【夢占い】ニキビができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ニキビができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】ニキビができる夢の意味とは?

ニキビができる夢の意味

できればニキビのような吹き出物って、できて欲しくないものですよね。

そんなニキビに関する夢は、何かハプニングなどが起こる恐れがあるのを意味します。

噂に動揺してしまったり、解決しようと動いたりすると事態を悪化させるケースもあるため、いつもより慎重な行動を心がけましょう。

もちろん、夢の状況によって少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の運気を確認して下さいね。


【行動別の夢占い】ニキビができる夢の意味とは?

ニキビができる夢_行動別

「顔のニキビが気になって潰す夢を見たんだけど...。」 「ニキビができて薬を塗る夢には、どんな意味が隠されているの?」

ニキビができた時のあなたの行動を思い出してみましょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

ニキビを潰したのか、ニキビができて薬を塗ったのか...。

ここからは、行動別にニキビができる夢の意味を説明していきます。


1. ニキビを潰す夢の意味は「短所と向き合うべき」

ニキビを潰してしまう夢って、コンプレックスから目を背けている可能性があるのを示唆しています。

今の状態のままだと、いずれまた困る機会が訪れてしまうため、あなたなりの方法で改善してみましょう。

短所を新しい視点で見る事ができれば、良い個性にすることもできるかもしれません。


2. ニキビができて薬を塗る夢の意味は「悩みが解決するかも」

ニキビができて薬を塗る夢は、主に二つの解釈ができます。

薬が効いてニキビが治った場合、問題解消のアドバイスやヒントが表れることを予兆しています。

逆に薬を使ったことでニキビが悪化するなら、誤った判断によって事態が更に厄介なことに変わることを暗示しています。

そのため、前者なら周囲の人の意見に耳を傾けてみたり、後者なら常に冷静な判断をすることを意識しましょう。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはず。


3. ニキビができて皮膚科に行く夢の意味は「辛い現状から脱出できそう」

夢でニキビができて皮膚科に行った場合、あなたに助けがやってくることを表すことが多いです。

もし、不安やストレスに陥っていても、現状から抜け出すようなキッカケがあなたに訪れるかもしれません。

したがって、今は大変かもしれませんが、逃げ出さずにもう少し頑張ってみましょう。

今の現状から抜け出すことができれば、きっと明るい未来が待っているはずだから。


▷次ページ:おでこにニキビができる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事