2016年4月18日

美容師ナンパ必勝法。女性美容師のリアルな恋事情&口説き方

本田翼似の女性美容師に聞いたリアルな恋事情とともに、可愛い美容師に一目惚れした後の口説き方を完全レクチャー。落とす方法はプレゼント?美容院で連絡先を聞くのは自然?LINE交換で仲良くなる?美容師への片思いが実るナンパ&アプローチの仕方がここに。

美容院での出会い、無駄にしていませんか?

美容師 ナンパ

Smartlogメンズのみなさん、恋してますか?

「出会いがない」とか嘆いていませんか?

出会いの場はたくさんありますし、世の中に女性は五万といます。今回は、その中でも意外と狙いめな“美容師さんとの出会い”を究明します。つまり簡単に言うと、美容師ナンパの仕方です。

 

可愛い美容師さんのリアルな恋愛事情って、実際どうなの?

 

筆者がお世話になっためっちゃくちゃ可愛い美容師さん(本田翼似)にお話していた時のこと。

  • 本田翼似の美女「美容師って中々出会いがなくて困ってるんですよねー」
  • 筆者「え?お姉さんってめっちゃくちゃ可愛いじゃないですか。お客さんに口説かれることってないんですか?
  • 本田翼似の美女「え!一度もないですよ!笑 口説いて欲しいくらいです。」
  • 筆者「え?!私が男だったらもうとっくに口説いていますよ!」

 

美容師ナンパしないとか、人生損してる。

美容師 女性

男性の美容師さんに一目惚れし、そのままお付き合いまで至った女性は今までたくさん見てきました。逆に男性のお客さんが女性美容師さんを口説くのって、結構ハードル高いのかも?とは思います。しかし!本田翼似の方とか河北麻友子似の方とか美女多き美容師さんの業界で、女性にアプローチしないとかもったいない!しかも彼氏がいないとか…美容師ナンパをしないとか人生損してるでしょう!Smartlogメンズのみなさんのために「女性美容師さんを口説く方法」お届けします。

 

まずは女性美容師さんの本音を知ることから。

本田翼似の可愛い美容師さん以外の女性美容師の方々にも、実態を含めた本音をリサーチしました。美容師さんの実情を覗いてみましょう。

Q. 実際にお客様さんと恋に落ちたことはあるのか?

LAで美容師をやってたAちゃん(23)に聞いてみました。果たしてお客さんとの恋模様は?

美容師 口説き方

ほら!美容院以外で、過ごしたこともあるみたいです!LAですし、外国人でしょうか?リアルな詳細を教えてくれました。

美容師 口説き方

番号を聞かれたのは“初回”だそう、積極的な男性ですね。ちなみに青い目をしたグッドルッキングガイの欧米人ではなく、日本人男性に口説かれたそう。西海岸でも大和魂を発揮した素敵なメンズがいらっしゃるのですね。

にしても「予約時間を最後の枠にすればその後スムーズに飲みに行ける。」このノウハウは永久保存版です。

 

Q. どんなお客さんだったら惚れるか?

美容師 口説き方

趣味が合う人、そうですよね。趣味が合うのは、恋愛対象になる大きな理由。カッコいいは人それぞれ価値観はありますが、おしゃれは誰でも努力できます。春は春らしい服装、夏は夏らしい服装を心がけてくださいね。

 

しかし、どんな外見ならOKなんでしょう?

Q. 好感度の低いファッションと高いファッションは?

他の女性美容師Yちゃん(22)にお客さんのファッションについてヒアリングしました。

美容師 口説き方

美容院で髪を切って綺麗にしてもらえるからって、ラフな服装で行っちゃダメだということ。ヒゲも剃って、清潔感のある見た目で美容院に行きましょう。将来ハゲるは…ちょっと対策難しいですね。今からAGAクリニックなどに行って、対策しておきましょう。

でも、おしゃれ、ストリート、スキニー、スタイルが良い…。いや、これではただのファッションセンス◎のモデル系おしゃれメンズだけが人気になってしまいます。

 

Q. スーツが似合う人はOK?

美容師 口説き方

迷ったらやっぱりスーツが良いでしょう。スーツが嫌な女子なんて皆無ですよ。もちろんダサくないのは必須条件。スーツも身だしなみが大切です。特に雰囲気も重くなりやすいブラックスーツは着こなしに注意してくださいね。

 

女性美容師に聞いてわかった“リアルな声”がコチラ

  • お客さんと恋に落ちることはある
  • 見た目から清潔感があるのは絶対条件
  • 服装はおしゃれに
  • 困ったらスーツでも可

ヒゲを剃って、寝癖も直して清潔感のある服装を身に纏えば準備完了です。美容院で髪を切ってもらう前だからって手を抜いちゃダメ。スーツを装備する場合は、“シワになっていないか”をしっかりチェックしてくださいね。

では、ここから気になる口説き方。美容師ナンパが成功する7ステップを解説していきます。

 

 

1. 彼氏の有無をリサーチ

女性美容師 彼氏有無

自然に聞き出せるのは次の方法です。

  • 貴方「休日は何してるんですか?」
  • 女性美容師「んー買い物したり、ヨガ行ったりですかね?」
  • 貴方「へぇー。彼氏さんとデート行かないんですか?
  • 女性美容師「え。わたし彼氏いないですよ。笑」

コツは“彼氏いる前提”で話を進めること。スムーズに彼氏の有無を聞き出せます。中々ストレートに聞けない方はお試しあれ。

 

2. 勤務形態や休日を確認する

女性美容師 勤務形態

女性美容師さんの勤務形態を確認しないと次に繋がりません。

  • 正社員 or アルバイト
  • スタイリスト or アシスタント
  • お店の定休日

は最低限確認しておきましょう。

 

アシスタントの場合のアプローチ

女性美容師 アシスタント

開店前もしくは閉店後に練習としてカットモデルさんを募集している可能性が高いです。「メンズのモデル」を募集していれば尚更ラッキー。「僕を練習台にしてみない?」と気軽に言ってみてください。

 

スタイリストの場合

女性美容師 スタイリスト

もう既に指名してくれているお客さんがいる可能性もあるため、次の来店を狙うのは平日です。なぜなら、休日は予約いっぱいで美容師さんもバタバタしてしまうから。ゆっくり話すなら俄然平日の方が有利。先ほど紹介したように、平日のラストの時間帯に予約するのも◎です。

 

会話で自分をしっかりアピールする。

女性美容師 トーク

「そもそも美容師さんとの会話ってどうやって盛り上げるの?」とお困りの方もいっらしゃるはず。そこで、今すぐ使える自己アピール&盛り上がる会話テンプレを4つ授けます。

① “ユニーク”をアピール

「僕の頭皮ってまだ大丈夫ですかね?禿げる見込みってぶっちゃけ◯%ですか?」

「俺めっちゃく顔でかくないですか?あ、今日珍しくうまくおさまってる!鏡からはみ出てない!」

② “向上心”をアピール

「やっぱ男も洗い流さないトリートメントって使った方がいいんですかね?おすすめあります?」

「どんな髪型が似合うと思いますか?俺、今までモテたことなくてまじでカッコよくなりたいんですよね!」

「この後、服見ようと思ってるんですけどこの髪型とマッチするのってどんな服ですかね?」

③ “仕事できる感”をアピール

「ルックスで商談も左右されるって言いますもんね。だからどんなに仕事でバタついてても月1必ず美容室行くようにしています!」

「明日大切な取引があるので男を上げに来ました!今日もよろしくお願いします」

④ “気遣い”をアピール

「毎日どれくらい立ちっぱなしなんですか?足すごく疲れません?」

「ご飯ゆっくり食べれないですよね…。美容師さんっていつも忙しそうだから大変だなってまじで思います」

貴方がアピールしたい項目に合わせて、使い分けてみて下さいね。カットの時間は限らていますから、トークでどんどんアピールしましょ。

 

3. 予約取りをする口実でLINEをゲット

女性美容師 連絡交換

予約をするから、とLINE交換をスムーズ。カットの後に、さらっと交換しちゃいましょう。

「今日はありがとうございました!◯◯さんのおかげで男前になりました!次の予約も◯◯さんにお願いしたいのでLINE教えて貰えますか?◯◯さんがご都合良い時に合わせたいので。」

そこでポイントになるのは“呼び方”です。「お姉さん」と呼ばずに「◯◯(苗字)さん」と名前で呼ぶこと。自分の名前を呼ばれると親近感を感じる傾向があります。思い切って「△△(名前)ちゃん」と下の名前で呼んでみてもいいかも。

 

4. LINEで褒める&次の予約

女性美容師 LINE

LINEを交換したら、その日にうちに連絡しましょう。褒める内容はもちろんお手入れしてもらった自分の髪について。

「友達にもかなり好評なんですよ!◯◯さんのおかげです!」

「美容室って今まであんまり好きじゃなかったんですよ。でも、◯◯さんに髪切って貰ってからキチンと美容室行かなきゃなって改心しましたよ!」

と、女性美容師の仕事ぶりを褒めましょう。自分の仕事に誇りを持っている美容師さんは多いので、自分の腕を褒められたらとても嬉しいはず。次の予約も早めに取ると「本当に気に入ってもらったんだな」って美容師さんも実感します。

 

5. 他の美容師さんとも仲良くなる

女性美容師 仲良くなる

お目当ての美容師さんとの距離を詰めること以外にやるべきこと。それは、周りの美容師さんと仲良くなることです。お目当ての女性美容師さんが席を離れた時を見計らって他の美容師さんにこう話すと効果的。

「あの子本当に可愛いし、行く度に男上げてもらってます。俺これからもあの子指名でいきます!」と。

休憩時間中に「あのお客さん、◯◯ちゃんのことすごく褒めてたよ!良いお客さんだよね!」と口コミしてくれます。三者伝いで褒め言葉を聞くと当の本人は、本当にあの人って私のこと気に入ってくれてるんだなと安心します。褒め言葉は天下の回り者と言っても過言じゃありません。言ったもん勝ちです。

 

6. センスのある差し入れをする

女性美容師 差し入れ

差し入れをあげるタイミングは来店2〜3回目あたりがベスト。「いつもかっこよくしてもらってるお礼です(最高の笑顔)」と極自然に渡せます。センスのある差し入れリストは以下。

センスのあるプレゼントを貰ったら、女性美容師さんは「え、この人私のためにこんなことまで!他のお客さんだったら絶対にないのに!」と思うはず。美容師さんの心を掴むプレゼントをあげることで“特別枠”に入れる可能性は極めて高いです。ちょっと手間はかかりますが、美容師さんの喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んでみてはいかがでしょう。

 

7. 定休日前日 or 閉店後デートに誘う

女性美容師 口説き方

プレゼントも渡したその日の夜、「今日はありがとうございました!嬉しかったです!大切に使います。」と返事が来たら次の行動は“デートのアポ取り”。誘うタイミングは、定休日の前日もしくは閉店後の時間。次の予約を取る時に閉店前の最後の枠で予約を取り、そのままデートに行くのが一番スムーズなアポ取りです。デートに誘ってOKが貰えたら、後はもっと距離を縮めるだけ!

 

お店を出れば「客と美容師」ではなく「男と女」。

女性美容師 デート

お店の外に一歩出たら、「客と美容師」という関係を忘れてデートを思いっきり楽しむだけ。仕事の愚痴をたくさん聞いてあげたり、プライベートな会話で距離を縮めたりましょう。女性との会話必勝法を読んだり、付き合う前のデートの仕方を読み、最高の時間をお過ごしください。思いを寄せる女性美容師さんとの恋愛が成就することを願っています。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!