【夢占い】上司の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】上司の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
上司の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】上司が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_上司の夢

上司が出てくる夢って、あなたの仕事運、あるいは勤労意欲を表すことが多いです

もっと詳しく説明すると、どんな様子だったのか、どんな行動をしたのかによっても意味は変わります。

ここからは様々な状況別に上司が出てくる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら、仕事運アップのヒントを見つけてくださいね。


【様子別の夢占い】上司が出てくる夢の意味とは?

様子別_母親が出てくる夢

「上司に叱られる夢を見て悔しかった…」
「先輩が泣いている夢って、何か意味があるの?」

夢に登場した上司はどんな様子だったのでしょう。

夢占いでは、その様子は仕事の状態を表しています。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

褒められたのか、笑顔だったのか、呆れられたのか…。

ここからは、様子別に上司が’出てくる夢の意味を説明していきます。


1. 上司に怒られる夢の意味は「仕事の調子が悪くなっている」

上司に怒られる夢を見たら、仕事運が低下気味な暗示です。

そのため、仕事でミスを犯す可能性があり、現実でも怒られる可能性もあるでしょう。

また、仕事に対する中途半端な姿勢や甘えた考えが運気を下げていく原因になる恐れもあるため要注意。

したがって、いつも以上に慎重に仕事を勧めていくと良いでしょう。

責任を持って最後まで取り組む気持ちと、時間に余裕を持つことも大切ですよ。

そうすれば、大きなミスなどは回避できるはず。


2. 上司に褒められる夢の意味は「周りに評価をして欲しい」

上司に褒められる夢って、あなたが上司や職場の人から仕事への姿勢や結果を認めて欲しいと思っている暗示です。

とはいえ、自分が思っているだけでは、中々周りの人って評価してくれないもの。

したがって、今まで以上に仕事に精を出してみましょう。

真摯に打ち込んで良い結果をコンスタントに出していけば、自然と評価が上がっていくはずだから。


3. 上司が泣いている夢の意味は「感情を表に出せている」

上司が泣いている夢って、あなたが上司にきちんと自分の意見を述べれていることを意味します

なぜなら、泣く夢って感情を吐き出してスッキリすることを意味しているから。

そのため、今後も職場の人にも自分の意見を述べるのを意識していきましょう。

論点を明確にして、端的に伝えることが大切。

そうすれば、仕事上抱えていた懸案が解決し、運が上向きになるでしょう。


4. 上司が笑顔で出てくる夢の意味は「仕事にやりがいを感じている」

上司が優しい笑顔で夢に現れたら、あなたが仕事に充実感を覚えている暗示

また、職場の人ときちんとコミュニケーションが取れていて、いい関係を築けていることを意味します。

総じて吉夢といえるため、今後も引き続き前向きに仕事を頑張っていきましょう。

この機会に、積極的に新しい企画案を出したりするのもおすすめですよ。

そうすれば、周囲からの評価が上がり、さらにあなたのモチベーションがアップするはず。


5. 上司に呆れられる夢の意味は「仕事に対する自信がない」

上司に冷たい態度で呆れられる夢を見たら、仕事に対して自信を失っているサイン

なぜなら「評価されなかったらどうしよう」「怒られるのでは?」と不安に思っている心理が反映されているから。

したがって、上司の目を気にするのではなく、自分のやるべき仕事に集中しましょう。

また、こまめに相談をしながら仕事を進めていくのも良いですよ。

ビクビクしながらではなく、堂々と仕事に着地するようにしていれば、自ずと周囲からの見る目は変わるはず。


▷次ページ:上司と喧嘩する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事