【夢占い】目が見えなくなる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】目が見えなくなる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
目が見えなくなる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】目が見えなくなる夢の意味とは?

相手別_目が見えなくなる夢

「子供の目が見えなくなる夢を見て、とても心配になった...。」
「彼氏の目が見えなくなる夢って、何を表しているの?」

目が見えなくなってしまう人物が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

その相手の顔を思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

母親、友達、旦那、彼氏、父親、子供...一体誰でしたか?

ここからは、相手別に目が見えなくなる夢の意味を説明していきます。


1. 母親の目が見えなくなる夢の意味は「家庭内の揉め事に注意」

夢で母親の目が見えなくなった場合、家庭内でのトラブルを暗示。

家族のことで悩みが生じたり、不安なことができる可能性が高いことを意味します。

したがって、家族団欒で食事をしたり、旅行に出かけるなど、家族とのコミュニケーションを増やしていくと良いでしょう。

家族との仲が深まれば、家庭内でのトラブルを未然に防いでいく事ができるはず。


2. 友達の目が見えなくなる夢の意味は「周りの人を大切にする」

友達の目が見えなくなる夢って、その友達を失ってしまうことを暗示する凶夢。

友達からの信頼が揺らぎやすい時期と言えます

誤解やすれ違いが起きやすいので、コミュニケーションを取る際はいつも以上に慎重にするようにしましょう。

また、日頃から感謝の気持ちを伝えることも大切ですよ。

言動に注意しておくことで、友達からの印象を悪くなるのを避けられるでしょう。


3. 旦那の目が見えなくなる夢の意味は「夫婦間での悩みがある」

旦那の目が見えなくなるショッキングな夢は、旦那のことで何かしらの心配事や悩みを抱えている暗示です。

おそらく心当たりがあるのではないでしょうか。

けれど、このまま放置していても、状況が良くなる見込みは薄そうです。

そのため、適切な相談相手を探すようにして、早めに解決へと動き出すことがおすすめ

また、夫婦できちんと向き合って本音で話し合うことも大事ですよ。

そうすることで不安要素を取り除けるかもしれません。


4. 彼氏の目が見えなくなる夢の意味は「後ろめたさを抱えている」

彼氏の目が見えなくなる夢を見たら、あなたが恋人に隠し事をしていることを意味しています。

隠し事がバレて二人の関係性が悪くなる暗示かもしれません

そして、一度失った信頼は取り戻すのに時間を要するもの。

そのため、口を滑らせないように言動には十分気を付けるようにしましょう。

そうすれば、関係を悪化させることを防ぐことができるはずだから。


5. 子供の目が見えなくなる夢の意味は「周りをサポートしたい」

子供の目が見えなくなる夢って、あなたが誰かを助けるような存在でありたいという優しい心理状態にあることを暗示しています。

思いやりの気持ちがある良い意味の夢なので、その気持ちを大切に持ち続けましょう。

そうしていく事で、周囲の人たちを守ることもできあなたへの信頼も高まっていくはず

そして、あなたが有事の際にもきっと助けてくれると思いますよ。


6. 父親の目が見えなくなる夢の意味は「自立心が芽生えている」

父親の目が見えなくなる夢を見た時は、あなたが自立していくことを示唆。

これまでとは違った思いやりの心が生まれるのではないでしょうか。

したがって、自分の決めたことや発言は最後まで責任を持つなど、責任感のある行動をとっていくように努力しましょう

そういった姿勢がきっと自立させることに重要になってくるでしょう。


目が見えなくなる夢は、運気が下降する予兆

目が見えなくなる夢って、基本的には不安な気持ちやストレスを抱えていることを表しています。

今のあなたは自信が持てなかったり、前向きな気持ちになれないでいるのでしょう。

そのままでは運気がダウンするため、周囲の人に相談したり、ストレスの原因を探ったりして解決するようにしてくださいね。

夢のアドバイスも参考にポジティブな気持ちで取り組んでいけば、きっと運気は回復できるはず。

目が見えなくなる夢をきっかけに、自信に満ち溢れた幸せな日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事