【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

痩せる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】痩せる夢の意味とは?

痩せる夢の意味

痩せる夢って、女性からしたら見たときに嬉しいと思う方も多いはず。

けれど、無理に頑張っている、あるいは何かを失う恐れがあるのを知らせる警告夢の可能性が高いです。

もちろん状況によって夢の意味は異なるため、自分が見た夢の内容をきちんと思い出すのが大事。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、ぜひ運気を回復させるヒントを見つけてくださいね。


【相手別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

「好きな人が痩せる夢を見たんだけど...。」
「子供が痩せる夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中で一体誰が痩せていたのでしょう。

その相手によって、今後の運気が変わってくるんです。

そのため、しっかりと顔を思い浮かべてみてくださいね。

友達、家族、彼氏、好きな人、友達...。

ここからは、相手別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 友達が痩せる夢の意味は「運気が下降している」

友達が痩せる夢を見たら、あなた自身の運気が低下することを示しています。

思い通りに進まなかったり、予期せぬトラブルが起こるかもしれません。

なぜなら、夢の中の友達はあなたを写す鏡として考えらていて、痩せることは運気ダウンを意味しているから。

そのため、しばらくは一つ一つの行動を慎重に進めていきましょう

そうすることで、ミスや後悔する機会を減らしていけるようになるはず。


2. 好きな人が痩せる夢の意味は「恋愛がスランプに陥っているかも」

好きな人が痩せる夢って、恋愛運が低迷気味であることを暗示

あなたの恋は実らないかもしれないため、期待をしすぎないようにしましょう。

とはいえ、何とかして恋愛運を回復させたいですよね。

自分自身の魅力的なところを見つけるなどして、自分磨きを頑張りましょう。

そうすることで、あなたの魅力に惹かれる人が現れるようになるはず。


3. 家族が痩せる夢の意味は「健康運に注意が必要かも」

家族が痩せる夢を見たら、誰が現れたのか思い出すことが大切です。

なぜなら、夢に出て来た家族の健康運の低下を表しているから

本人が不調に気づかないうちに無理をして悪化してしまいかねませんので、あなたが気遣って医療機関などの準備を進めてあげましょう。

そうすれば、もし病に侵されていても最悪の事態を免れることができるはずだから。


4. 子供が痩せる夢の意味は「子供の運気が変化しそう」

夢で子供が痩せていたら、子供の運気が低下するサインと言えます。

そのため、子供の様子を見守るようにしましょう。

したがって、幼稚な自分を表に出さないよう、気を付けてみましょう

そうすることで、周囲の人たちに迷惑をかけることもなくなるはず。


5. 恋人が痩せる夢の意味は「恋愛に不安を抱えている」

恋人が痩せる夢は、恋人との関係性に危機を感じていることを暗示。

最近相手が変わってしまったなとか、前ほど一緒にいる時間が楽しくなく感じている場合は、できるだけ早く話し合いをする必要があるでしょう。

きっと相手も同じように感じているはずだから

そして、お互いの不満を解消できれば、また以前のように仲良くなれると思いますよ。


【状況別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

「痩せて綺麗になる嬉しい夢を見ました。」
「病気で痩せる夢って、悪い意味があるの?」

一口に痩せたと言ってもその状況は様々なはず。

夢占いにおいて、その状況はあなたの深層心理を映し出しているんです。

そのため、出来るだけ詳しく思い出してみましょう。

ダイエットして痩せたのか、痩せて体重が落ちたのか...。

ここからは、状況別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 痩せて綺麗になる夢の意味は「悩みがなくなりそう」

痩せて綺麗になる夢って、あなたのストレスや悩みが解消されていくのを示唆する吉夢です。

総じて運気も上昇傾向にありますので、挑戦してみたかった事を思い切ってやってみると良いでしょう。

着々と物事に取り組むことができれば、きっと問題を解決することができるようになるはず。


2. ダイエットして痩せる夢の意味は「断捨離を望んでいる」

ダイエットして痩せる夢って、残念ながら正夢ではありません。

あなたの要らないものを手放したい気持ちを表している夢占いとなります。

今一度、いるもの要らないものを振り分ける時間を設けるようにしましょう。

そうすることで、要らないものをしっかり把握することができ手放しやすくなるはず。

そして、きっと心も軽くなっていくでしょう。


3. 痩せて体重が落ちる夢の意味は「ストレスが軽減されそう」

痩せて体重が落ちる夢を見た時は、ストレスが減ることを意味しています。

抱えていたストレスから解放されて、心も体もリラックスできるでしょう。

この夢を機に、しっかり休むようにしたり、趣味などに没頭して気分転換してみてくださいね。

そうすれば、きっと気持ちを落ち着かせることができ、今後もストレスを抱え込みづらくさせることができることでしょう。


4. 病気で痩せる夢の意味は「まずはリフレッシュをするのが大事」

病気で痩せる夢って、健康運、対人運、金運が低下して、疲労やストレスで心身が疲弊していることを意味しています。

対人関係でのトラブルや収入が減ったりする経済的な事情であったりなど様々なことが考えられます。

一気に解決するのは難しいので、焦らずに一歩づつ進めていってくださいね

丁寧に物事を進めていくことで、着々と問題を解決させていくことができるでしょう。


5. 理想の体型になる夢の意味は「現状に納得できている」

ボディメイクが成功する夢は、今の自分に満足している気持ちを表しています。

きっと、仕事や友達関係において思い通りに進んでいるのでしょう。

また、恋愛運も上がっているため、恋人との関係が進展したり、素敵な出会いに恵まれたりするかもしれません。

総じて吉夢と言えるため、この時期に積極的な行動を起こしていきましょう。

このチャンスを生かしていけば、充実した人生になっていく事ができるはず。


【部位別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

「お腹が痩せる夢を見て嬉しくなった。」
「顔が痩せる夢にはどんな意味が隠されているの?」

ダイエットをしているなら、痩せる夢を見たら嬉しく感じるものですよね。

痩せる部位によって、実は夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

顔、脚、お腹....一体どこが痩せたのでしょう。

ここからは、部位別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 痩せてウエストが細くなる夢の意味は「痩せたい願望が反映されている」

痩せてウエストが細くなる夢を見たら、ウエストを細くしたい願望と言えます。

また、「痩せて綺麗になって異性を振り向かせたい。」などと言う、恋愛に対する意識の高まりでもあります。

夢がとてもリアルだった場合、近いうちに正夢になるかもしれないので、これからも、食事や運動には気を付けていくようにしましょう。

そのまま努力を続ければ、あなたの理想のボディラインを手に入れられるはず。


2. お腹が痩せる夢の意味は「前向きな姿勢を心がけるべき」

夢でお腹が痩せていたら、悩んでいた事柄にやっと決断を下せたり、あなたの辛抱強さが増すことを示しています。

これからは、良くも悪くも前進していくのみ

そのため、問題に屈することなく前向きに行動するようにしましょう。

そうすることで、賢明な判断をしていくことができるようになると思いますよ。


3. 顔が痩せる夢の意味は「魅力的な人になれている」

顔が痩せて綺麗になっていたなら、魅力が高まって注目が集まることを示しています。

反対に病気などでげっそりやつれていた場合は運気低下の暗示。

ストレスが原因で体調を崩してしまう可能性が高いでしょう。

したがって、前者なら日頃から自分自身のケアを怠らないようにして、後者なら体調管理に気を付けて下さいね。

そうすることで、あなたの魅力を維持し続けることができるようになるでしょう。


4. 脚が痩せる夢の意味は「お金の使いすぎには注意する」

足が健康的に細くなる夢は、あなたの魅力が増している事を表す吉夢。

けれど、病的に痩せてしまっている場合は、運気の低下を示します。

また、脚の夢は生活の基盤を象徴しているため、収入が減ってしまったり生活が苦しくなる可能性も。

そうなってしまって困らないように、日頃から節制して蓄えておくと良いでしょう。

そうすれば、お金で困る機会を減らすことができるはず。


痩せる夢を見たら、慎重な行動を意識しましょう

痩せる夢って、他人が痩せたり、自分が病的な痩せ方をしている場合、運気が下降気味であることを意味します。

そのため、無理をしないでリフレッシュしましょう。

反対に、自分がボディメイクをして痩せたなら、運気が好調なサインと言えるため、積極的な行動を心がけてくださいね。

そうすれば、良い運気の波を掴めるはず。

痩せる夢をきっかけに、幸運を味方につけて、人生を謳歌できることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事