【夢占い】嘘をつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】嘘をつく夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
嘘をつく夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】嘘をつく夢の意味とは?

嘘をつく夢の意味

嘘をつく夢を見たら、おおよそ現実のあなたも自分を偽っていることを示します。

けれど嘘をついたときの状況や、誰に嘘をついたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に嘘をつく夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】嘘をつく夢の意味とは?

状況別_嘘をつく夢

「嘘つきがバレるのは占い的には運気が低下しているの…」
「隠し事について怒られるのは吉夢じゃないですよね…」

嘘をつく夢の意味は、夢の状況によって示される意味が異なりますから、思い出してみて。

ここからは、状況別に嘘をつく夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 嘘をつかれる夢の意味は「人間関係には気を配るべき」

嘘をつかれる夢を見た人は、いつも以上に人付き合いには注意しましょう。

あなたが親しいと思っていた人が、裏であなたのことを利用しようと企んでいる可能性があります。

人を信じることも大切だけれど、きちんと見極めるスキルも必要です。

細心の注意を払って、違和感を感じたら、ストップすることを忘れないで下さい。

隙を与えなければ、あとで悔しい思いをすることもなくなるでしょう。


2. 嘘をついてバレる夢の意味は「不安な気持ちがある」

嘘つきだとバレる夢は、夢占いではあなたの不安な心理を暗示します。

夢のとおりに自分が抱えていた嘘が他人にバレないかとビクビクしているようです。

あるいは実際に嘘や隠し事が周りにバレてしまう予兆とも捉えられます。

良い機会ですから、この際自分から告白しましょう。

そうすることで、相手ともより親密になれるでしょう。


3. 嘘をついて怒られる夢の意味は「身近な人に甘えている」

嘘をついて怒られる夢は、占いでは周囲に対するあなたの甘えを示唆します。

自分だけは大丈夫なんて、今の状況を楽観視しているのかもしれません。

だけれど同時にこれまでのわがまま、依存性について後ろめたくも感じているようです。

良い機会ですから、今までの考えを改めて自分に厳しく周りに優しくしてみましょう

そうすれば人間的に成長し、明るい未来が待っているでしょう。


4. 言い訳をする夢の意味は「気持ちに余裕を持てていない」

言い訳をしている夢って、あなたの後ろめたい気持ちを暗示します。

あなたが自己弁護するのは、余裕がないからこそ。

そのため時間管理を徹底して、自由な時間を確保しましょう

心にゆとりができて素直になれたなら、言い訳する必要なんてありません。

周囲の人とも友好な人間関係を構築でき、恨まれることもなくなるでしょう。


▷次ページ:友達に嘘をつく夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事