2016年5月9日

金欠ならお金を使わない。お金のかからない10のデートプラン

金欠やお金がない時はお金のかからないデートを楽しみませんか。お金を使わないと楽しくない!は真っ赤な嘘。大切なのはカップルでデートを楽しむことです。今回はアイディアを駆使したお金がかからないデートスポットを「10個」ご紹介しちゃいます。

大切なのはお金じゃない。お金のかからないデートで大丈夫。

お金のかからないデート

男性の多くは、デートにお金をかけた方がいいと考える傾向にあります。ちょっと無理をして高級レストランで食事をしたり、夜景が綺麗なホテルに泊まったりするでしょう。しかし、大事なのはお金ではありません。“楽しもうとする気持ち”です。そこで今回は、お金を使わずに楽しめる10のデートプランをご紹介します!しっかり把握してこれからのデートに活かしていきましょう。デート is プライスレス!

 

1. ピクニック気分で“公園デート”(0円)

お金のかからないデート

公園にはブランコや滑り台などちょっとしたアトラクションもあるので、いつもと違った雰囲気が楽しめます。“ゴミゴミとした中心街を離れ、広々とした空間で2人で話す”たったこれだけですが、相手を知る良い機会になります。いつもは出来ない思い出話や、ちょっと恥ずかしかったエピソードなどを2人で語り合いましょう。もっと幸せな二人になれること間違いなしです!

 

ハンバーガーとスタバのコーヒーを持って公園デート(1人1000円程度)

もっと公園を楽しみたいならハンバーガーとスタバのコーヒーを持って公園をぶらぶらしてみてはいかがでしょう。お店で食べるより何倍も美味しくご飯を食べられますよ。少しリッチなライフスタイルを楽しんでみてください。公園デートには横浜の臨港パークがおすすめ▽

 

2. 漫画を読む。“立川まんがぱーく”がおすすめ(1人400円程度)

立川まんがぱーく

漫画喫茶で本を読むデートもおすすめです。しかし、漫画喫茶は少々高い。1人1000円〜2000円程度はかかってしまいます。そこでおすすめなのが立川まんがぱーくです。1人400円で一日中漫画を読むことができます。まったりデートにぴったり!

 

3. ダーツは格安!ダーツデート(1人500円程度)

お金のかからないデート

ダーツは非常に安く遊べるエンターテイメント。100円で1ゲーム遊べます。熱中しながら笑い楽しめるダーツに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

4. 春夏秋冬の風物詩を楽しむ(0円)

金欠 デート

「春ならお花見」「夏は海」など季節にあった場所を2人で訪れるのも良いでしょう。「秋は紅葉」「冬は雪とクリスマス」それぞれの季節でしか楽しめないからこそ、女性の満足度も十分です。季節ならではの風情は、お金では買えませんからね!

車やバイクを持っていたら、遠足気分でちょっと足をのばしてみましょう。新鮮な環境で受ける刺激がお互いの新たな面を見つけさせてくれるかもしれません。素敵な思い出作りにもなるのでおすすめです。

 

5. 結婚式場でのんびりデート(0円)

お金のかからない デート

結婚式場には、ブライダルフェア中に無料で試食や観覧を行える場所があるんです。

綺麗に装飾された会場を歩くことで、幸せな未来の想像が膨らんできます。そして2人はより一層深い関係へとなっていくでしょう。いつもの騒がしさから開放される結婚式場。非日常の静けさの中だからこそ、何も話さずとも幸せな気分になることでしょう。ちょっとマンネリ化したカップルにも、ぜひ試して欲しいデートプランです。

 

6. 習い事体験で初体験デート(0円~)

お金を使わない デート

人間には同じ状況にいる人に親しみを持つという心理が存在します。とくに、困難を一緒に乗り越えたときはそう!

2人とも体験したことがない習い事をチョイスして、思う存分に四苦八苦しましょう。たとえ上手くできなくても、2人で一緒に取り組んでいくことでいつも以上に親しみが湧くはずです。帰り道ではその日の体験の話ができるので、最初から最後まで話題が尽きない良いデートになりますよ。

 

7. 家でクッキングデート(0~1000円)

お金を使わない デート

2人でのんびりクッキングを楽しみましょう!

楽しく褒め合いながら料理をすることで2人の仲が深まります。無理に難しい料理を作る必要はありません。一緒に作業をすることが大切なのです。簡単な料理で大丈夫!出来上がった料理を一緒に食べるなんて、まるで結婚生活をしているかのようですよね。きっと今まで以上にお互いのことが大切に思えてきますよ。普段は外出の多いカップルにもおすすめのデートプランです。

 

8. TSUTAYAでDVDを借りる。家で映画デート(100〜500円)

デート お金 かからない

TSUTAYAでDVDを借りて家で見る、王道のおうちデートです。最新作の映画もいいですが、過去の名作を二人で見返してみるのもおすすめですよ。ロマンチックな映画を借りるのもよし、コメディで楽しむのもよし。二人で「何の映画観る〜?」と楽しみながら見つけるのも素敵なデートになりますよね。二人で映画を観ながら、笑ったり涙したり、感情を共有してみてはいかがでしょうか。

 

9. ロマンチックな夜景デート(0円)

デート 金欠

夜景は、ただ見ているだけで雰囲気をロマンチックにしてくれます。2人で綺麗な景色を眺めながら、ふと静まったときにキスをしてみたり…。夜景がかけてくれる魔法は、男性も女性も大好きなシチュエーションを簡単に演出してくれます。ロマンチックな雰囲気を2人で楽しみましょう。お互いに良い思い出になること間違いなし。

 

10. 一緒にネットサーフィン(0~1000円)

金欠 デート

盛り上がりながら、ゆったりとした時間を過ごせるデートプランです。スマホやPCを使って面白い動画や画像をネットサーフィンするだけで、時間を忘れるほど楽しむことができます。家でのんびりするのもいいですし、ネットカフェに2時間ほど入るのもいいですね。

前の日に一緒に見たい動画などをピックアップしておくと、話も進めやすくなります。セクシー系の動画を見るのも構いませんが、最低でもワンクッションは置いて「ちょっと見てみない?」と気遣う声かけをしましょう。インドア派のカップルはもちろん、逆にずっと外出しているカップルにもおすすめです。

 

大切なのはお金じゃない。“楽しもう!”とする気持ち。

お金をかけることが良いデートとは限りません。2人で楽しむことがデートの本質で、重要なポイントです。長く続くカップルはお互いのことをよく知り、尊重しているカップルです。お金を使わないデートで2人の関係を深くすることも大切です。

もし、お金ができたらカップルだけの特別な場所“恋人の聖地”に行ってみては▽

アイデア勝負のマンネリ解消デートもカップルが長続きする秘訣▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。