男友達が喜ぶ誕生日プレゼントランキング。30代が必ず喜ぶギフト一覧

30代の男友達が確実に喜ぶ誕生日プレゼントをアンケートからランキング化しました。リアルな声から分かる本当に喜ばれるギフトはもちろん、予算感や独身・既婚によるプレゼント選びの基準なども交えてご紹介。人気ランキングだけでなく少数意見まで全てをご覧あれ。

【第1位】財布

30代の男友達への誕生日プレゼントは財布

「そこまで高くないけど質が長良い財布を貰ったことがあります。(38歳男性:東京都在住)」
「財布が一番嬉しかった。(33歳男性:千葉県在住)」
「一生モノの財布を貰ったときは大喜びしてしまった。(31歳男性:京都府在住)」
王道のプレゼントと言える財布ですが、人からもらうとお金が溜まりやすいという言い伝えがあるため、誕生日プレゼントにドンピシャリ。革製を選ぶことで末永く使える至極の一品へと変化するため、新しいことにチャレンジする友人男性への誕生日に贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめの財布① Paul Smith

ポールスミス 財布 長財布 メンズ 牛革 PSK708 メンズ...

20代から30代の男性に似合うメンズ財布なら『ポールスミス』を選んでみて。色の違うステッチが小粋なオシャレ感を演出。年齢を感じさせない若々しい友人男性への誕生日プレゼントなら、ブランドにもこだわった長財布をどうぞ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】かっこよさが光るブランド長財布のプレゼントを探しなら下記の記事も参考に▽


おすすめの財布② エッティンガー ラウンドファスナー

(エッティンガー) ETTINGER ラウンドファスナー 長財...

英国王室御用達のレザーブランド『エッティンガー』。ラウンドジップの収納力と、小銭入れ付きで使いやすさもありながら、あえてグリーンを選ぶことでセンスの良い誕生日プレゼントに。会計時にスッと取り出せば注目の的になること間違い無しの一品になりますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの財布③ Dunhill (ダンヒル) 長財布

[ダンヒル] Dunhill 長札(ファスナー付) 【並行輸入品】 L2R910A BLK (ブラック)

世界中の男性を虜にする高級ファッションブランド『ダンヒル』の長財布。シンプルなデザインの財布は30代男性を落ち着いた雰囲気に演出します。コイン入れ&札入れもついているため、使い勝手も◎。

一流の友人男性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約23,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】本質を知る友人男性にふさわしいブランド財布をご紹介▽


30代の男友達に送る誕生日プレゼント番外編【少数意見】

ではここからは、数は少ないものの実際にもらった誕生日プレゼントのアイデアをご紹介します。

1. アクティビティ体験

30代の男友達への誕生日プレゼントはアクティビティ

「ちょうど30歳になった誕生日に、バンジージャンプをプレゼント?されました。(32歳男性:東京都在住)」
ユニークな意見としてご紹介したいのは、節目の30歳を迎える友人へのアクティブな体験をプレゼントすること。もちろんバンジージャンプは人によっては嫌がる方もいるかと思いますが、未体験の一日を過ごすことは記憶に残ることでしょう。


① 様々なアクティビティが体験できるギフトチケットがおすすめ

奥さんがいる、あるいは彼女が居る男性には、二人でアクティビティが楽しめるギフトチケットを贈ってはいかがでしょうか。パラグライダーや乗馬、シューバ、カヤックなど大自然を感じられるアトラクションが各種揃っています。都会の謙遜を離れてリフレッシュもできるので毎日仕事ずくめの男友達へおすすめ。

販売サイトで購入


2. 靴(スニーカー)

30代の男友達への誕生日プレゼントはスニーカー

「毎年スニーカーをくれる友人がいます。毎日履くので何足貰ってもうれしいですね。(33歳男性:東京都在住)」
第5位にランクインした靴ですが、コチラはスニーカーです。休日しか履く機会がないと自然に仕事用の革靴が優先度は高くなるもの。でも一週間働いてようやくお休みに出かけるのだからおしゃれなスニーカーもあると嬉しいですよね。


おすすめの靴① アディダス スタンスミス

30代の男友達への誕生日プレゼントはアディダスのスタンスミス

ド定番ですが、絶対外さない誕生日プレゼントです。アディダスのスタンスミスならどんなファッションにも合わせやすいため、スニーカーを履き慣れていない男性にも贈れますよ。

販売サイトで購入

おすすめの靴② フレッドペリー キングストン

Kingston Twill

出典:zozo.jp

元テニスプレーヤーが起こしたブランド『フレッドペリー』。スポーティーで爽やかなデザインは軽やかな休日コーデに華を添える素敵な一足。同じデザインのフレッドペリーのポロシャツと一緒にプレゼントしてもセンスある誕生日ギフトになりますね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】人気のスニーカーからバースデーギフトにふさわしい一足が見つかります▽


3. アンダーウェア

「20代の時も貰いましたが、やはり下着のプレゼントはいつ貰っても嬉しいです。(34歳男性:埼玉県在住)」

20代の男友達のプレゼントでも定番のプレゼントとして選ばれた“アンダーウェア”。いわゆるパンツです。男性の多くはパンツを購入する時に「3枚入り1,000円」のものなどを購入している傾向にあり、パンツにあまりこだわりはありません。

大切な記念日だからこそ、有名ブランドのアンダーウェアを贈ってあげて。


おすすめのアンダーウェア① ディーゼル

(ディーゼル) DIESEL メンズ ボクサーパンツ UMBX...

奇抜なデザインで男らしさを表現するアイテムを多く揃えている『ディーゼル』。ウエストゴムに堂々とブランドロゴを配置した一枚は、男らしさを演出。

シンプルだけど他の下着とは一風違うパンツを男性友人のプレゼントにえ選んでみて。価格は約4,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのアンダーウェア② カルバン クライン

(カルバン・クライン アンダーウェア)Calvin Klein...

海外セレブ御用達ブランドでもある『カルバン・クライン』。特に下着は高級アンダーウェアの代表でもある一枚です。コットン95%使っているため、履き心地◎のパンツです。

無地も良いけど、たまには派手なパンツのプレゼントもいかがでしょうか。価格は3,600円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】

メンズの下着ってどれが正解?女性が選ぶおすすめブランド12選


4. リュックサック

30代の男友達への誕生日プレゼントはリュックサック

「リュックがほしがっていたのを察してプレゼントしてくれました。(30歳男性:東京都在住)」
お出かけに重宝するリュックサック。最近は通勤にもリュクを取り入れている男性を見かけるように。両手が開くので、一つは持っておいて損のないアイテムです。ただたくさんの数がありすぎて迷ってしまうとところ。外さないブランドを2つご紹介します。


おすすめのリュック① フレドリックパッカーズ

【FREDRIK PACKERS/フレドリックパッカーズ】420D DAY PACK

出典:zozo.jp

適度なスポーティさと、日常使いに向いたサイズ感は、余暇を楽しむ大人メンズに使ってほしいリュックサックです。派手さはないものの、シンプルファッションとの相性が抜群のリュックで、男友達に休日を楽しんでもらいましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】休日コーデが楽しくなるフレドリックパッカーズのリュックをギフトに▽


おすすめのリュック② コートエシエル

旅行にも持っていける大容量のリュックが『コートエシエル』です。独特の存在感を放つデザインはおしゃれを意識する30代男性のハートを掴む誕生日プレゼントになること間違い無し。アイテムにこだわりを持つ男性を納得させるリュックサックです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】思わず目を留めるコートエシエルのリュックを総特集▽


5. イヤホン

30代の男友達への誕生日プレゼントはイヤホン

「オーディオに詳しい友人にBoseのワイヤレスイヤホンを頂きました。(34歳男性:東京都在住)」
もはや音楽は日々の生活に欠かせなくなっていますよね。それに合わせてイヤホンも付属ではなくこだわりたいところです。特にワイヤレスはコードが引っかからないので超便利ですよ。


おすすめのイヤホン① Bose SoundSport wireless headphones


Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン アクア

スポーツ時の安定感を追求した装着感と防滴の仕様は、仕事終わりにワークアウトをする男友達が喜ぶ誕生日プレゼントになります。ワイヤレスで運動器具にコードが引っかかる心配もないので安心してトレーニングに励んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのイヤホン② ONKYO W800BT Bluetoothイヤホン

ONKYO W800BT Bluetoothイヤホン 密閉型/フルワイヤレス ブラック W800BTB 【国内正規品】

もはやワイヤレスを超えた、コードレスイヤホンの領域にまで達した『ONKYO』のイヤホン。耳栓のように耳にはめるだけで、音楽を聴けるから、究極のストレスフリー体験が可能に。満員電車での引っかかりによる断線の心配も無くなりますね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】あらゆる種類のワイヤレスイヤホンをご紹介▽



▷【NEXT】:30代男性に響く誕生日プレゼント。大人メンズに似合うあのアイテムも!?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事