2017.09.06

ダニエルウェリントン(DW)のおすすめモデル&15の秘密

今高評価のダニエルウェリントンの腕時計の人気の秘密とは。DWのおすすめモデルや夫婦やカップルに人気のペアウォッチ、石原さとみ・武井咲着用モデルからベルトの種類、サイズまで公開。メンズやレディースコーディネート、2017年新作クラシックペティットモデルや黒の文字盤、偽物やコピー品についても特集

時計業界の新星。ダニエルウェリントン(DW)の人気の秘密とは

ダニエルウェリントンの時計

2015年の冬頃から人気に拍車がかかった時計『ダニエルウェリントン』。当初は多くの女性から支持されていたが、今では男女問わず幅広い層に評価される時計ブランドに。芸能人を始め、なぜここまで多くの男女を虜にできたのか。2016年、2017年もその人気が止むことがない、トレンドのダニエルウェリントンについて徹底解剖します。

一度見たら欲しくなる、ダニエルウェリントンおすすめモデル&15の人気の秘密&番外編を大公開。

 

そもそも、「ダニエルウェリントン」とは。どんな歴史があるの

ダニエルウェリントンの時計の歴史

出典:http://www.j-connection.jp/

「ダニエルウェリントン」の名を最近知った方が多いと思いますが、それもそのはず。2011年にスウェーデンで創業のまだまだ若い時計メーカーで、日本に上陸したのは2014年春

使い勝手の良さから、上陸から様々な雑誌に取り上げられ、多くの人に愛される時計ブランドになったのはここ数年のこと。まだまだ、歴史は浅いですが、常に時計業界、ファッション業界共に注目されていくこと間違いありません。

 

意外と知らないダニエルウェリントン(DW)の名前の由来

創業者がイギリス旅行中に出会った、イギリス人男性が、NATOストラップ(ナイロンストラップ)に時計を付けていたことに触発され、メーカーを立ち上げたと言われている。その出会った男性こそ会社名の由来「ダニエルウェリントン」であり、頭文字をとりロゴマークが「DW」となりました。


ダニエルウェリントンのおすすめモデルランキング

ここからはダニエルウェリントンのラインナップの中で、特に人気が高いシリーズをランキング形式でご紹介。

まずは、第3位からどうぞ!


ダニエルウェリントンのおすすめランキング3位 クラシックモデル(黒文字盤)

おすすめランキング3位のダニエルウェリントンの時計(クラシックモデル黒の文字盤)

2016年秋の新作で発売された、クラシックモデルの黒の文字盤ver。白の文字盤は他人と被るため敬遠していた人でも、新た無い使いやすいモデルに。

黒のナイロンバンドと合わせるのも良いですが、黒革バンドと合わせることで、少し落ち着いた大人の雰囲気を演出できます。単体で買うも良し、彼女とペアウォッチするも良しの最新モデルです。写真は40mmモデル。

販売サイトで購入


女性は36mmでさりげないお洒落を演出

おすすめランキング3位のダニエルウェリントンの時計装着イメージ(クラシックモデル黒の文字盤)

全体が黒のコーディネートでまとまっている場合は、白の文字盤は少し目立ってしまいますが、黒の文字盤ならさりげないお洒落を演出。金や銀のバングルやブレスレットと一緒に付けることで、手元にボリューム感を与えるアイテムに。黒の文字盤にだけ出る大人の女性を演出してみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


ダニエルウェリントンのおすすめランキング2位 ダッパーモデル

おすすめランキング2位のダニエルウェリントンの時計(ダッパーモデル)

クラシックモデルに比べて、時刻を表す“インデックス”と日にちを表す“窓”がついたダッパーモデル。ビジネスシーンでクラッシックモデルは少し抵抗があるといった方におすすめ。

青色の秒針がシンプルの中に大人のお洒落を演出します。価格はクラシックより少し値段があがり、32,000円。大きさは38mmと34mmの2種類です。

販売サイトで購入


番外編 2017年4月発売 クラシックペティット レディース (白文字盤/黒文字盤)

おすすめランキング番外編のダニエルウェリントンの時計(ペティット白文字盤)

1位に入る前に【番外編】で2017年4月に発売されたダニエルウェリントン『クラシックペティットモデル』を紹介。

今まではナイロン or 革ベルトとは一風変わったメッシュベルトを採用。文字盤も今まで最小の32mmサイズのため、34mmでも少し大きいかな?と思っていた女性でも付けられる腕時計に。

新作はレディースモデルのみのため、男性の方は彼女の誕生日プレゼントなどに贈ってみてはいかがでしょうか。文字盤は白と黒の2種類。

販売サイトで購入


武井咲さん着用モデルも人気急上昇

ランキング番外編、武井咲さんが着用していたダニエルウェリントンクラシック ペティット ボンダイ

2017年夏ドラマで女優の武井咲さんが着用したことで、『クラシックペティットモデル ボンダイ』の人気が急上昇中です。

こちらも2017年に発売したばかりのニューモデルのため、トレンドを抑えたい人にはおすすめしたい一本になります。

販売サイトで購入



お気に入り

注目の記事

関連する記事