2016.02.21

その贅沢な空間はオトコの憧れ。死ぬまでに行きたい世界の極上ホテル10傑

贅沢すぎる外装・内装と壮大な自然の景観に囲まれた極上ホテルは、まさに息をのむ美しさを誇ります。死ぬまでに行きたい最高にラグジュアリーなホテルを10傑ご紹介。貴方の心がきっと揺さぶられる高級ホテルの数々をご覧ください。

泊まるオトコの人生を変えるホテルがある。

旅の醍醐味であるホテル選び。泊まる場所で、旅も人生も大きく左右されます。今回は世界中のあらゆる贅沢を極めた、極上のホテルを10ヶ所ピックアップ。

豪華すぎる外装に人は自然と惹き付けられ、極上すぎる空間に人は天国を感じる…そんな世界中の人々が憧れる最高にラグジュアリーなホテルをご覧ください。

 

1. アトランティス・ザ・パーム(アラブ首長国連邦)

ドバイの人工島パーム・ジュメイラに位置する高級ホテルです。

パーム・ジュメイラは有数の金持ちが住んでいる島で、当然のごとくぶっ飛んでいます。

ホテル内に水族館やウォーターパークがあったり、多数のアトラクションも存在。大人から子供まで楽しめる、もはやテーマパークです。また、スパも充実しているため、女性からの人気も◎。筆者も石油王の息子だったなら足しげく通っていたでしょう。

 

2. マリーナベイサンズ(シンガポール)

シンガポールで最も有名なホテルです。特に屋上のスカイパーク・プールは知っている人も多いのでは?

屋上に位置し、その景色はまさに絶景。さらに、マリーナベイサンズホテルで外せないのはなんと言ってもカジノでしょう。オトナな気分を味わうにはうってつけのホテル。自分へのご褒美に訪れたいですね。

 

3. カクシラウッタネン(フィンランド)

全面ガラス張りの天井で、毛布で暖まりながらオーロラを眺められるホテルです。デートで使ったら極上のロマンチック。

もちろん、オーロラだけでなく数々の星が観測可能。オーロラのシーズンでなくとも存分に楽しむことができますね。

氷のレストランまであり、非日常を味わうにはうってつけのホテル。フィンランド名物のサウナも充実しているので、世界最高のホテルとの呼び声も高いです。

 

4. エミレーツ・パレス(アラブ首長国連邦)

名前にパレス(宮殿)を冠する通り、まるで王様でも住んでいるのでは…?と疑うほど豪華なホテル。まさに豪華絢爛という言葉がぴったりです。

東京ドーム18個分の広さを持つホテルで世界のセレブ気分を味わうことができます。

内装、外装ともに圧巻のラグジュアリーで、まさに一度は泊まってみたいホテルと言えるでしょう。

 

5. コンラッド モルディブ ランガリ アイランド(モルディブ)

水上コテージで有名なモルディブのラグジュアリーリゾートの頂点に立つホテルです。モルディブの綺麗な海を一望できるので、女性からの人気が非常に高いです。

恋人とモルディブに行くときに予約しておけば、男の格も上がること間違いなし。

世界初の全面ガラス張り水中レストランがあり、まるで海の中で食事している気分を味わえます。綺麗な自然を眺めながらのんびりしたいなーってひとにおすすめラグジュアリーホテルです。

 

6. フォーシーズンズ リゾート フアラライ(ハワイ島)

日本人が大好きなハワイのラグジュアリーホテルです。ハワイの大自然を満喫したいときに泊まってみてください。

目の前には白砂のビーチとコバルトブルーの太平洋が広がり、外装は自然と上手く調和がとれています。心安らぐ極上の癒し空間で日常の疲れから解放されて、リフレッシュしてみませんか?

 

7. ルナ・サラダ・ホテル(ボリビア)

ウユニ塩湖で有名なボリビアの塩でできたホテルです。

壁や床、ベッドまでも塩で作られているのでどこか異世界に迷い込んだような…そんな非日常の気分になれます。

窓からは、あのウユニ塩湖を望めます。人生で最も美しい朝を迎えることができるでしょう。全くの異世界から、世界で最も美しい絶景を眺めてみませんか?きっと人生観も変わるはず。

 

8. イオン・ラグジュアリー・アドベンチャー・ホテル(アイスランド)

立地が素晴らしいラグジュアリーホテル。世界遺産のシンクヴェトリル国立公園から18kmのところに位置し、北米プレートとユーラシアプレートの境目である「大地の裂け目」などを堪能できます。

内装はほとんどガラス張り。雄大な自然を一望できるだけでなく、オーロラまで望めます。地球の美学を肌身感じることができる、至高のホテルと言えるでしょう。

 

9. ホテル・カーサ・フスター(スペイン)

歴史を感じる重厚な外観とモダンで色彩が美しい内装が特徴的なホテル。かつて上流階級の社交場だったカフェもあるため、プチ貴族気分も味わえます。

建築技術の進歩により、近代的なバリアフリーデザインで創られています。年配の方も安心して泊まれる、親孝行に最適なホテルになっています。屋上のプール&ルーフトップバーも欠かさずに行っておいてくださいね。

 

10. モナステロ・サンタローザ・ホテル&スパ(イタリア)

世界一美しい海と称されるアマルフィ海岸の岸壁にそびえ立つホテル。

ホテルから望む雄大な自然はもちろん、アマルフィ海岸と一体化しているインフィニティプールからの眺めは、見る人全てを惹き付けます。

内装は修道院をイメージした落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごすにはぴったりの場所。併設されているスパのクオリティは、ホテル名が証明済み。夢の空間に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 まとめ

「ホテルは泊まるだけの場所ではない。」そんな概念を人々に植えつけたホテルをお教えしました。一度の旅があなたの人生と世界を変える可能性があります。極上の思い出を作るため、新しい貴方と出会うため、奮発して泊まってみてはいかがでしょうか。旅のその先に、最高の人生が待っていることでしょう。

お気に入り

注目の記事

関連する記事