【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】監禁される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
監禁される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】監禁される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_監禁される夢

監禁される夢って、あなたが環境や人間関係などに窮屈感を覚えていることを意味します

とはいえ、夢で誰に監禁されているか、また監禁されている状況やあなたの起こした行動に意味は変わってくるもの。

そこでここからはシーン別に監禁される夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】監禁される夢の意味とは?

【相手別】監禁される夢の意味とは?

「元カレに監禁される怖い夢を見ました……」
「ストーカーに誘拐されて監禁されるってどんな意味ですか?」

監禁される夢の意味は、監禁した相手によって示される意味が異なりますから、誰だったのか思い出してみて。

ここからは、相手別に監禁される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 知らない人に監禁される夢の意味は「現実逃避したい心理を表す」

知らない人に監禁されたら、あなたが現実から目を背けたいと思っている心理を意味します

思い通りにならないと感じるのは、あなたの欲求や理想が高すぎるせいかも。

すべてを自分の思い通りにコントロールしようとせず、少し心にゆとりを持ってみましょう。

理想を低くすれば、できる事が増えて気持ちに余裕が生まれてくるでしょう。


2. 元彼に監禁される夢の意味は「精神的に参っている証拠」

元恋人に監禁されたら、夢占いではあなたの今の心理状況が良くないことを表しています

元恋人からストーカーされているなど、怖い思いをしているケースが多いでしょう。

また監禁される状態ではあるものの、元恋人への思いが強かったり、独占欲が強まっているというケースもあります。

そのためあなたの感情を考慮しつつ、夢の意味を見極めましょう。

夢の内容から何かしらヒントが得られることでしょう。


3. ストーカーに監禁される夢の意味は「人間関係でストレスを抱えている」

ストーカーに監禁される夢を見たら、夢占いではあなたが対人関係で大きなストレスを抱えていることを意味します

おそらく、特定の人物に対しての不安と言えるでしょう。

一番いいのは、原因となっている人物と距離を取ることです。

ストーカーを常に意識することがなくなれば、ストレスや怖いおもいから解放されるでしょう。


4. 恋人に監禁される夢の意味は「パートナーからの干渉に耐えられない」

恋人に監禁される夢は、支配されている苦痛を暗示しています

恋人からの束縛や干渉に嫌気がさしているのかもしれません。

きちんと話し合いをする、あるいは距離を置くなど、とにかく心に負荷をかけないようにすることが大事。

恋愛は幸せになるためにするものだからこそ、無理はしないようにしましょう。


▷次ページ:拉致されて監禁される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事