしょう。

また、小さな子供と一緒に乗り物ではしゃいで楽しめる無邪気な姿はカワイイです。少年のようなイケメンオタクの姿に心がときめくこともあるでしょう。良いパパにもなるはずです。


パターン4. アニメやマンガが好きな場合

アニメやマンガを趣味としているイケメンオタクと付き合うと感化されて読書が好きになります。漫画やアニメは、他の趣味と比較すると手軽に始められる趣味です。

アウトドアが苦手だという女性も多いでしょう。家でゆっくり過ごすことが好きなインドア女性と、アニメやマンガ好きのイケメンオタクは相性が抜群に良いです。


パターン5. 音楽が好きな場合

音楽好きなイケメンオタクは最新情報を持っています。また、アーティストに関する情報も深いレベルまで熟知しているので、いろいろ聞くことができて一緒にいると楽しいです。

音楽好きな女性であれば、一緒に音楽を聴いて楽しい時間を過ごすことができるでしょう。また、音楽フェスやライブに参加して充実した日々を送ることができますよ。


イケメンオタクに対する女性の意見は?

イケメンオタクの魅力について解説をしてきましたが、実際、女性はイケメンオタクをどう思っているのでしょうか?

実際に、周囲の女性はイケメンヲタクと付き合いたいと思っているのでしょうか?

ここでは、イケメンオタクに関する女性の意見を紹介していきます。イケメンオタクと交際しようか悩んでいる際は、参考にしてみてください。


イケメンオタクに対する、ポジティブな意見

まずは、イケメンオタクに対するポジティブな意見をみていきましょう。意外と、イケメンオタクに関してポジティブな意見を持っている女性は多くいます。

中には、イケメンオタクの物事に夢中になるものを持っている姿が素敵だと思う人や、価値観に魅了されている人もいるようです。それでは、ポジティブな意見をみていきましょう。


1. 「イケメンは正義!付き合いたい!」

恋愛において、何よりも外見を重視したいという女性は増えました。恋愛において、性格も大事だけれど、同じように外見を大事に考えている人は少なからずいます。

イケメンオタクに関するポジティブな意見として、容姿がよければ、オタクでも良いというような意見も多々ありました。イケメンは正義だと考えている女性は、増え続けているのです。


2. 「趣味を一緒に楽しみたい」

恋人と出来る限り、一緒の時間を共有したいと考える女性は多いです。趣味がない恋人同士だとバラバラに行動しがちですが、同じ趣味を持っていれば一緒に楽しむことができます。

女性でも趣味を持っている人がいるでしょう。同じ趣味を持っているイケメンオタクを彼氏にすると、ずっと楽しく仲良く一緒にいられるはずです。


3. 「夢中になれることがあることは良いこと」

男性が夢中になる姿にときめく女性もいます。イケメンオタクは、様々なタイプがありますが、1つのことに拘ることに変わりはありません。

そこまで、1つのものに熱中できる姿がカワイイと思う女性は多くいるのです。そのような子供のような男性と交際したいと母性本能が強い女性もいます。そのような女性から、イケメンオタクは人気を集めています。


イケメンオタクに対する、ネガティブな意見

これまで、イケメンオタクに対する女性のポジティブな意見を紹介してきました。意外にも、イケメンオタクを彼氏にしたいと思っている女性は多いようです。

しかし、その反面でイケメンオタクに対するネガティブな意見もあります。ここでは、イケメンオタクに対するネガティブな意見を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。


1. 「極端なオタクはやっぱり引いちゃう」

イケメンオタクは、見た目を気にせずファッションセンスもありません。また、自分の世界を持っていて、"恋愛経験が少なくて不慣れな場合が多い"です。

そのような独特な雰囲気に彼氏にするのを戸惑う女性も多いです。また、趣味を持っているのは素晴らしいことですが、趣味も行き過ぎてしまっていると引いてしまう女性がたくさんいます。


2. 「なんでオタクになってしまったのか不思議でしょうがない」

イケメンオタクは、見た目がかっこいいので、ファッションなどに気を遣うとモテる人が多いです。しかし、イケメンオタクは、ファションにお金を使うよりも趣味に使います

イケメンを彼氏にして、楽しく付き合いたいと思っている女性からすると「どうしてオタクになってしまったのだろう…」と残念がられてしまうことも多々あるようです。


3. 「お金の無駄使いが多そう」

女性の多くは堅実的な生活を求める傾向が強いです。趣味に、たくさんのお金を使う彼氏は嫌だと思っているでしょう。趣味にお金をかけるイケメンオタクに対して「お金使いが荒そうだし、絶対に彼氏にしたくない」という女性も一定数います。

ファッションよりも趣味にお金を使うので、価値観の違いに苦しんだりもするでしょう。


イケメンオタクの5つの特徴を大公開!

これまで、イケメンオタクに対する女性のポジティブな意見とネガティブな意見を紹介してきました。イケメンオタクを彼氏にすると良いの?悪いの?と悩んでいる女性もいるでしょう。

ここでは、実際のイケメンオタクの実態について解説をしていきます。イケメンオタクと交際をする前に記事を参考にしてみて、交際を考えてみましょう。


特徴1. ファッションに無頓着で、少しダサい

イケメンオタクはファッションに無頓着です。センスが良い洋服の組み合わせ方などがわかりません。そのため、少しダサイでしょう。

そのような男性に、ファッションのアドバイスをするのは気が引けると思う女性は、イケメンオタクを彼氏にしないほうが良いでしょう。

ジックリと向き合い、少しずつオシャレにしてあげたいと考えられる女性には、イケメンオタクは最高の彼氏になります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. パソコンやスマホを見る時間が長いので、視力が悪い人が多い

イケメンオタクはメガネをかけている人が多いです。イケメンオタクは、仕事でも技術職などについていることも。

また、仕事が終わって家に帰っても、PCやスマホを操作してゲームやネットを楽しんでいます。他の人と比較すると、インターネットに触れている時間が多いので、イケメンオタクは視力が悪い人が多いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 趣味に対してのお金遣いが荒い

イケメンオタクは、ファッションなどにかけるお金を削ってまで、趣味にお金をかけます。スマホゲームに課金をしたり、バイクや車の改造費にお金を出したりします。

お金をどこにかけるかは人それぞれで、価値観の違いで別れてしまうこともあります。堅実的な生活がしたいと思っている女性は、交際しないようにしましょう。


特徴4. 一般の男性よりも恋愛経験が少ない

イケメンオタクは、自分の世界に没頭してしまい、他の人とコミュニケーションを取る機会が少ないです。年齢の割には人並みの恋愛経験がない人もいます。

また、アニメやアイドルが好きなので理想が高いこともイケメンオタクの特徴。そのようなイケメンオタクの恋愛観や経験値を理解することが彼女になるには求められます。


アニメオタクやアイドルオタクの場合は女性の理想が高い

イケメンオタクは、アニメやアイドルが大好きです。アイドルとリアルに交際ができたら…とも考えているため、理想が高い傾向があります。

現実離れしている恋愛観を持っていることもあります。そのような彼を包み込めることが、付き合う際には求められるのです。


特徴5. 友人や恋人の予定よりも、趣味を優先する

イケメンオタクは自分の世界観を持っていて、友人や恋人と過ごす時間よりも趣味を楽しむ時間をとても大切にします。だから、自分の時間をキープすることができない束縛の強い女性とは長く付き合うことはできません。

そのような事実を理解してお互いの時間を尊重して付き合うことが、イケメンオタクの彼女になるには必要です。


実は超優料物件かも!イケメンオタクを彼氏にする9個のメリット

イケメンオタクの実態を見てきて、少し付き合いづらいのかなと心配になった女性もいるでしょう。しかし、イケメンオタクって実は優良物件なんです。

ここでは、イケメンオタクを彼氏にした場合に得られるメリットについて紹介をしていきます。


メリット1. 趣味に没頭しているため、リアルの世界で浮気をしない

イケメンオタクは、自分の世界以外に夢中になれるものがありません。他のことは目にとめることができないのです。そのため、リアルの世界で浮気をすることができません。

付き合ってきた彼氏に浮気ばかりされて傷つけられてきたという女性には、イケメンオタクは優良物件かもしれません。浮気ばかりされてきた女性からすると、新たな魅力を感じられるようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. イベントに行き慣れているため、実はアクティブで頼りになる

イケメンオタクは、タイプにもよりますが、様々な場所に出かけている人もいます。一緒に出掛けた際に、「意外にも頼りになった」と惚れる女性も少なくありません。

オタクに対するイメージはネガティブな印象を持っている人もいますが、実はアクティブで頼もしい男性もいるのです。勝手なイメージで交際を断るのではなく、一緒に遊びに出かけてみるとイメージが変わることもありますよ。


メリット3. 趣味を除いてがかなり寛容で、新しい価値観を柔軟に受け入れる

イケメンオタクは、様々なことに興味を持っています。だから、様々な価値観を寛容に受け入れてくれる心の広さを持っているのです。

恋愛をすると価値観がぶつかってしまって、別れてしまうこともあります。しかし、イケメンオタクは、あらゆることに寛容なので非常に付き合いやすいというメリットがあるのです。


メリット4. 趣味以外にこだわりがないため、服装や髪型など女性色に染めやすい

イケメンオタクは、自分の好きな趣味を辞めることはできません。しかし、それ以外のことは寛容です。オシャレをしてほしいと思った場合も、ファッションや髪形を薦めたら取り入れてくれたりします。

自分好みの彼氏にしたいと思っている女性は、イケメンオタクと付き合うと満足することができるはずです。ぜひ、自分色に染めてしまいましょう。


メリット5. 恋愛経験が少ないので、無駄な駆け引きをしてこない

恋愛には駆け引きが必要かもしれませんが、なによりも"素直に向き合えることが安定した恋愛には重要です。

恋愛の駆け引きで疲れてしまった女性は、イケメンオタクと交際することでホッとすることができるでしょう。駆け引きの仕方がわからないというのは、メリットでもあるのです。イケメンオタクは、恋愛経験が少ないのでムダな駆け引きをしません。


メリット6. 自分が束縛されたくないので、彼女を束縛しない

イケメンオタクは、自分の時間を持ちたいという考えを持っていて束縛を嫌います。その代わり、彼女も束縛することがありません。

女性の中には、過去に酷い束縛をされた経験もある人もいるでしょう。そのような束縛はトラウマになってしまうものです。しかし、イケメンオタクは束縛をしてくる心配がないので、安心して付き合うことができます。


メリット7. 仕事に対しても、真面目に取り組む

イケメンオタクは趣味も大切にしていますが、仕事も大切にしています。とても手先が器用な男性が多くて、技術職などで働いていることが多いです。

趣味にお金をかけたいため、ガッツリ稼ぎたいという考えも持っており精力的に働いています。真面目に仕事に取り組む男性なので、将来は安定しているでしょう。仕事を頑張っている人が好きという女性には最適な男性なのです。

【参考記事】はこちら▽


メリット8. 視点が違うので、新しい世界観を教えてくれる

イケメンオタクは知らない世界を知っています。話せば、話すほど新鮮な世界を教えてくれるでしょう。イケメンオタクは多趣味なので、マンネリになることはありません。

異なる視点を楽しめる好奇心旺盛な女性の場合は、イケメンオタクと付き合うことで世界観が広がっていくのを感じることができるでしょう。刺激が欲しい女性にもイケメンオタクは最適なのです。


メリット9. 追求することが得意なので、何に対しても物知りで頼りになる

イケメンオタクは1つのことに夢中になります。深いレベルまで1つの物事を追求していきます。そのため、博識で頼りがいのある男性が多いです。

日頃は、頼りなさそうな印象をしていますが、いざという時に頼りになることも多いです。頼りがいのある男性と交際したいと考えている女性にも、イケメンオタクは向いています。


イケメンオタクと出会ったら、ぜひアプローチしてみてくださいね。

イケメンオタクの実態を理解していただくことはできましたか?女性はイケメンオタクに対しては、良くも悪くも意見があるようです。

しかし、イケメンオタクは刺激をくれて頼もしい男性でもあるのです。

また、イケメンオタクを彼氏にすると得られるメリットもあります。ぜひ、身近にいるイケメンオタクに目を向けてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事