大阪で出会いを見つける方法。出会えるおすすめアプリや人気ナンパスポットを解説!

大阪でおすすめの出会いスポットや婚活パーティー、結婚相談所をご紹介します。普段なかなか出会いがなくて悩んでいる方やどこに行けばいいのかわからない方は、ぜひこの記事を参考にして、理想の相手と巡り逢ってくださいね。

大阪には出会いがたくさんある。どこで出会えるのか教えます!

大阪で異性と出会う方法

大阪は日本三大都市のひとつ。東京に次ぐ規模を誇っており、観光客も含めて日々多くの人で賑わっています。人が多いということは、それだけ出会いの数も多いということ。

ですが実際、大阪に住んでいても、出会いがないのが現実。毎日会社と家の往復だったり、どこでどうやって出会えば良いのか分からない方も多いですよね。

そこでこの記事では、大阪で素敵な恋人を作りたい方に向けた、大阪での出会いの方法を総まとめでお届けします。


大阪で出会いが見つかる方法① バーやクラブ居酒屋などの地元スポットに行く

大阪の出会いは地元の出会いスポットで探す

──出会える度:★★★★☆

次は「バー」「クラブ」「居酒屋」などの地元大阪で人気の出会いスポットをご紹介。大阪には、異性と出会える場所は非常に多いです。ですが、ナンパすることになるので、慣れていない人にとってはややハードルが高い出会いの方法。

最初は、お酒を飲む場で話しかけやすい場所に行くか、相席屋やオリエンタルラウンジなど、強制的に引き合わせてくれる場所がおすすめ。男性は値段がかかりますが、確実に出会いはあるので、梅田や心斎橋、北新地あたりに足を運んで見てください

どこに行けばわからないという人も、この記事を見ればきっと行きたくなる場所が見つかりますよ。


大阪のおすすめ出会いスポット1. Switch Bar(スイッチバー)東心斎橋店

心斎橋にある立ち飲みバー。立ち飲みの中であれば、『Switch Bar』が最も出会いにホットなスポットです。

ちなみにチェーン店でもあり、梅田茶屋町店と心斎橋にもう1店舗、計3店舗構えています。大阪で今すぐに出会いがほしい人は、ぜひ足を運んでみてください。

とにかく人が多いので、出会いに困ることはありません。平日もかなり盛り上がっていますよ。特に週末の22時を超えたあたりは缶詰状態になることも。なるべく早めに行って席をとっておくことをおすすめします。

ここのお店は、全てチケット制。購入したチケットは無期限で使用できます。店舗間での移動もフリーなので、いい出会いがもしなさそうであれば他の店舗に行くのもおすすめです。

公式サイトで見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラメールB1
  • アクセス:御堂筋線「心斎橋駅」徒歩3分
  • 営業時間:月〜木18:00〜01:00、金土祝前日18:00〜02:00、日祝日18:00〜24:00

大阪のおすすめ出会いスポット2. 大阪アメリカ村「club JOULE」

とてもアットホーム感のある大阪のナイトクラブ。16年も続いており、歴史が非常に感じられます。週末はDJなどのゲストを迎えてイベントを開いているので、出会いに刺激が欲しい人にはぜひおすすめしたい場所です。場所も心斎橋駅から徒歩3分と非常に好立地で便利。

屋上テラスがあるのもポイントですが、なんといってもおすすめは屋上テラスでたこ焼きが食べられること。大阪らしい景色を見れますよ。ちょっと気に入った異性がいれば、一緒に屋上に行ってたこ焼きを食べるのも良いですね。ちょっと疲れたときは、屋上でたこ焼きを2人でつつきながら距離を一気に縮めてみませんか。

公式サイトで見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビル2-4F
  • アクセス:地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅5番出口」徒歩3分
  • 営業時間:22:00〜

大阪のおすすめ出会いスポット3. GIRAFFE JAPAN

道頓堀からすぐ近くにあるクラブ『GIRAFFE JAPAN』。ミナミで知らない人はいないほど非常に有名なクラブ。

比較的クラブ初心者も多く、20代の大学生や海外の人も多いクラブ。クラブ慣れしていない方にもおすすめの場所です。フロアは4階建てで関西最大級の規模。

公式サイトで見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区宗右衛門町7-9 宗右衛門町ビル(旧大同門ビル)
  • アクセス:地下鉄「難波駅14番出口」徒歩5分
  • 営業時間:19:00〜2:00

大阪のおすすめ出会いスポット4. seven HOUSE (セブンハウス)

非日常のような空間で出会いを求めたい人には、ぜひおすすめしたいバーラウンジ。東心斎橋に位置しており、異業種交流会などのパーティーも多数開催されています。もともとナイトクラブだったこともあり、内装にはなんとプールもついている豪華さを誇ります。

大阪で大人の出会いを求める人はぜひ行っておきたい場所。2階にはカラオケ付のVIPルームもあるので、仲良くなったら一緒にカラオケに行くのもいいでしょう。週末は多くの人で賑わっているので、できるだけ早めに行って席を確保しておいた方がいいかもしれません。ですが、年中無休で朝5時まで営業しているので、困ったらここにきて出会いを求めてみるのもいいでしょう。

公式サイトで見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区東心斎橋1-16-20 心斎橋ステージア1F
  • アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩3分
  • 営業時間:20:00~5:00

大阪のおすすめ出会いスポット5. Seven Seas(セブンシーズ)

梅田でなんと40年近くも続いているオーストラリアンパブ。しかも梅田駅より徒歩1分と非常にアクセスもよく非常に便利。ひとり客も多いお店なので、一緒に行く人がいなくても心配する必要はありません。大阪で素敵な出会いを求めたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

ここのお店の良いところは、開店時間が非常に早いところ。なんと16:30からオープンしているので、会社帰りにサクッと寄れるところがおすすめポイント。1階と2階があり、それぞれの階で限定ビールが楽しめちゃいます。オープン時間がはやいので、早めに行って席を確保しておけば出会いも期待できるでしょう。

公式サイトで見る


スポット詳細

  • 住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街内
  • アクセス:阪急「梅田駅」すぐ
  • 営業時間:1F16:30~23:00、2F18:00~23:00

大阪のおすすめ出会いスポット6. パブリックスタンド阪急東通り店

パブリックスタンドは梅田駅から少し歩いた場所にある、時間無制限のバー。バーと言っても比較的カジュアルな雰囲気なので、出会い目的でふらっと立ち寄れるお店です。

女性もお酒が入っているのでかなりフランクに話しかけやすい雰囲気になっているので、出会いスポットが初参加の人にもおすすめです。比較的年齢層が若い傾向にあるので、大学生や20代社会人にイチオシの出会いスポット。

店舗の詳細を見る


スポット詳細

  • 住所:大阪府大阪市北区堂山町3-15 ロイヤルビル 1F・2F
  • アクセス:各線「梅田駅」徒歩6分
  • 営業時間:17:00〜

大阪のおすすめ出会いスポット7. Five Hundred Bar

“キッカケ”をコンセプトにしているショットバー『Five Hundred Bar』。チャージ料、入場料は無料で、ドリンクはすべて1杯500円。しかも自然とキッカケが生まれるように、隣同士の席を近く設定している嬉しい配慮も。希望があればスタッフがキッカケを作ってもくれます。

バーですが、複数人で来ている女性が多いので、男性も一人より複数人で来店するほうがグループが作りやすいですよ。

店舗の詳細を見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-18 シンサイドビル3F
  • アクセス:御堂筋線「心斎橋駅」徒歩4分
  • 営業時間:19:00〜LAST

大阪のおすすめ出会いスポット8. SHINGLES BAR TIARA

大阪駅の駅前ビルの地下にあるので、雨でも濡れずに行ける便利な出会いバー『SHINGLES BAR TIARA』。そもそものコンセプトが出会いを提供する場として運営されているので、仕事帰りに立ち寄るだけでもOK。

バーですが、店内は白とウッド調をベースに落ち着いた空間なので、初めてでも肩肘張らずに気軽に利用できますよ。

ペアだけでなく一人で訪れる方も多いので、男性も一人で行っても出会いがあるバーです。公式SNSでは待ち時間や出会える女性の容姿や年齢などを投稿してくれているので、事前に確認してからだと効率よく出会えますよ。

店舗の詳細を見る


スポット詳細

  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1階
  • アクセス:各線「梅田駅」すぐ
  • 営業時間:15:00~23:30

大阪のおすすめ出会いスポット9. ORIENTAL LOUNGE 難波

東京でも人気のラグジュアリーな出会いの場『オリエンタルラウンジ』。難波の他にも、梅田、心斎橋、茶屋町の4店舗あり、どこに行っても常に女性が待っているほどの盛況ぶりです。

オリエンタルラウンジは相席居酒屋などとは違い、ホテルの高級ラウンジのような雰囲気なので、大人たちの社交場と行った上質な出会いが探せますよ。

公式サイトでリアルタイムの男女の人数が分かるので、事前に調べてからの来店をおすすめ。またできれば一人よりも2人での参加がベスト。ほとんどの女性は2人組で来ているので、相席がしやすくなります。

店舗の詳細を見る


スポット詳細

  • 住所:大阪市中央区難波1丁目5-16 大阪B&VビルB1F
  • アクセス:大阪難波駅徒歩3分
  • 営業時間:18:00~翌6:00

大阪のおすすめ出会いスポット10. 相席BAR JIS 梅田

一人で行ける相席屋なら『相席BAR JIS』がおすすめです。スウェット、ジャージ、作業着、サンダル等のラフ過ぎる格好では入店できないので、比較的落ち着いた社会人が多く来店する印象のお店。

女性は無料、男性はチャージ500円、相席中は10分500円とオリエンタルラウンジや相席居酒屋に一人で行くよりも安上がりです。

18時から翌朝6時までやっているので、仕事終わりでも暇つぶしでも気軽に来店できるのはいいところ。

店舗の詳細を見る


スポット詳細

  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎 2−8−15 お初天神通り沿い K’sスクウェア 2F
  • アクセス:地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩3分、「梅田駅」徒歩8分
  • 営業時間:18:00~翌6:00

大阪で出会いが見つかる方法② マッチングアプリを使う

大阪の出会いはマッチングアプリで探す

出会える度:★★★★★

今、大阪で出会いを探すなら、どこかに出かけるよりもマッチングアプリに登録したほうが圧倒的に出会えます

すでに20代、30代の半数以上が登録しているとも言われていて、ネットを使った出会いは当たり前のものに。飲み会1回分くらいの費用で1ヶ月間使い放題・出会い放題なので、登録しない選択肢はありません!

以前から気になってたけど、どのアプリに登録すればいいか分からないという人のために今回は、厳選しておすすめのマッチングアプリをご紹介します。


結婚を意識した出会いを大阪で探すなら『Omiai(オミアイ)』

大阪の出会いはマッチングアプリOmiaiで探す

将来的には結婚したいけど、今は恋愛もしたい。そんな方にはOmiaiを使って出会うのがおすすめです。

Omiaiは婚活している男女向けのアプリとして、一日に4万組以上のマッチングが成立している人気アプリ。結婚を見据えた真剣な出会いを探している大阪在住の会員が多い傾向です。

わざわざ出会いのイベントに行かなくても、家でゆったりしながらメッセージをして、会いたい人だけと会えるので、気軽に出会いを探せますよ。

最近結婚を意識し始めてきた、将来を見据えて恋人を探したい、という方はぜひOmiaiを使ってみてください

無料でOmiaiを始めてみる


【参考記事】はこちら▽


初めてマッチングアプリを使うなら絶対登録したい『Pairs(ペアーズ)』

大阪で出会いがあるマッチングアプリはペアーズ

どのアプリがいいか迷ったときは、『Pairs(ペアーズ)』に登録しておけば大丈夫です。累計会員が1000万人を超えている超人気マッチングアプリで、毎日5,000人以上の新規会員が入会しています。

出会いはある程度数をこなさないと見つからないと言いますが、ペアーズなら会員数が多いので、出会いの数に困ることはありません。付き合いたい人と出会えるので、初めてマッチングアプリを使う初心者でも出会いが簡単に見つかります。

男性も女性も無料で登録できます。まずは無料会員でどんな会員がいるのか、見てみてください!

無料でPairsを始めてみる


【参考記事】はこちら▽


友達や知り合いを増やしたいなら『タップル誕生』で趣味友を作ってみて!

タップル誕生

趣味でマッチングする『タップル誕生』。大学生を中心に若い方が多い印象があります。恋愛真剣度は低めですが、同じ趣味を持つ友達を探したり、仲がいい友達のような恋人関係がいい人におすすめのマッチングアプリ。

同じ趣味を通じてマッチングするので、たくさんの異性と出会えます。本当に気の合う相手と出会いやすいアプリです。 会員は男女共にとてもアクティブで、他のアプリに比べても「いいかも!」がくる回数やメッセージがくる回数が多いのが特徴。

提携しているサービス利用の条件を満たせば、有料会員を1ヶ月無料で使えるので、タダで出会いたい方は、ぜひお試しください。

無料でタップル誕生を始めてみる


【参考記事】はこちら▽


大阪で出会いが見つかる方法③ 婚活パーティー・お見合いパーティーに参加する

大阪の出会いは婚活パーティーで探す

──出会える度:★★★★☆

出会える場所は、「バー」「クラブ」だけではありません。参加者全員と話せる婚活イベントへの参加もおすすめの出会いです。大阪は毎日婚活パーティーが開催されているので、出会う機会はたくさんあります

婚活パーティーやイベントに参加している人は、お互いに出会いを求めているのでスムーズに恋愛まで発展する可能性が高い出会いの方法です。ある意味強制的に出会いが作られるので、ナンパが苦手な方は一度参加をおすすめします。


大阪で開催しているおすすめ婚活パーティーサイト1. OTOCON(おとコン)

大阪でおすすめの婚活パーティーはOTOCON_オトコン_

大阪はもちろん、北海道から九州まで全国各地で開催されています。お見合い形式から、クルージングを楽しみながら行える夜景婚活パーティーなどさまざま。参加人数にもこだわりをみせており、参加者数の男女差は各パーティー3人以内に抑えています。パーティーに参加すれば、出会いがないと嘆くこともありません。


OTOCON(おとコン)の特徴

大阪エリアは梅田、大阪駅前、心斎橋の3箇所。梅田エリアは婚活パーティー参加者は30代が多いです。結婚を意識して出会いを求める人もいれば、本気で結婚相手を探している人までさまざま。心斎橋も30代以上が多く、男性は半分が40代ほど。

大阪駅前エリアは、男性は20代から40代まで幅広く、女性は30代が多めです。1年以内に結婚相手を見つけたい人が多いのがポイント。エリアごとに少し色が異なるので、それぞれ参加してみるのもおすすめ。

公式サイトで見る


大阪で開催しているおすすめ婚活パーティーサイト2. フィオーレ

大阪でおすすめの婚活パーティーはフィオーレ

関西を中心に、なんと13年以上も続いている婚活サイトです。大阪や京都、神戸といった関西の主要都市のほかにも、岡山や福岡などでも婚活パーティーを開催。参加人数も14万人以上と多いので、出会いに困ることはないでしょう。はじめて婚活パーティーに行くという人にもぜひおすすめです。


フィオーレの特徴

大阪エリアは心斎橋や梅田を中心に、毎週末開催されているのが特徴。ですので、週末であれば出会いに心配する必要はないでしょう。パーティーの種類も、個室で1対1でお話ができるものもあれば、「趣味コン」で距離を縮めるのもおすすめ。

パーティーも「今すぐ結婚したい人向け」「年上男子と年下女子」などさまざま。当日予約も可能なので、急に予定が空いたときでも安心して参加できますよ。

公式サイトで見る



大阪で開催しているおすすめ婚活パーティーサイト4. コンパde恋ぷらん

大阪でおすすめの婚活パーティーはコンパde恋プラン

『コンパde恋ぷらん』とは、彼氏や彼女探しはもちろんのこと、合コンのセッティングや友達づくりまでさまざまなサービスを展開しています。北海道から沖縄まで全国各地で開催しており、登録者数もこれまで18万人以上と非常に人気もあります。婚活パーティーだけでなく、合コンをしてみたい人にもおすすめ。


コンパde恋ぷらんの特徴

大阪では、なんばや梅田、心斎橋などさまざまな場所で開催されています。少なくとも毎週末開催しているので、登録して損をすることはないでしょう。

このサイトの大きな特徴は登録者のプロフィールが公開されている点。合コンをやりたいと思ったとき、相手がどういう人かわかるのは嬉しいですよね。アプリもあるので、スマホでの操作も便利ですよ。

公式サイトで見る


大阪で開催しているおすすめ婚活パーティーサイト5. シャンクレール

大阪でおすすめの婚活パーティーはシャンクレール

これまでの累計動員数がなんと460万人以上で、創業24年を誇る老舗のパーティー運営をしています。大阪で出会いを求めている人であれば、ぜひ登録しておきたいサイトです。2018年1月においても、月間動員数57000人以上、誕生カップル人数26000人以上とかなりの高確率でカップルが誕生しています。


シャンクレールの特徴

大阪エリアでは、大阪駅前やなんば、梅田など計5箇所で開催されています。毎日各地で何かしらのパーティーが開催されているので、素敵な出会いが期待できること間違いなし。パーティーも「同年代」「年上男子と年下女子」などさまざま。

それだけでなく、「ホワイトデー」「朝カツ」に合わせたイベントも多数開催。人情味溢れる、暖かい人が多い大阪だからこその出会いを期待してみませんか。

公式サイトで見る


【参考記事】大阪で婚活をしている貴方におすすめの婚活パーティーはこちら▽


大阪で出会いが見つかる方法④ 結婚相談所に登録する

大阪の出会いは結婚相談所で探す

出会える度:★★★★★

上記のように、大阪で出会える場所に行くことや婚活パーティーに参加することで、異性との出会いは期待できるでしょう。

ですが、もっと真剣な出会いを求めている人も多いはず。そんな人におすすめなのが「結婚相談所」。ここではおすすめしたい結婚相談所をご紹介します。


大阪でおすすめの結婚相談所1. ツヴァイ

大阪でおすすめの結婚相談所はツヴァイ

大阪で本気で結婚したい人におすすめしたいのが『ツヴァイ』。業界最大級の人気結婚相談所で、2016年の成婚による退会者は5613人。すぐにでも結婚したい人は、ぜひ入会して結婚相手と出会いましょう。イオンの結婚相談所なので、信頼感も抜群です。


ツヴァイの特徴

ツヴァイをおすすめしたい理由は、「質の高い出会い」を期待しやすいから。お互いの条件を事前にヒアリングして、双方の希望条件を照らし合わせてくれます。それだけでなく、双方の人柄や価値観を「愛・コンパス」によってグラフ化、数値として出してくれることで相性がいいのかどうか判別してくれます。やはり結婚するなら、出会う相手の価値観や相性は大事。そうした点もしっかりとサポートしてくれるのが『ツヴァイ』なのです。

公式サイトで見る(20歳以上)


大阪でおすすめの結婚相談所2. オーネット

40年以上結婚相談所を営む大手の『オーネット』。大手だけあって、信頼感を持ちやすいですよね。会員数も多く、業界最大数のなんと48000人。男女比も差があまりないので、理想の相手と出会いやすい環境が整っていますよ。大阪でさまざまな人と出会いながら婚活を進めたい人にはぜひおすすめ。 


オーネットの特徴

特徴としてまず挙げられるのが、成婚費用がかからないこと。コストをなるべく抑えて婚活をしたい人にはうってつけですよ。それだけでなく、希望条件や趣味などで簡単に相手を検索できる「イントロG」や、経験豊富なアドバイザーが相手候補を引き合わせてくれる「コーディネートサービス」など出会い方もさまざま。ぜひ入会して、理想の相手に出会いませんか。

公式サイトで見る


大阪でおすすめの結婚相談所3. ゼクシィ縁結びエージェント

大阪でおすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェント

CMでもおなじみの人気結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』。入会した人のうち、なんと10人に8人が1ヶ月以内に相手と出会っているほど圧倒的な実績を誇っています。ゼクシィブランドの恩恵をしっかりと活用できるので、大阪で貴方にぴったりのパートナーを探すにはぜひおすすめですよ。


ゼクシィ縁結びエージェントの特徴

特徴として、会員数の年齢層がまとまっていることが挙げられます。女性の約7割が20〜35歳、男性の8割以上が20〜45歳。結婚に前向きな人が多いので、それだけ相手を見つけやすいです。また出会いの機会を増やすために、他社に所属する会員を交互に紹介するサービス「コネクトシップ」も昨年スタート。

より多くの人と出会うことで、貴方の理想の人との出会いをアシストしてくれますよ。気になる人は、大阪でも無料で相談会を実施しているので、ぜひ活用してみてくださいね。

公式サイトで見る


【参考記事】大阪でおすすめの結婚相談所を詳しく解説します▽


大阪で出会いが見つかる方法⑤ 友達からの紹介

大阪の出会いは友だちの紹介で探す

──出会える度:★★★★☆

イベントへ足を運んだり、アプリを駆使してみても「やっぱり友達からの紹介が一番良い」という方は多いです。その理由はお互いに気心が知れているため、貴方と相性の良いパートナーを紹介してもらえるから。

普段遊んでいるときに「〇〇な人がタイプ」と公言しておくことで、そのタイプに合う異性が現れた際に紹介してもらえる確率が上がりますよ。


友達からの紹介で出会うためのコツ

友達から素敵な異性を紹介してもらうためには、その友達との関係性がとても重要になってきます。貴方になら安心して紹介できると思ってもらえるように普段から誠実な態度を心がけてくださいね。もちろん、困ったときはお互い様なので、友達に合いそうな異性がいたら紹介してあげる優しさも忘れずに。


大阪で出会いが見つかる方法⑥ ボランティアで知り合う

大阪の出会いはボランティアで探す

──出会える度:★★★☆☆

意外な出会いスポットと言われているのが『ボランティア』です。『ボランティア』で出会う最大のメリットは誠実な人と出会いやすいこと。真剣に何かに取り組んだり、相手を思いやる気持ちに溢れている人が多いように感じます。

『ボランティア』に参加するだけでも人生経験になりますし、新しい価値観が広がるかもしれないので、休みが1日あればぜひ『ボランティア』に参加してみましょう。


ボランティアで出会うためのコツ

ボランティアでの出会いにピンとこない人もいるかもしれませんが、最近はボランティア活動後に交流会を開く団体もあります。そのタイミングで周りとコミュニケーションを図ってみてくださいね。また、募集人数の多い『ボランティア』に参加するのも必然的に多くの異性と出会うきっかけになるのでおすすめですよ。


大阪で出会いが見つかる方法⑦ ナンパ

大阪の出会いはナンパで見つける

出会える度:★★☆☆☆

ナンパも有効な出会いの方法ですが、慣れていないと断られてばかりで心が折れます。ほぼヒットしない、ナンパに成功したらラッキーくらいの認識でチャレンジしてみて。

大阪では道頓堀の戎橋(えびすばし)が有名ですよね。ナンパ目的の男がたくさんいるので、最初はどんなふうにナンパしているのか見に行くだけでもいいかも知れません。

1対1では警戒されやすいので、最初にナンパするなら2人組で行き、2人組の相手を狙うといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


大阪で出会いが見つかる方法⑧ 社会人サークル

大阪の出会いは社会人サークルで見つける

出会える度:★★★☆☆

大阪は大都市なだけあって、多くの社会人サークルが活発に活動しています。スポーツ系や文化系、芸術系、などさまざまな活動があるので、SNSで探してみるのがおすすめ。

学生時代行っていた趣味や活動で選べば、スムーズに馴染めます。社会人サークルという活動に慣れてくれば、他のサークルにも参加して、どんどん出会いを増やせるので、まずは得意分野から始めてみましょう。

また、サークルを通じて異性だけでなく同性の友人もできるので、恋愛の出会いだけでなく、幅広い人脈が作れます。その人脈から恋人との出会いがある可能性も十分あるので、趣味の一環として出会いがある社会人サークルも検討してみてください。


大阪で出会いが見つかる方法⑨ 習い事

大阪の出会いは習い事で見つける

出会える度:★★★☆☆

習い事は社会人サークルと違って、英語や資格の勉強にもつながるので、スキルアップにもなり、社会人にとってメリットが多い出会いの方法です。

ただし基本的には習い事をきちんと行う、出会いのためだけの不順な目的で活動しない、ということが大切です。迷惑をかけるようなことはせず習い事を通して自然に仲良くなることを前提に置きましょう。

出会いにつながるおすすめは、みんなでワークショップを行うような習い事です。講座中に話す機会が増えるので、自然と付き合いが深くなります。習い事に参加するだけで勝手に話せて、しかもスキルアップになるので社会人にピッタリの出会いの場です。


大阪で出会いが見つかる方法⑩ 街コン

大阪の出会いは街コンで見つける

出会える度:★★★★☆

街コンは婚活パーティーとは違って、お店やエリアを貸し切って男女合わせて数十人規模で自由に話すイベントです。ちゃんとした司会や、催し物としてお笑い芸人が登場するなど、一つのマッチングイベントとして運営されています。

行動の制限がないので、何人にでも話しかけられますし、入退場の時間は自由なのがほとんど。一度にたくさんのの人と出会いたいなら、街コンで飲みながら食べながらフランクに会話して仲良くなるのがおすすめです。

大阪開催の街コンを探す


大阪は出会いの場がたくさんある!後は自分で行動するだけ。

ここまでお伝えしたように、大阪にはさまざまな出会いの場所があります。街コンや婚活パーティーで気軽に出会いを求めるのもいいですし、本気で結婚を考えているのであれば結婚相談所に登録するのもいいでしょう。将来の幸せを掴むかどうかは、貴方の行動にかかっています。ぜひこの記事を参考にして、すてきな出会いを見つけましょう。

【参考記事】出会いがない社会人に、とっておきの出会い方をご紹介▽

【参考記事】婚活パーティーに参加する貴方へ、完全マニュアルをお届けします▽

【参考記事】本気で婚活を始める貴方におすすめの結婚相談所とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ