【夢占い】骨折する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

骨折する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】骨折する夢の意味とは?

骨折する夢の意味

骨折する夢って、現在進行形のものが中断してしまうようなトラブルの暗示です。

思いがけないアクシデントで物事が進まなくなってしまうかもしれません。

そのため、いつも以上に危機感を持って行動することが大切です。

誰がどこを骨折したのか、骨を折ってそのあとどうしたのかなど、夢の内容によって意味は少しずつ変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

この記事を読んで、これからの行動の参考にしてみてくださいね。


【部位別の夢占い】骨折する夢の意味とは?

「腕を骨折する夢を見たけど正夢になったら嫌だなあ」
「交通事故で足を折る夢を見たよ」

夢の中で骨折した部位はどこだったでしょうか。

腕、足、肩・・・折った場所にあなたの運勢が表れているはずですよ。

ここでは、骨折した部位別に夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 足を骨折する夢の意味は「誘いには応じるようにしてみる」

足の骨を折る夢は、あなたのフットワークが重くなっていることを示唆しています。

足は行動力を示す部位。

最近出不精になっていたり、なんとなく気力が沸いてこなかったりするのでは。

思い当たることがあるなら、ちょっとしたことでも良いので何かの計画を立ててみると良いでしょう

普段行かない場所を散歩したりすると気分も変わり、運気が向いてくるかもしれませんよ。


2. 手首を骨折する夢の意味は「身近な人と揉めているのかも」

手首の骨を折る夢を見たなら、身近な人との問題を抱えている可能性があります。

手首が暗示するものは場合によって様々ですが、この場合は信頼できる人のことを指しているでしょう

人間関係の絆が断たれてしまったり、何かトラブルが起きたりするかもしれません。

今は身近な人との関係を見直して、良好な関係を作っていくことに注力してみましょう。

円満な人間関係は良い運気を呼んでくれますよ。


3. 肩を骨折する夢の意味は「トラブルに巻き込まれてしまうかも」

肩の骨を折る夢は、あなたが面倒ごとに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

残念なことに、あなたが後始末を引き受けることになってしまいそう。

夢占いにおいて、肩は重荷や責任を負う部位とされています

そのため、トラブルが起きそうなら関わらないように距離を置くように気をつけたほうが良さそうです。

無駄なリスクは負わず、事前に回避できるように振る舞いましょう。


4. 指を骨折する夢の意味は「細かいことを見落としがちになっている」

指を骨折する夢って、あなたが細かい所まで気を配れていないことを示唆しています。

成果を出すことができてもちょっと大雑把、という印象を持たれていそうです。

細部にまでこだわって、小さな気配りを意識してみると周囲からの評価がグッと上がってくるでしょう

あなたの仕事の質を見てくれている人が必ずいるはずだから。


5. 首を骨折する夢の意味は「金銭トラブルには注意を払う」

首の骨を折る夢は、金銭トラブルが起きることを示唆しています。

首って社会的な地位や金運を暗示する部位ですから、首の骨が折れるということは経済面での警告ととらえると良いでしょう。

無駄遣いや衝動買いなどしているならすぐにやめて、まずは本当に必要なものなのかどうかをよく考えてみて

そうしていればだんだんと使えるお金に余裕が出てくるはずだから。


6. 腕を骨折する夢の意味は「周りと揉めないよう意識すべき」

腕を骨折する夢って、あなたが人間関係で揉める可能性が高いのを示唆する警告夢です。

特に相手のことをよく知っているがゆえのトラブルの可能性が高め

あくまでも別の人間だという意識を持ち、快適な距離感を保つようにしましょう。

そうすれば長く良好な関係性を維持できるはずだから。


7. 肋骨を骨折する夢の意味は「食生活を見直した方がいい」

肋骨を折る夢を見たなら、それは暴飲暴食への警告ととらえるべき。

肋骨は大切な臓器を守るための骨です。

例えばお酒を飲み過ぎて迷惑をかけている、なんてことがあるかもしれません。

内臓に負担をかけて健康を損なうことにも注意しなければいけません。

お酒や食事は適量を意識しましょう


【行動別の夢占い】骨折する夢の意味とは?

「骨折して、病院で手術を受ける夢を見たよ」
「交通事故に遭って松葉杖生活になってる夢だった」

夢の中であなたがどんな行動を取ったのかを覚えていれば、今の心理状態を詳しく知ることができます。

手術を受けたり、処置をしてもらったり、痛みに耐えかねて泣いていたり。

ここでは、行動別に骨折する夢の意味を解説していきます。

夢から分かるスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 骨折して病院に行く夢の意味は「心身ともに好転していきそう」

骨折して病院へ行く夢は、心身のトラブルが回復に向かっているという意味。

現在特に困ったことがないとしても、これから何か起きたとしてもあまり心配することはなさそうです

あなたは自分から適切な人に助けを求めることができるし、その人もあなたをちゃんと助けてくれるはず。

もう少し休息を取ってリフレッシュし、心身が完全に回復するまでは無理をしないようにしてくださいね。


2. 骨折して泣く夢の意味は「運気が好転していく兆し」

骨折して泣く夢を見たら、運気が上向きになっていることを意味しています。

もしかしたら今あなたは心身ともに疲れているのかもしれませんが、泣く夢って吉夢が多いんです。

大声で泣いているほどに良い夢と言えるでしょう

夢の中でつらい気持ちを発散させているので、これからの運気はあなたの味方になっていくはず。


3. 骨折して松葉杖をつく夢の意味は「トラブルの種は取り除くべき」

骨折して松葉杖をつく夢を見たら、トラブルに注意しておくべき。

松葉杖は一時的な支えのことで、今あなたは自分自身の力を信じ切れない状態にあるようです。

そのため、起きてしまったトラブルを解決する方向には意識が向かないかもしれません

できるだけトラブルの元はあらかじめ排除しておくことをおすすめします。

そうすれば何かが起きても対応するのは最小限で済むでしょう。


【相手別の夢占い】骨折する夢の意味とは?

「家族が腰の骨を折って寝たきりになる夢を見た!これはちょっと心配・・・」
「友達が骨折する夢を見て不安になっちゃった」

夢の中で骨折した人物によって夢が意味するところは変わってきます。

身近な人か、全然知らない人か、大人か子供か・・・

ここでは、誰が骨折したかによって変わる意味を解説していきます。

夢から分かるあなたの深層心理を紐解いていきましょう。


1. 家族が骨折する夢の意味は「周りの悩みを聞いてあげると良い」

家族が骨折する夢を見た時は、身近な人が悩みを抱えている可能性があります。

夢占いにおいて、家族は身近な人を表すものです。

骨折は重い怪我ですから、場合によっては大きなピンチを意味することもあるでしょう

思い当たる相手がいるのなら気にかけて、話を聞いてあげるなどして支えてあげましょう。

いつかあなたがつらくなった時には支えてくれるかもしれません。


2. 恋人が骨折する夢の意味は「恋人を大事にした方がいい」

恋人が骨折する夢は、あなたが恋人へ辛い思いをさせている可能性があることを示唆しています。

知らないうちに心理的に追い詰めていることがありそうですから、恋人との接し方を考え直してみる必要がありそうです。

「仕事が忙しい」と言い訳をして連絡を取っていなかったり、「言わなくても分かる」と言葉にしていないならすぐに改めましょう。

今後も付き合っていきたいのであれば、相手を大切に扱うことを忘れないようにしてくださいね


3. 友達が骨折する夢の意味は「周りを巻き込む恐れがある」

友達が骨折する夢はあなたにトラブルが舞い込む可能性を示唆する警告夢

夢占いにおける「友達」ってあなた自身を表す傾向にあり、この夢の場合もそのパターン。

運気は低迷しているようですから、一人で解決しようとせずに周囲に助けを求めてみましょう。

適切な人を頼れば悪い運気を遠ざけてくれるかも。


4. 子供が骨折する夢の意味は「あなたに未熟な部分がある」

子供が骨折する夢を見たなら、あなたがまだ未熟であることを意味しています。

あなたの未熟さゆえにミスをしたり、トラブルが起こってしまう可能性を示唆する夢です。

何かに挑戦しようとするなら、自分がまだ未熟であることを織り込んで綿密に計画すると良いでしょう。

そもそもミスは誰にでも起こり得るものですから、そのあとのフォローまで考えておくと安心。

足りないと感じることがあればしっかり周囲に頼ることも大切ですよ。


5. 知らない人が骨折する夢の意味は「トラブルに巻き込まれそう」

知らない人が骨折する夢って、前述の友達が骨折する夢とは反対にあなたがトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

夢に出てくる友達や第三者はあなた自身の投影と考えることができます。

そのため、もし困難な状況に陥っても冷静に対処することを心がけましょう

動揺したり焦って行動するとトラブルを大きくしてしまうことがあるから。

あらかじめトラブル対策をしておけば気持ちとしては安心ですから、火種になりそうなことは排除しておきましょう。


骨折する夢を見たらトラブル対策をしておきましょう。

骨折する夢はトラブルの暗示で、吉夢と呼べるものはあまりありません。

けれど、あらかじめ対策することでダメージは最小限に抑えることができます。

どんなことに気をつけておくべきか、どんな心づもりでいたらいいのかはスピリチュアルなメッセージとして夢が教えてくれています。

夢占いの力があなたの助けになればこんなに嬉しいことはありません。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事