【夢占い】死産の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死産の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

死産の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】死産の夢の意味とは?

死産の夢の意味

妊娠して大喜びするのも束の間、待望の赤ちゃんを死産する夢を見たら、誰もが「死」をそのまま連想するでしょう。

けれど夢占いでの死産は、重要なチャンスを逃す恐れがあるといった意味が込められています。

それから夢の状況や、誰が死産したのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の方向性の参考にしてくださいね、


【状況別の夢占い】死産の夢の意味とは?

状況別_死産の夢

「双子の赤ちゃんを死産する夢を見て不安なんです…」
「子供を死産して落ち込む夢を見たけど、占い的に大丈夫でしょうか…」

妊婦が死産する夢の意味は、夢の状況によって大きく異なりますから、よく思い出してみましょう。

ここからは、状況別に死産の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 流産する夢の意味は「過度に心配をしている」

流産する夢は、不安や恐れなどを必要以上に感じているサイン。

「うまくいかなさそうで怖い」「失敗したらどうしよう」という心理が見せている夢といってもいいでしょう。

夢の意味を正しく把握して対策を取るのが大事です。

今の取り組みの中で不安に感じていることがあるなら、それを払拭できるくらいの努力をしてくださいね。

そうすることで、今後のヒントが得られいい方向へと導いていくこともできるはずです。


2. 妊娠してないのに死産する夢の意味は「冷静さを欠いてるかも」

妊娠してないのに死産する夢って、あなたが過度に物事を心配していることを意味します

あなたは物事を悲観的にとらえがちだけれど、あなたが想定している「最悪の事態」はそう簡単には起こらないはずです。

落ち着いて行動すれば、現状把握ができ思い通りに物事を進めていけるでしょう。


3. 臨月で死産してしまう夢の意味は「気を引き締めるのが大事」

臨月で死産してしまう夢って、誰しも起きたあとに不安に思うはず。

実際の意味合いとしては、最後まで油断せずやりきることが重要なのを伝えています。

「画竜点睛を欠く」というように、詰めの甘さよって最終的な目的を達成できないかもしれません。

仕事でも恋愛でも「最後の詰め」が重要ですから、最終段階まで油断しないでくださいね

気を張り続けることで、成果を上げることができるでしょう。


4. 双子を死産する夢の意味は「大きな変化が起こるかも」

双子を死産する夢って、あなたが大きな転換期を迎えている暗示です。

したがって、例え今が辛い状況でも、現状に屈することなく問題解決に向かって努力しましょう。

またそればかり考えて落ち込んだりせず、視点を変えて解決後に何をするべきか考えるといいかも。

直に物事が好転して良い方向へ進んでいくでしょう。


5. 死産して落ち込む夢の意味は「過度に気負いすぎている」

死産して落ち込む夢は、あなたの取り組みが今のあなたの力では荷が重すぎることを警告しています。

無理に進めたところで、心身ともに疲労とストレスがたまるばかりで、あなたが参ってしまうでしょう。

時期を待って、もう少し実力をつけるようにしてください

そうすれば、楽に進めることができ、疲労やストレスに見舞われることもなくなるでしょう。


6. 死産して泣く夢の意味は「人付き合いで苦労している」

死産して泣く夢は、人間関係に苦しめられることを暗示します。

いずれこの人間関係を捨てるべきか、維持していくべきか、決断する時がくるでしょう。

安易に判断せず、慎重になって行動に移すようにしてくださいね

そうすることで人間関係をしっかり整理することができるはずです。

必要最小限の関係だけで過ごすことができれば、きっと幸福度も上がるはずです。


▷次ページ:自分が死産する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事