2016年9月2日

誇れる財布を手に入れたい。3万円台で買えるブランド長財布12選

男の財布の予算相場「3万円台」で、誇れる財布をGetしたいメンズに。世界中で愛される人気ブランドから、使い勝手バツグンのオシャレな財布まで、12のブランド長財布をセレクト。男の生き様を語れる知的な財布を手に入れてみて!

3万円台は、男性の“財布の相場”

財布

日頃の生活に欠かせないアイテム、「財布」。外出する際は、携帯・家鍵と並んで必ず持ち歩くと行っても過言ではありませんよね?そんな生活必需品に、貴方はどのくらいお金をかけていますか?一般的に社会人男性の財布にかける予算は主に3万円〜5万円と言われています。

そこで今回は、3万円台で購入できるおしゃれなメンズ財布ブランド12選をご紹介します。毎日使うアイテムだからこそ、自分に合ったお気に入りの一品をセレクトしましょうね。

【参考記事】お金を貯めたい男性は財布にこだわってみて▽

 

1. Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ フェラガモ)

サルヴァトーレ・フェラガモの長財布

イタリアの名門ブランド、サルヴァトーレ・フェラガモ。そんなフェラガモの長財布が3万円台で購入できるの?と驚く方も多いはず。

しかし、意外にも充実のラインナップが3万円台と手の届きやすい価格帯で購入できちゃうんです。中でも一押しアイテムは、フェラガモのブランドアイコンでもある「ガンチーニ」がデザインされたシックな黒の長財布。気品さをキープしつつ、さりげない遊び心が目立つ長財布は、仕切りが多くお札を種類別に収納できます。スーツとの相性も良いので、ビジネスマンにおすすめの一品です。お値段27,700円。

販売サイトで購入

 

2. COMME des GARCONS (コム・デ・ギャルソン)

3万円台で買えるコム・デ・ギャルソンの長財布

日本のファッションデザイナー・川久保玲が設立した高級既製服ブランド、「コム・デ・ギャルソン」。可能な限り日本国内での生産を手がけ、日本の高い技術を盛り込んだ製品は使う人に安心感と確かな品質を感じさせてくれます。

コムデギャルソンらしさ満開の個性的なデザインが際立つこちらの長財布。ポップな型押しと引き締まったブラックカラーが絶妙なバランス感を演出しています。個性を存分に発揮できるため、周りと被らない財布が欲しい!という男性におすすめです。お値段29,980円。

販売サイトで購入

 

3. Paul Smith (ポール・スミス)

3万円台で買えるポール・スミスの長財布

紳士の国イギリス発祥の有名ファッションブランド、ポール・スミス。2016年夏にはの東京・上野で展示会を開くほど、日本国内でも絶大な人気を誇っています。

2色の顔が楽しめるバイカラー仕様の長財布は、スタイリッシュさとビビットな色使いが見事に中和した一品です。日頃の生活に色みを加えたい人は、ぜひお手にとってみてはいかがでしょう?きっといつもより気分が明るくなるはず。お値段24,800円。

販売サイトで購入

 

4. ETTINGER (エッティンガー)

3万円台で買えるエッティンガーの長財布

1934年創業のレザー製品を扱うイギリスの老舗ブランド、エッティンガー。長年の功績と質の高さは、英国王室御用達の栄誉を授かるほど。全ての商品に英国王室御用達の証の「ロイヤル・ワラント」が誇らしげに輝いています。2000年にはギフト・オブ・ザ・イヤーを受賞しており、プレゼントにも最適なブランドです。

そんなエッティンガーの長財布は、革を前面に押し出したシンプルなデザインになっています。外側は耐久性の強いブライドルレザーを、内側は指通りの良いなめし革を使用。そうしてこだわり抜かれた財布は、貴方をワンランク上の男性へと導いてくれますよ。お値段は27,800円。

販売サイトで購入

 

5. IL BISONTE (イルビゾンテ)

イルビゾンテのメンズ長財布

とにかくいいモノを長く使いたいという方におすすめのブランドが、イルビゾンテ。

イルビゾンテの魅力とにかくは革にあります。他にはない確かな触り心地は、品質の高さを実感できること間違いなし。長財布の革は使い込むほどに色が深く、柔らかくなり、貴方だけの財布が作り上げられますよ。お値段38,800円です。

販売サイトで購入

 

6. BALLY (バリー)

バリーのメンズ長財布

リボンメーカーから始まったスイスで創業されたブランド、バリー。創業者であるカール・フランツ・バリーのモノづくりに対する強いこだわりは製品に活かされ、斬新なデザインと機能性を兼ね備えた製品を展開しております。

バリーのトレードマークであるラインがインパクトを放つこちらの長財布。フォーマル過ぎず、だからといってカジュアル過ぎないデザインはシーンを選ばず、幅広い年代の方に御利用いただけます。そのため、落ち着いたデザイン性を好む方におすすめのブランドです。お値段は35,640円

販売サイトで購入

 

7. ドルチェ&ガッバーナ

3万円台で買えるドルチェの長財布

ドルガバの愛称で知られるイタリア屈指のファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナ。シチリアの女性をデザインモチーフに取り入れていることから、セクシーなアイテムを数多く取り揃えています。

ブラックカラーを基調にしたシンプルかつ、エレガントなこちらの長財布。主張も控えめなので、嫌味な感じも全くありません。持つ人の色気を最大限まで引き立ててくれる、上質な一品となっています。お値段は34,000円

販売サイトで購入

 

8. BURBERRY (バーバリー)

バーバリーのメンズ長財布

イギリスを代表するファッションブランド。バーバリー。ブランドの代名詞としても有名なトレンチコートは、英国王室御用達を授かるほど高い品質を誇っています。

そんなバーバリーからは、シンプルな黒のレザーウォレットをチョイスしました。ゴールドのファスナーが美しく映える一品は、支払い時の貴方を上品に演出してくれますよ。スーツにも合うので、ビジネスマンの方にもおすすめです。お値段は39,800円と予算ギリギリですが、手に取ればきっと貴方を満足させてくれるはずです。

販売サイトで購入

 

9. GLENROYAL (グレンロイヤル)

グレンロイヤルのメンズの長財布

グレンロイヤルは、品質の高いブライドルレザーを使用した財布・バッグを製造しているスコットランドの有名ブランドです。製品のすべてが職人によりハンドメイドで作られており、本物を求める男性の多くを魅了し続けています。

ブライドルレザーの中でも、最高ランクの部分だけを使って作られた長財布はまさに秀逸。シンプルなつくりは、素材の良さを存分に発揮するためです。小手先の良さにとらわれない、本物志向の男性におすすめの名ブランドとなっています。

販売サイトで購入

 

10. DIESEL (ディーゼル)

ディーゼルのメンズの長財布

おしゃれに目覚めた男性なら誰もが知るイタリアのファッションブランド、ディーゼル。幅広い商品展開を行っており、どれも一貫して無骨で男らしいデザインが世の男性を魅了しています。

ディーゼルらしいワイルドさが目を引くレザーの長財布は、男心をくすぐります。フォーマルな財布より、少しカジュアルな財布が欲しい方はぜひディーゼルの長財布をチョイスしてみてはいかがでしょう?お値段も18,144円とお手頃な価格帯も魅力的なポイントです。

販売サイトで購入

 

11. COACH (コーチ)

3万円台で買えるコーチの長財布

「クラシックでモダンなアメリカンスタイル」をブランドコンセプトに、リーズナブルな価格帯で上質な皮革製品が手に入るコーチ

コーチといえばブラウンカラーが有名ですが、あえてブラックをチョイスして男らしさ演出してみましょう。フォーマルにもカジュアルにもキマる優秀な財布となっています。おしゃれなデザイン性にばからフォーカスされがちですが、コーチの最大の魅力といえば「耐久性」。大事なお金をしまう財布は長く愛用したいという方は、ぜひコーチの財布を選んでみてはいかがでしょうか?お値段は、31,220円。

販売サイトで購入

 

12. Valextra (ヴァレクストラ)

3万円台で買えるヴァレクストラの長財布

最後にご紹介するのがイタリアのエルメスとも称されるブランド、ヴァレクストラ。とにかく最高級の皮革製品を世に輩出し続ける名ブランドです。そんなヴァレクストラの財布は、オーダーメイドも受け付けており、豊富なレザーとカラーから1人1人の希望に沿った財布を作ってくれます。イニシャルも刻印することができるので自分だけの財布を作ることも可能です。

上品さ漂うホワイトの長財布は、驚くほど柔らかい手触りを実現しています。知る人ぞ知るハイブランドなので、持っているだけでセンスの良さをアピールできます。全てにおいて高水準な財布をお探しの方は、ぜひヴァレクストラの財布を手にとってください。きっと探し求めていた財布に出会えるはずです。お値段は、33,800円。

販売サイトで購入

 

3万円あれば、男が誇れる財布は手に入る。

自分のお気に入りの財布

3万円台で購入できるおしゃれなメンズ財布12選をお届けしました。好みのデザインや使用するシチュエーション、ブランドなどを加味しながら、貴方のライフスタイルに合ったお財布を見つけてくださいね。

【参考記事】ただし、値が張るのもダテじゃない。男としての品格が上がる高貴な財布をご覧あれ▽

【参考記事】3万円台のお財布なら、男友達への誕生日プレゼントにもぴったり▽

【参考記事】1万円台で購入可能な、コスパ最強のメンズ財布を厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。