【夢占い】世界が終わる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】世界が終わる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
世界が終わる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】世界が終わる夢の意味とは?

世界が終わる夢の意味

世界が終わる夢を見たら、誰だって怖いですよね。

この夢はあなたが悲しみに対してどのように向き合っているのかを示す夢。

あるいは運気が下がっているだけではなく、精神的に不安で自暴自棄になっているときに見るとされています。

ただし、世界が終わる原因や状況によって夢の意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは世界が終わる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【原因別の夢占い】世界が終わる夢の意味とは?

原因別_世界が終わる夢

「地震などの自然災害で世界が終わる夢を見ました…」
「宇宙人によって世界が滅亡するのって夢占いではどんな運気でしょうか…」

世界が終わる夢は、その原因によって示される意味が異なりますから、内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、原因別に世界が終わる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 戦争で世界が終わる夢の意味は「価値観が変化するかも」

戦争で世界が終わる夢ってとても怖い夢に思えるけれど、実は自分の世界観を変えるきっかけが訪れるのを暗示します。

当たり前だと思っていたものが、当たり前ではないことに改めて気づく日が訪れるかもしれません。

当然ですがあなたの身の回りの環境は決して当たり前ではありません。

周りの環境に感謝を忘れないようにしましょう

そうすれば、今までの日常を手放すこともないでしょう。


2. 津波で世界が終わる夢の意味は「周りと協力をするべき」

津波で世界が終わる夢って、みんなの力を合わせるときです。

水って少量だと危険を感じたりはしませんが、集まると驚異的な力に変化しますよね。

今あなたは現状の生活に不満を抱いているのかもしれません

その不満を自分一人で解決するのではなく、周りを巻き込んで改良していくよう意識してみて。

夢の中での死は再生の意味があるので、みんなで力を合わせることで、新しい世界があなたを待っているかもしれません。


3. 地震で世界が終わる夢の意味は「一度リセットするべき」

地震で世界が終わる夢は、物事のリセットを暗示します。

あなたはやりたいことが多すぎて、何から手を出していいのかわからなくなっているのかもしれません。

一度頭を整理して、本当にやりたいことが何なのか自分に問い掛けてみましょう

そうすれば、やるべき行動の取捨選択ができ、良いスタートダッシュを切れるでしょう。


4. 隕石が落ちて世界が終わる夢の意味は「周りに気を配ると良い」

隕石が落ちて世界が終わる夢は、あなたに何かを伝えたい人の存在を示します。

隕石とは、ほとんどは大気中で燃えてしまう流星の燃えかすが、地上にまで落ちてきたもの。

つまり強い意志を持ってあなたに何かを伝えようとしている人が周りにいるのを表しています。

周囲に気を配りながら、行動するようにしましょう

そうすれば、今のあなたが受け取るべきメッセージに気づくことができるでしょう。


5. 氷河期で世界が終わる夢の意味は「対人運が下がり気味になっている」

氷河期で世界が終わる夢って、あなたの対人運が低下中のサイン。

今のあなたの環境は、とても厳しくまるで氷河期のように冷え切っているようです。

周囲の人とコミュニケーションをとり、協力しなければいけないタイミングが来ているようです。

たとえ相手が苦手と感じても、大人の対応で上手く切り抜けること

そうすれば、最低限の仕事や業務で支障をきたすことはなくなるでしょう。


6. 宇宙人に侵略されて世界が終わる夢の意味は「生活リズムが変わりそう」

宇宙人に侵略されて世界が終わる夢は、生活リズムの変化を示唆します。

環境の変化に戸惑いを感じやすい進学や就職の時期にこの夢を見がち

新しい環境に馴染むのは大変だと思いますが、ストレスを抱え込みすぎないようにしましょう。

せめてオフの時だけでも、他人に左右されずにあなたのペースでゆっくり過ごしてください。

自分自身をコントロールすることも時には必要ですよ。


7. 火山が噴火して世界が終わる夢の意味は「感情を溜め込みすぎない」

火山が噴火して世界が終わる怖い夢を見たら、抑えていた感情が一気に噴き出すのを示しています。

今のあなたは感情を溜め込みすぎてストレスを感じているようです

自分の気持ちを正直に相手に伝えることができず、モヤモヤしているのかもしれません。

自分の気持ちを抑制しすぎないようにしましょう。

少しずつアウトプットできれば、肥大化して感情を爆発させることはなくなるでしょう。


▷次ページ:世界の終わりを家で過ごしている夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事