【夢占い】骨折する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】骨折する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
骨折する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】骨折する夢の意味とは?

骨折する夢の意味

骨折する夢って、現在進行形のものが中断してしまうようなトラブルの暗示です。

思いがけないアクシデントで物事が進まなくなってしまうかもしれません。

そのため、いつも以上に危機感を持って行動することが大切です。

誰がどこを骨折したのか、骨を折ってそのあとどうしたのかなど、夢の内容によって意味は少しずつ変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは骨折する夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【部位別の夢占い】骨折する夢の意味とは?

部位別_骨折する夢

「腕を骨折する夢を見たけど正夢になったら嫌だなあ」
「交通事故で足を折る夢を見たよ」

夢の中で骨折した部位はどこだったでしょうか。

腕、足、肩・・・折った場所にあなたの運勢が表れているはずですよ。

ここでは、骨折した部位別に夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 足を骨折する夢の意味は「誘いには応じるようにしてみる」

足の骨を折る夢は、あなたのフットワークが重くなっていることを示唆しています。

足は行動力を示す部位。

最近出不精になっていたり、なんとなく気力が沸いてこなかったりするのでは。

思い当たることがあるなら、ちょっとしたことでも良いので何かの計画を立ててみると良いでしょう

普段行かない場所を散歩したりすると気分も変わり、運気が向いてくるかもしれませんよ。


2. 手首を骨折する夢の意味は「身近な人と揉めているのかも」

手首の骨を折る夢を見たなら、身近な人との問題を抱えている可能性があります。

手首が暗示するものは場合によって様々ですが、この場合は信頼できる人のことを指しているでしょう

人間関係の絆が断たれてしまったり、何かトラブルが起きたりするかもしれません。

今は身近な人との関係を見直して、良好な関係を作っていくことに注力してみましょう。

円満な人間関係は良い運気を呼んでくれますよ。


3. 肩を骨折する夢の意味は「トラブルに巻き込まれてしまうかも」

肩の骨を折る夢は、あなたが面倒ごとに巻き込まれてしまうことを暗示しています。

残念なことに、あなたが後始末を引き受けることになってしまいそう。

夢占いにおいて、肩は重荷や責任を負う部位とされています

そのため、トラブルが起きそうなら関わらないように距離を置くように気をつけたほうが良さそうです。

無駄なリスクは負わず、事前に回避できるように振る舞いましょう。


4. 指を骨折する夢の意味は「細かいことを見落としがちになっている」

指を骨折する夢って、あなたが細かい所まで気を配れていないことを示唆しています。

成果を出すことができてもちょっと大雑把、という印象を持たれていそうです。

細部にまでこだわって、小さな気配りを意識してみると周囲からの評価がグッと上がってくるでしょう

あなたの仕事の質を見てくれている人が必ずいるはずだから。


5. 首を骨折する夢の意味は「金銭トラブルには注意を払う」

首の骨を折る夢は、金銭トラブルが起きることを示唆しています。

首って社会的な地位や金運を暗示する部位ですから、首の骨が折れるということは経済面での警告ととらえると良いでしょう。

無駄遣いや衝動買いなどしているならすぐにやめて、まずは本当に必要なものなのかどうかをよく考えてみて

そうしていればだんだんと使えるお金に余裕が出てくるはずだから。


6. 腕を骨折する夢の意味は「周りと揉めないよう意識すべき」

腕を骨折する夢って、あなたが人間関係で揉める可能性が高いのを示唆する警告夢です。

特に相手のことをよく知っているがゆえのトラブルの可能性が高め

あくまでも別の人間だという意識を持ち、快適な距離感を保つようにしましょう。

そうすれば長く良好な関係性を維持できるはずだから。


7. 肋骨を骨折する夢の意味は「食生活を見直した方がいい」

肋骨を折る夢を見たなら、それは暴飲暴食への警告ととらえるべき。

肋骨は大切な臓器を守るための骨です。

例えばお酒を飲み過ぎて迷惑をかけている、なんてことがあるかもしれません。

内臓に負担をかけて健康を損なうことにも注意しなければいけません。

お酒や食事は適量を意識しましょう


▷次ページ:骨折して病院に行く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事