2015年8月9日

電車内での一目惚れを実らせる方法[トークスクリプト付き]

電車の中で目の前の女性に一目惚れ。行動しないとその恋は実りません。電車でナンパは緊張しますが、一目惚れから生まれる恋を成功させましょう!どう声をかけるか悩むあなたに、彼女と”顔見知り”になる方法をお伝えします。出会って付き合い、告白するまでの完全マニュアル!

“一目惚れから恋愛に発展する”確率は「意外と高い」

電車 一目惚れ

「付き合いに至った」が22.1%、さらに「結婚した」と答えた人は7.6%という結果が出ており、3割近くの人は、“ひとめぼれから恋愛に発展”しているのだ。

出典:ウォーカープラス

一目惚れからお付き合いや結婚…ドラマのような話ですが、データからも分かるように実在します。一目惚れから始まった恋愛が、なんと約30%。意外と高い!一目惚れは相手のルックスや行動のみを見ているため、性格や価値観などの欠点は全くわからず、リスクの大きな出会い方。しかし、何もできずに自然消滅は不甲斐ないですよね。30%の確率にかけて、トライしてみませんか。

 

電車で一目惚れしてしまった場合、何より大切なのは勇気

一目惚れ 勇気

電車内で運命の人と出会ってしまったとき、ありますよね。あとで友達に「電車内に可愛い子いたんだけど!」と話したり、Twitterに「電車でひとめぼれなう。」みたいにつぶやくのが一般的。でも!ここは勇気を持って、一歩踏み出してみませんか。先ほどの通り、3割の確率でお付き合いすることができるんですから!その人に出会えるのは、人生最初で最後かも。二度ない出会いかもしれません。行動を起こしてみませんか。勇気を持てた方に、実際に「電車内」「電車外」それぞれのアプローチ方法を紹介していきます。

 

【一目惚れした女性に電車内でアプローチする場合】

アプローチ① 観察

一目惚れ 様子見

相手のことをよく観察してください。学生なのか社会人なのか、カバンについてるストラップから好みや性格を割り出してください。

見た目クールで仕事バリバリの人でも可愛らしいストラップをつけていたり、見た目ほのぼのとした人でも難しい本をバックの中にしまっていたりします。細かい部分から相手の情報を得ることで、会話で信頼関係を築きやすくします。そう、これぞプロファイリング。FBIにでもなった気分でいってみましょう。※もちろん見すぎは注意です。

 

アプローチ② 印象付ける

次に気になる人の視界に移動します。この時、大切なのは清潔感。立ち振る舞いなどから、誠実な人間であることを密かにアピールしましょう。視界の先に移動したあとは、あなたのルックス次第で行動の仕方を変える必要があります。

※ルックスがナンパの結果を変えるという検証記事がこちら▽

 

1. あなたがイケメンの場合

一目惚れ イケメン

チラチラ見て目を合わせましょう。そして少し見つめ合ったら「ニコッ」と笑顔に。イケメンの笑顔は、女の子を胸キュンさせます。人の笑顔には『残像効果』という心理的効果があり、笑顔だけで自分の姿を相手の脳裏に焼き付けることができるため、ふとした笑顔は効果大。

 

2. あなたがブサイクの場合

一目惚れ ブサイク

チラッと目配せして、何回か偶然のように目を合わせましょう。目があったら恥ずかしがらずに、見つめ合いましょう。残念ながらルックスに恵まれていない場合、「ニコッ」としたつもりでも、相手には「ニヤリ顔」「気持ち悪い人」と思われてしまいます。もしかしたらストーカーと間違えられる可能性も…十分に気をつけましょう。

 

アプローチ ③ 会話

一目惚れ 会話

相手のそばに行くことができたら、いざ会話。会話する勇気がないなら、物に頼りましょう。

  • さりげなく物を落として、相手に拾ってもらう
  • 携帯のアラームを鳴らす

などして会話のキッカケを作りましょう。

 

最初の一言目を拾ってもらえたら、会話開始

  • 「あのー、◯◯駅(今通り過ぎた駅)まで行きたいのですが、この電車は行きますかね?」
  • 「日本に初めて来たんですけど、これ何線ですか?(あからさまな嘘)」
  • 「そのバッグ、見たことあります!かわいい!高そうですね!100均で買ったんですか?」
  • 「あれ、昨日ディズニーにいました?そっくりな人を見たんですけど。」

電車でのナンパも、ストリートナンパやクラブナンパと同じ。まずは笑いを取りに行きましょう。クスッと笑ってくれたら「勝利」です。逆にものすごい勢いでスベったら、次の駅で降りて逃げましょう。大丈夫、痴漢しない限り捕まることはありません。勇気を持って、話しかけましょう。

 

アプローチ④ 連絡先を交換

一目惚れ 連絡先

相手が降りる駅(会話の途中で聞いておいてください)に近づいたら連絡先交換です。

『本当はもっといっぱい話したいんですけど、お別れの時間が来てしまったので……とかいってこのままサヨナラするのも名残惜しいので、連絡先交換しませんか?』『ちょっとまだ話したいことがたくさんあって……続きはメールorラインでしませんか?』とか言い連絡先を渡すか教え合うかしましょう。その場合、返事がくるかどうかはわかりませんが、もし連絡がきたら”顔見知りになれた”と言っていいでしょう。

 

【一目惚れした女性に電車外でアプローチする場合】

電車外でのアプローチ

一目惚れ 電車

しかし、電車の中で話しかけると周りから注目されてしまうこともあります。女性は男性よりもデリケートです。相手の嬉しい気持ちよりも恥ずかしい気持ちの方が勝ってしまった場合、受け付けてくれないかもしれません。ですので、会話するのは『なるべく人の目がないところで』、電車から降りてから話しかける手もあるのです。

ベストは相手が電車から降りて駅を歩いている、そのタイミングです!彼女が電車から降りるまで待ちましょう。

タイミングを掴めた!じゃあ後は話しかけるだけ!しかし、なんて話しかけたらいいのかわからない…。そんなあなたに今すぐ使えるテンプレートを載せておきます!

 

『どーも、いきなり声かけちゃってすみません。凄くきれいな人がいるなぁって思って…今声かけなきゃ後悔するなと思ったんです。僕緊張していていま会話がポンポン出てこないんですけど…よかったら友達になってくれませんか?』

自然に相手を褒めるセリフです。褒められて嫌な人はいません。好意を見せれば、悪く思われる可能性は低くなるはずです!『好意の返報性』という心理学を使ってます。

 

『こんにちは、怪しいって思うかもしれませんけど、いや実際怪しい感じなんですけどw実は一目惚れしてしまって…(連絡先を渡す)気が向いたら連絡ください。突然ごめんなさい。明るいやつなんで、よかったら連絡ください!パスタおごります!w』

相手に考える時間を与えたり、余計な不安や嫌な思いをさせない方法です。相手主体で考えているので誠実度が高い印象を受けます。相手の気持ちを無視して、連絡先をしつこく聞いてしまうのはNG。最後にパスタおごります、というと連絡を返す口実になります。女性から「さっきはありがとうございます。パスタおごってくださるんですか?笑」といったメールが送られてくるかもしれません。

 

『すみません、話しかけるか迷ったんですけど、一目惚れしてしまって…。会おうとか変なこと送りませんし、嫌だとか思ったらすぐに拒否してくれてもいいので良かったら連絡先交換してくれませんか(真剣な顔)』

直球でいくやり方です。その場で連絡先を交換しましょう。言葉は、男らしさを感じさせるとともに謙虚な態度で誠実さをアピールしましょう。シンプルな上、伝えたいことをはっきり伝えて、インパクトを与えるのです。

もしどうしても話しかけられるのが苦手ならば連絡先だけでも渡しましょう。その際、メッセージを書いておくのを忘れずに。文面はあなたの正直な気持ちと『もしよかったら連絡ください』だけで大丈夫!

 

とにかく、できるだけ簡単にしましょう。考えれば考えるほど身構えてしまい、怪しい人になります。しかし、どう頑張っても怪しさは多少残ってしまうものです。大事なのは、少し怪しくてぎこちなくても、思い切って行動することです。確実なのは、今行動しないと後で絶対後悔するということ。成功しようが失敗しようが、思い切った行動に後悔はしません。『多少リスキーでも、一か八かやってみる。』

 

気をつけたいこと

電車 一目惚れ 注意点

女性は男性よりもデリケートな上、警戒心が高いです。話し始めは、『この人の話聞いても大丈夫かな』と疑ってかかります。それは仕方のないことなのです。もし話しかけた男の人が変な人だった場合、力では敵わないからトラブルに巻き込まれてしまうことになります。

それをできる限り避けるために、気をつけなければならないのはあなたの身なりです。

人は最初、見た目と雰囲気で相手を判断します。だからこそ、感じの良い服装・髪型を心がけてください。着崩れを直したり、寝癖を整えたりするです。口臭チェックも忘れずに。

電車でいきなりルックスを整えることは難しいと思いますが、プロが語る女性が好むファッション・ルックスについての記事ですので、よろしければ参考程度にこちらもご覧になってください。

 

その後のアプローチ

電車 一目惚れ アプローチ

もし自分の連絡先をわたして、相手の連絡先を知らないのであれば待つしかありません。結果は『神のみぞ知る』です。しかしすでに彼女の連絡先を知っているのであれば積極的に行動しましょう。すでに相手はあなたの好意を知っています。それを隠す必要はありません。偶然一緒の電車の中で一目惚れした相手でも、”顔見知り”になればあなたにチャンスがあるのです。

 

顔見知りからデートをして、発展させるために

一目惚れ デート

連絡できるのであれば、興味や好きな食べ物、場所など聞きましょう。辛抱強く返信を待ちながら、興味のあることや共通点をリサーチしましょう。人は共通点が多い人に対して不信感を抱かないものです。少しづつ会話を盛り上げていき、弾んできたころに『一緒に行きましょう!』と伝えましょう。

誘い方として『伝え方が9割』の著者の佐々木圭一さんがいい方法を教えてくださっています。「デートしてください」ではなく「おいしいパスタの店があるから一緒に行かない?」と言うのだそう。女性の心をくすぐる上手な誘い方です。

または『スイーツのお店に行きたいんだけど、男一人だと行きづらくて…一緒に行ってくれないかな』という手もあります。スイーツ好きの男性は総じて女性ウケいいものです。

とにかく相手の関心のニーズを満たす誘い方をしてみてください。出会い方がナンパな分、細やかな配慮をした方が成功率が高くなります。

デートに行こうというのではなく、『一緒に出かけませんか?』というと、爽やかな印象を与えることができます。実際、内容はデートと全く変わらなくとも、誘いやすくなるでしょう。ただの顔見知りで終わってはいけません。異性の獲得が早いもの勝ちであることは人間も同じことです。

 

最後に

電車内 一目惚れ

ノウハウは身についたとしても、いざ声をかけようとするとやはり身構えてしまいますね。やはり勇気がいるものです。しかし、同じ女性に出会える可能性は低いです。もしかしたらもう二度と出会えないかもしれません。

仮にあなたがフられても失うものはありません。ただあなたが話しかけなかった場合、その女性と出会えた『機会』を失うことになります。

知らない人と関係を持とうとするのは、話しかけるタイミングや話し方、すべてが普通の恋愛より大変といえます。ですが、その分恋が実った時の喜びは大きいのではないでしょうか

また忘れて欲しくないのは、恋を始めるのに、恋に落ちるのに理由なんか関係ないのです。一目惚れだったらなおさらのことじゃないでしょうか。

一度きりの人生、運命かもしれない”一目惚れ”を実らせてみてくださいね!

 

【参考記事】

絶対にナンパが成功する究極の方法とは・・・。

これから夏の季節。もし電車がダメだったらその気持ちを海にぶつけてみましょう。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!