【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

監禁される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】監禁される夢の意味とは?

【行動別】監禁される夢の意味とは?

「監禁されてどうにか脱出する夢を見ました……」
「監禁されて不安で泣く夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける監禁は、束縛を示しているんです。

けれど、夢であなたが起こした行動によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

そこにもあなたのスピリチュアルなおもいが反映されているから。

ここからは、行動別の監禁される夢の意味について解説します。


1. 監禁されるけど逃げる夢の意味は「些細な原因も早めに取り除くべき」

監禁されるけど逃げる夢って、今のあなたの心理状況や何か行き詰まっていることがあるという暗示

仕事や勉強など、「きっと大丈夫だろう」と油断してしまったことが原因で追い込まれているのでしょう。

やるべきことを後回しにしてしまったツケが回ってくる暗示です。

原因となり得るものが分かっているなら、 手遅れになる前に解消し、不安を取り除いて下さい。

何事も早めに片づけるように意識すれば、追い込まれることはなくなるでしょう。


2. 監禁されて助けを求める夢の意味は「計画性のある行動をすべき」

監禁されて助けてもらうことを願っていたら、あなたの努力が足りないこと、困難な状況を突破できないことへの焦りを暗示しています。

したがって計画性を持った行動を心がけるようにしましょう。

そして上手く進まないような事態に陥ったとしても、焦らず立ち止まって、プランを練り直しましょう。

少しずつでも前進できたら自信を持つことができ、道が開けてくることでしょう。


3. 監禁されて泣く夢の意味は「思い通りにいかなくて苛立っている」

監禁されて泣く夢は、あなたが今何かに行き詰まってどうしていいかわからない状態を暗示しています

仕事や勉強、恋愛など、自分の思い通りに物事が進まなくて苛立っているのでしょう。

まずは、自分の行動を妨げているのは何なのか、分析してみて。

計画そのものに無理があるのかもしれないし、あなたのマインドに問題があるのかもしれません。

少しずつ改善し、実行していけば、あなたのイライラも解消させることができるでしょう。


4. 監禁している人と仲良くなる夢の意味は「新しい出会いが訪れそう」

監禁している人と仲良くなる夢は、これから新しい恋が始まるという暗示

今後出会う人は、あなたと相性も抜群で、似たような価値観をもっていることから、すぐに距離を縮められるでしょう。

また、友情が深まることも表します。

古くからの友達や知り合いと、更に絆が深まる事を示しているので、周囲の人たちには感謝と尊重を忘れないで接して下さいね。

お互いに切磋琢磨しながら 成長していけるでしょう。


監禁される夢をみたら、改善策を講じるように

監禁される夢って、あなたが自由を奪われ、ストレスが溜まっている状態を示していました。

したがって、その窮屈な思いや不安、恐怖の原因を明確にし、あなたがコントロールして改善することが必須です。

自由を奪われ制限のある生活なんて続くと精神衛生上良くないことは明確だから、夢のメッセージを参考にして必ず行動をおこしてくださいね。

あなたの日常がより豊かなものになりますよう、切に願っております。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事