【夢占い】服を買う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】服を買う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

服を買う夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】服を買う夢の意味とは?

相手別_服を買う夢

「自分が洋服屋で買い物する夢を見てワクワクしたんだけど...。」
「好きな人が服を買う夢には、どんな意味が隠されているの?」

服を買っている人物にどんな意味があるのか気になりますよね。

その人物によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

友達、好きな人、家族、自分、恋人...。

ここからは、相手別に服を買う夢の意味を説明していきます。


1. 自分が服を買う夢の意味は「周囲の視線を気にしている」

自分が服を買う夢を見たら、あなたが人の目を気にしずぎていることを意味します。

あなたの中にある個性を押し殺して、目立たないように意識しているのかもしれません。

いつもビクビクしているとストレスが溜まってしまうもの。

そのため、まずは、他人と比較するのをやめてみましょう

周りに左右されずに個性を表現することができれば、きっと今よりも充実した日々を過ごせるはず。


2. 友達が服を買う夢の意味は「新たな自分になりたがっている」

夢で友達が服を買っていたら、イメチェンしたいことを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて友達は、自分自身を表しているから。

絶好の機会なので、自分が今まで着たことのない系統のファッションを取り入れてみましょう。

また、服装に合わせて髪型やメイクを変えてみるのもおすすめですよ。

そうすれば、きっと新しい自分が見つかるはず。


3. 恋人が服を買う夢の意味は「冷静さを取り戻すのが吉」

恋人が服を買う夢って、あなたが恋人に対しての気持ちが昂っている証拠と言えます。

けれど、あなたの気持ちが昂りすぎて、相手が引いてしまう可能性もあるかもしれません。

そうならないように、一旦冷静になって、相手の気持ちを確認しながら行動しましょう

そうすれば、あなたは好きな人と長く居れるようになるはず。


4. 好きな人が服を買う夢の意味は「相手が心を開いてくれている」

好きな人が服を買う夢を見たら、相手があなたに対して心を許していることを意味します。

周りの人には見せない新しい一面をあなたに見せてくれるかもしれません。

それは、あなたが好きな人に対して信頼関係が構築できている証拠です。

総じて吉夢と言えるため、思い切って自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。

好きな人もあなたが気持ちを伝えてくれるのを待っているかもしれません。


5. 家族が服を買う夢の意味は「環境が変化しそう」

家族が服を買う夢って、あなたの家族の環境が変わることを意味します。

その理由は、服って、TPOに合わせて服を選ぶものだから。

あなたの家族が置かれている環境が変化することによって、服装を変える必要があるのかもしれません。

家族のことになると心配になると思いますが、近くで見守りましょう

そうすれば、有事の際に力になることができると思いますよ。


服を買う夢を見たら、前向きな気持ちが大事

服を買う夢って、服装を変えると雰囲気が変わるように、周囲の環境が変わっていくことを表しています。

また、人の目線を気にし過ぎていることを意味することも。

どちらにせよ、自分に自信を持って、積極的に行動することが大切ですよ。

自分らしくいられれば、きっと幸福度も上がっていくはず。

服を買う夢をきっかけに、これからの人生を謳歌できることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事