【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

監禁される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】監禁される夢の意味とは?

【状況別】監禁される夢の意味とは?

「監禁後自力で脱出して助けてもらった夢って?」
「長期間監禁されて死ぬ夢って悪い意味ですか…?」

監禁されていた状況がどんなだったか、よく思い出してみて。

そこにもあなたが何に不自由を感じているのか、その心理を読み取ることができます。

ここからは、監禁される夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 拉致されて監禁される夢の意味は「現状に不自由さを感じている」

拉致監禁される夢って、あなたが今の人生に束縛だったり、何か窮屈さを感じているという意味

仕事や勉強で時間に縛られているか、家族や恋人からの束縛が窮屈だと感じているのかも。

時間での束縛なら、誰か上司や同僚に相談してみて。

もし対人関係の束縛なら、直接本人と相談するか一旦距離を置いて考えると良いかもしれません。

実際に行動を起こせば、あなたの気持ちを相手が理解し、状況が変わってくるはずですよ。


2. 誘拐されて監禁される夢の意味は「束縛に困っているサイン」

誘拐されて監禁される夢って、今のあなたの生活で身動きが取れないような窮屈さを感じているということ。

仕事や勉強が忙し過ぎて自由な時間が取れない、あるいは友人や家族、お付き合いをしているパートナーの束縛がきついのかもしれません。

直接交渉や信頼できる人にでも相談してみましょう。

あなたの状況を伝えることで、少し辛い状況が緩和されるかもしれません。


3. 集団で監禁される夢の意味は「プレッシャーに押しつぶされそう」

集団で監禁される夢は、あなたが周りからの大きな期待を受けてプレッシャーに押しつぶされそうな感覚を味わっているということ。

この場合の重圧は、組織や社会などを示すこともあります。

つまり少々ネガティブな夢ですが、多くの人の期待を暗示しているともいえるでしょう。

したがって、この夢をみたら少し肩の力を抜いてください。

そうすることで、心に余裕が生まれ精神を安定させることができるかもしれません。


4. 監禁されて洗脳される夢の意味は「マインドコントロールから逃げたい心理」

監禁されて洗脳される夢は、あなたが精神的に誰かにコントロールされていることを表します。

あなたはコントロールされていることを自覚していて、その状況から脱却したいと考えているのでしょう。

どうすればうまく乗り越えれるかきちんと考えて、対処していくことが重要です。

正しいアクションを継続していけば、きっと今よりもいい方向へ進んでいくはずだから。


5. 監禁されていることを警察に助けてもらう夢の意味は「悩みが解消されそう」

監禁されているところを警察に助けてもらう夢って、あなたの心に抱えている悩みや葛藤から解き放たれることを暗示

つまり、今感じているネガティブなものが綺麗サッパリなくなることを意味します。

したがって、これからは自分を抑圧するものもなく、プラスのエネルギーが流れ出すでしょう。

思うままに生きて、素晴らしい人生を歩んでください。

前向きに過ごしていれば、運気を高めることができるはずです。


6. 監禁されて殺される夢の意味は「つまらない毎日から抜け出せそう」

監禁されて殺される夢は、あなたが今感じている不自由で窮屈な毎日から抜け出せることを意味します。

というのも、夢占いにおいて、死ぬ夢って再生を意味するから。

親元を離れて暮らし始めるとか、束縛の激しい恋人と別れるなど、新たな人生を歩み始めるタイミングを表します。

良い運気が巡ってきているので、思い切って行動してみましょう。

あなたが積極的に抜け出そうと思えば、きっと運も味方してくれるでしょう。


7. 監禁されて暴力を振るわれる夢の意味は「大きなストレスを抱えている」

監禁されて暴力を振るわれる夢は、あなたが何か強いストレスを心に秘めているということ。

今のあなたは、極めて強い重圧に苛まれて、我慢の限界に達している構図とも言えます。

現状での無理は危険過ぎますから、できるだけ早期に休息を取ってください。

問題意識がしっかりできていますから、きちんと対処さえできれば、その後急速に展望が開けていくでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事