【夢占い】おならの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】おならの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

おならの夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】おならの夢の意味とは?

おならの夢の意味

おならは人前では聞かれたくない、恥ずかしいと思う人が多いはず。

そんなおならの夢って、あなたが何かしら不満や不安を溜め込んでおり、発散したいと思っていることを意味することが多いです。

そのため、信頼できる人に相談してみたりしましょう。

また、誰がおならをしたのか、おならに関する行動や状況によっても、少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら、夢のスピリチュアルな意味を確認して下さいね。


【行動別の夢占い】おならの夢の意味とは?

行動別_おならの夢

「おならをしてスッキリする夢を見ました...。」
「おならを我慢する夢って、どんな意味があるの?」

夢の中の行動をよく思い出してみましょう。

その行動によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

おならしたのをごまかしたのか、おならをしたのか...。

ここからは、行動別におならの夢の意味を説明していきます。


1. おならをする夢の意味は「自己主張するのが大事」

おならをする夢を見たら、自分の思いをどんどん主張することで、問題が解決へと近づくことを暗示しています。

夢占いにおいて不満や不安を意味するおならを出すことによって、スッキリするのでしょう。

普段の生活の中で抱えている不安やストレスを溜めないように、自分が思っていることを周囲の人へ伝えてみましょう

そうすれば、きっと今の現状も少しずつ変化していくはず。


2. おならを我慢する夢の意味は「ストレスを溜めすぎている」

おならを我慢する夢って、あなたが心の中でストレスなどを溜めている暗示です。

なぜなら、夢占いにおいておならは不満や不安を表し、それを我慢しているのを表しているから。

そのため、自分がなぜストレスを感じているのかをリストアップしてみましょう

何にストレスを抱えているか分かれば、どう対処すればいいか見えてくるはず。


3. おならしたのをごまかす夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

夢でおならしたのをごまかしていたら、隠し事をしていることを意味することが多いです。

とはいえ、変に隠そうとして気を揉んだり、ストレスを抱えたりするな本末転倒。

したがって、きちんと信頼できる人には打ち明けるなどしましょう

秘密を共有することで、心が軽くなるだけでなく、今よりも信頼関係も強固になるはずだから。


▷次ページ:おならが止まらない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事