【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】家の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_家が印象的な夢

家に関する夢って、あなたやその家族に関することを示していることが多いです

体調や運気の状態、時には過去のしがらみを意味することもあります。

もちろん、家の状態やサイズ、あなたが取った行動など、夢の内容によってその意味はさまざま。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、あなたの運勢を確認してみてくださいね。


【サイズ別の夢占い】家の夢の意味とは?

サイズ別_家の夢

「石油王が住んでいそうな、大きな家が出てくる夢を見てワクワクした!」
「狭い土地建っている小さな家に住んでいる夢を見たけど、それってどんな意味?」

夢に出てきた家はどれくらいの大きさだったか覚えているでしょうか。

家のサイズはあなた自身の状態を測るものさし。

ここでは、家のサイズ別に夢を解説します。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 大きい家が出てくる夢の意味は「努力を継続すべき」

大きくて広い家って、誰しも一度は憧れるものですよね。

夢の中であなたがときめいたなら、努力次第であなたの願いが叶うことが示唆されています。

反対に、嫌な印象を受けたなら、あなたの嫉妬心が憧れの気持ちを覆い隠して、道を閉ざしてしまっているかも。

嫉妬は憧れと表裏一体でもあります。

あなたがどんな姿勢で行動するかで今後の運気が左右されるため、できる限り前向きでいられれば良い方向へ動き出すはずです。


2. 小さい家が出てくる夢の意味は「自己肯定感が低下している」

小さな家が出てくる夢って、あなたが自分に自信を持てていないことを表しています

向上心はあるのにどうすればいいか分からなくなっているとか、気持ちに余裕がなくて行動できない状態になっているのかも。

そのため、なるべく休息を取って気持ちを切り替えるように意識してみて。

気持ちにゆとりが生まれて視野が広がっていくでしょう。


▷次ページ:実家の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事