【夢占い】嘘をつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】嘘をつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
嘘をつく夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】嘘をつく夢の意味とは?

相手別_嘘をつく夢

「友達に嘘つきと言われるのはさすがに吉夢じゃないよね…」
「占いで家族に嘘をついたら、悪い夢ですか…」

誰に嘘をついていたか、よく思い出してみて。

そんなところからも、偽りのないあなたのスピリチュアルな心理状態を読み取ることができます。

ここからは、相手別に嘘をつく夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみて下さいね。


1. 友達に嘘をつく夢の意味は「不満は早めに解消すべき」

友達に嘘をつく夢は、夢占いではあなたの不満を表しています。

あなたの何気ない行動を友達は気に入らず、同時にあなたも友達の苛立ちにご不満の様子。

相手のイライラに気づきながらも、原因を掴めない自分対してストレスを感じているのでしょう。

そんな場合は思い切ってダイレクトに友人に相談してみましょう

まずは謝罪から入るのが良いかもしれません。

誠意をもってお付き合いできれば、あなたと友人の友情は今後も続くはずだから。


2. 恋人に嘘をつく夢の意味は「周りの人に相手をしてほしい」

恋人に嘘をつく夢は、構ってほしい心理を表します。

あなたは恋人に対して、嘘をついてでも独占したい気持ちがあるようです。

もしかするとマンネリ気味の自分たちに不安を感じているのかもしれません

そんな場合は、普段とは異なる香水をつけるのがおすすめ。

香りが深層心理にはたらきかけ、新鮮な気持ちになった恋人が笑顔で迎え入れてくれるでしょう。


3. 好きな人に嘘をつく夢の意味は「後ろめたい気持ちがあるのかも」

好きな人に嘘をつく夢は、あなたが負い目を感じているのを意味します。

同時に好きな人に嘘をつくほど追い込まれているのかもしれません

日々の生活で、不安やストレスを多く抱えているのでしょう。

今は冷静な判断ができないようですから、少しの間リラックスするのに専念してください。

少し心が休まれば、いつものあなたに戻れるはずだから。


4. 上司に嘘をつく夢の意味は「周りの評価に納得していない」

上司に嘘をつく夢って、あなたが仕事で正しく評価されていないと思っている心理を意味します。

もし思い当たる節があるなら、今以上に成果にこだわって仕事に取り組んでみましょう

ひたむきな姿勢で仕事に励んでいけば、時間を要したとしても、きっと周囲の人もあなたを評価してくれるようになるはずだから。

運気の低下も招いてしまうので、くれぐれも腐ることだけはないよう注意しましょう。


5. 家族に嘘をつく夢の意味は「隠し事はやめた方がいいかも」

家族に嘘をつく夢って、あなたが身近な人へ後ろめたい気持ちがあるのを表します。

親しい人にでも知られたないことが発覚するのに、強い不安や恐れを抱えており、そんな心理が夢に反映されているのでしょう。

とはいえ、隠し事もいつか発覚する可能性があります

したがって、信頼出来る人には自分から打ち明けてみるのも吉。

誠実な気持ちで伝えれば、きっと相手もあなたのことを理解してくれるはずだから。


嘘をつく夢を見たら、充分な休息を

嘘をつく夢って、ご想像どおりネガティブな言い合いが多めです。

だけれど、すべてはあなたが自分を守るためについている嘘となりますから、あなたの不安を取り除くアクションをおこしましょう。

日々を心穏やかに過ごせたら、きっといい運気が流れて、何事も上手くいくはずです。

この夢をきっかけにあなたに素敵な未来が訪れることをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事