【夢占い】気持ち悪い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】気持ち悪い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】気持ち悪い夢の意味とは?

気持ち悪い夢の意味

気持ち悪くて吐いたり、気持ち悪くて鳥肌が立ったりするなど、そんな気持ち悪い夢って、起きた時に不快に思う方も多いはず。

そんな夢は、対人トラブルやストレスなどを示す警告夢の場合が多いです。

そのため、今は無理をせず慎重に日々を過ごしましょう。

もちろん、夢の状況次第でも少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解いて下さいね。


【状況別の夢占い】気持ち悪い夢の意味とは?

状況別_気持ち悪い夢

「乗り物酔いをする夢を見て、目覚めた後も気分が悪かった...。」 「気持ち悪くて吐き気がする夢の意味って?」

気持ち悪くなった時のシーンとよく思い出してみて。

その状況によって、実はあなたの今後の運気が変わってくるんです。

お酒を飲みすぎて気持ち悪かったのか、具合が悪くて吐き気がしたのか...。

ここからは、状況別に気持ち悪い夢の意味を説明していきます。


1. 気持ち悪い虫の夢の意味は「人間関係で問題が起こりそう」

夢に気持ち悪い虫が出てきたら、対人運の低下を示唆することが多いです。

なぜなら、夢占いにおいて虫は、些細なコンプレックスを暗示するものだから

些細なことでも今のあなたは相手とトラブルになってしまう恐れがあるため、人と関わるのを避け、運気が回復するのを待ちましょう。

そうすれば、また良好な人間関係を築いていけるようになるはず。


2. 気持ち悪くて鳥肌が立つ夢の意味は「不安が現実になる」

気持ち悪くて鳥肌が立つ夢って、近々あなたが恐れていることが現実に起こるかもしれないことを示す警告夢です。

夢のように、鳥肌が立つような怖いことが起こってしまうかもしれません

もし、思い当たることがあるなら、1分1秒を無駄にしないで対策をするようにしましょう。

そうすれば、大難を小難にすることができるはず。


3. 気持ち悪くて吐き気がする夢の意味は「体調を崩してしまうかも」

夢で気持ち悪くて吐き気がしたなら、健康運低下を意味する凶夢と言えます。

胃や胸がムカムカして今にも吐きそうという場合は、貴方の中に積もり積もった精神的なストレスを抱えていることを意味します。

もし、少しでも気になる症状が出ているなら、病院を受診しましょう。

また、心身ともに休息を取ることも大切ですよ

そうすれば、徐々に運気は回復してくるはず。


4. お酒を飲みすぎて気持ち悪い夢の意味は「懐が寂しくなりそう」

お酒を飲みすぎて気持ち悪い夢って、運気が下がる前兆を暗示しています。

中でも金運が低下している可能性が高いことを表すケースが多めです。

そのため、もし浪費しているなら、お金の使い方を見直して貯金するようにしましょう。

金銭管理ができれば、きっと後からお金で困るようなことは無くなるはず。


5. 具合が悪くて吐き気がする夢の意味は「体調を整えるべき」

具合が悪くて吐き気がする夢を見たら、健康状態が悪化しやすい現状になっていることの表れと言えます。

些細な環境の変化や疲労が原因で、健康的に支障をきたしてしまうかもしれません。

したがって、今は新しいことにチャレンジしたり、慣れない環境に身を置くのを避けるようにしましょう。

そうすれば、あなたは幸せな毎日を送ることができるはず。


6. 乗り物酔いをする夢の意味は「トラブルに立ち向かうべき」

夢で乗り物酔いをしていたら、あなたがトラブルに巻き込まれたり、困難が待ち受けていることを暗示することが多いです。

けれど、人って、乗り越えられる試練しか与えられないでしょう

そのため、逃げ出さずに最後まで諦めないことが大切です。

この困難に真剣に向き合うことで、きっとあなたは大きく成長できるはずだから。


▷次ページ:気持ち悪くて薬を飲む夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事