【夢占い】世界が終わる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】世界が終わる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
世界が終わる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】世界が終わる夢の意味とは?

状況別_世界が終わる夢

「災害で世界の終わるときに仕事してるって、夢占い的にどんな心理でしょうか…」
「世界の終わりに恋人と過ごしているのって吉夢ですか…」

世界が終わるとき、どんな状況だったのか、よく思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取るヒントが隠されています。

ここからは、状況別に世界が終わる夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 世界の終わりを家で過ごしている夢の意味は「メンタルが安定している」

世界の終わりを家で迎える夢って、あなたのメンタルがとても落ち着いているのを意味します。

たとえ上手くいかないことがあったとしても、決して引きずることなく、気持ちを上手に切り替えましょう

失敗を何度も重ねて次のステップへ進んでいけば、恋愛や仕事もうまく進んでいくでしょう。

ポジティブに過ごしていれば、幸運をつかむチャンスが訪れるはずです。


2. 世界の終わるのに仕事をしている夢の意味は「無理をしすぎている」

世界の終わりに仕事をしていたら、オーバーワークを暗示します。

あなたは自分の仕事ばかりに気を取られて、プライベートや友人との時間を大切にするのを忘れているのです。

あなたは一つのことに集中すると、周りが見えなくなる傾向があるのかも。

週末くらいは仕事のことは忘れて、思いっきり遊ぶようにしましょう

そうすれば、心を落ち着かせることができ、人生がより豊かになるでしょう。


3. 世界が終わる時に恋人といる夢の意味は「恋人を大事にできている」

世界が終わる時に恋人といたら、恋人のことを大切に思っている証。

あなたは本当に恋人のことを心から大切に思っているようです

世界が終わる日に一緒に過ごすなんて、誰よりも恋人を第一に考えているサインです。

あるいは大事に思うあまり、失う恐怖におびえているのかも。

愛することは素晴らしいことだけど、度が過ぎる束縛には注意してくださいね。

二人にとっていい距離感でいることが、長くおつきあいする秘訣かもしれません。


4. 最後の晩餐をしている夢の意味は「周りと交流したがっている」

最後の晩餐をしている夢は、占いでは人とのコミュニケーションを強く求めているのを暗示します。

心を許せる友人や大切な人が欲しいという気持ちの表れなので、この夢をきっかけに親しい友人に連絡を取るとよいでしょう。

そうすることでいいご縁に恵まれたり、あらたな視野が広がるかもしれません。

周囲の人に感謝して、新しい世界を楽しんで下さいね。


世界が終わる夢を見たら、前を向いて歩こう

世界が終わる夢って、スピリチュアル的にはあなたの不安要素が生み出した夢といえるでしょう。

だけれど、終わりって同時に始まりも表すわけだから、夢のメッセージを参考にアクションをおこせば、きっと徐々に運気は上がってくるはずです。

どんな場合だって心理的に穏やかで前向きに過ごしている人に幸運は訪れますから、ぜひ参考にしてくださいね。

この夢を足掛かりにあなたに豊かな日常が訪れるのをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事