【夢占い】服を買う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】服を買う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
服を買う夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】服を買う夢の意味とは?

服を買う夢の意味

服を買う夢って、周囲の環境が変化していくのを暗示しています。

そのため、自分の思い立ったことや実現したいことは積極的に行動へ移していくと良いでしょう。

また、夢の状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、しっかりと思い出す事が大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に服を買う夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】服を買う夢の意味とは?

状況別_服を買う夢

「お店で気に入るおしゃれな洋服が見つからない夢の意味って?」
「服を買いすぎる夢って、欲求不満を意味するの?」

夢の中の状況をよく思い出してみて。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

服を試着して買ったのか、服を選んでもらって買ったのか...。

ここからは、状況別に服を買う夢の意味を説明していきます。


1. 服を買いすぎる夢の意味は「変化を受け入れるのが大切」

服を買いすぎる夢を見たら、あなたが変化を恐れていることを意味します。

けれど、周りにはあなたが気づいていないだけで、変わるチャンスが転がっているようです。

チャンスを怖がっていてはもったいないので、失敗を恐れたりせずに、積極的に挑戦しましょう。

そうすれば、良い方向に変化していくはず。


2. 服を買おうとしてお金が足りない夢の意味は「恋愛に前向きじゃない」

服を買おうとしてお金が足りない夢って、恋愛運の下降気味なのを意味します。

今のあなたは自己肯定感が低下していて、恋愛に乗り気ではないのかも。

もし該当するようなら自分に自信が持てるように、小さな成功体験を積み重ねてみたり、自分磨きに注力しましょう

前向きな行動が、きっとあなたに幸せな未来をもたらしてくれるはずだから。


3. 服を試着して買う夢の意味は「計画を練るべき」

服を試着して買う夢を見た場合、計画的に行動した方がいいことを暗示しています。

あなたは最近、行き当たりばったりになっていることが多々あるのかもしれません。

準備不足に陥ってしまう可能性もあるため、まずは冷静になって、行動する前に計画を立ててくださいね

そうすれば、あなたの行動力が功を奏すでしょう。


4. お店で気に入る洋服が見つからない夢の意味は「理想が高すぎるかも」

お店で気に入る洋服が見つからない夢は、理想を追い求めすぎているサイン。

完璧を求めるがあまり、量をこなすことができずに、結果に結びついていないという事があるかもしれません。

絶好の機会なので、とにかく着実に数をこなすことを意識してみましょう

量をこなしていくことで、やがてそれが質の高いものになっていくはずだから。


5. 服を選んでもらって買う夢の意味は「責任感を持つのが大事」

服を選んでもらって買う夢って、あなたが最近人任せになっている可能性が高いことを暗示。

自分で何か行動を起こさない故に、失敗した際にはその選んでくれた人に責任をなすりつけているのかもしれません。

このままでは、周囲の人に不快な思いをさせてしまう恐れがあるため、あなたがリーダーシップをとることを意識してみましょう。

そうすれば、他の人の責任も拭えるような広い心の持ち主になれるはず。


▷次ページ:自分が服を買う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事