【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】痩せる夢の意味とは?

痩せる夢の意味

痩せる夢って、女性からしたら見たときに嬉しいと思う方も多いはず。

けれど、無理に頑張っている、あるいは何かを失う恐れがあるのを知らせる警告夢の可能性が高いです。

もちろん状況によって夢の意味は異なるため、自分が見た夢の内容をきちんと思い出すのが大事。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、ぜひ運気を回復させるヒントを見つけてくださいね。


【相手別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

相手別_痩せる夢

「好きな人が痩せる夢を見たんだけど...。」
「子供が痩せる夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中で一体誰が痩せていたのでしょう。

その相手によって、今後の運気が変わってくるんです。

そのため、しっかりと顔を思い浮かべてみてくださいね。

友達、家族、彼氏、好きな人、友達...。

ここからは、相手別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 友達が痩せる夢の意味は「運気が下降している」

友達が痩せる夢を見たら、あなた自身の運気が低下することを示しています。

思い通りに進まなかったり、予期せぬトラブルが起こるかもしれません。

なぜなら、夢の中の友達はあなたを写す鏡として考えらていて、痩せることは運気ダウンを意味しているから。

そのため、しばらくは一つ一つの行動を慎重に進めていきましょう

そうすることで、ミスや後悔する機会を減らしていけるようになるはず。


2. 好きな人が痩せる夢の意味は「恋愛がスランプに陥っているかも」

好きな人が痩せる夢って、恋愛運が低迷気味であることを暗示

あなたの恋は実らないかもしれないため、期待をしすぎないようにしましょう。

とはいえ、何とかして恋愛運を回復させたいですよね。

自分自身の魅力的なところを見つけるなどして、自分磨きを頑張りましょう。

そうすることで、あなたの魅力に惹かれる人が現れるようになるはず。


3. 家族が痩せる夢の意味は「健康運に注意が必要かも」

家族が痩せる夢を見たら、誰が現れたのか思い出すことが大切です。

なぜなら、夢に出て来た家族の健康運の低下を表しているから

本人が不調に気づかないうちに無理をして悪化してしまいかねませんので、あなたが気遣って医療機関などの準備を進めてあげましょう。

そうすれば、もし病に侵されていても最悪の事態を免れることができるはずだから。


4. 子供が痩せる夢の意味は「子供の運気が変化しそう」

夢で子供が痩せていたら、子供の運気が低下するサインと言えます。

そのため、子供の様子を見守るようにしましょう。

したがって、幼稚な自分を表に出さないよう、気を付けてみましょう

そうすることで、周囲の人たちに迷惑をかけることもなくなるはず。


5. 恋人が痩せる夢の意味は「恋愛に不安を抱えている」

恋人が痩せる夢は、恋人との関係性に危機を感じていることを暗示。

最近相手が変わってしまったなとか、前ほど一緒にいる時間が楽しくなく感じている場合は、できるだけ早く話し合いをする必要があるでしょう。

きっと相手も同じように感じているはずだから

そして、お互いの不満を解消できれば、また以前のように仲良くなれると思いますよ。


▷次ページ:痩せて綺麗になる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事