【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鬼ごっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は役割や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】鬼ごっこの夢の意味とは?

相手別_鬼ごっこの夢

「全然知らない人と鬼ごっこする夢を見たんだけど、誰…?」
「元彼と鬼ごっこしてる夢って一体どんな意味?」

夢で鬼ごっこをした相手は、もちろん重要な意味を持っています。

その相手との関係性や、あなたの心理状態を読み取ることができるはず。

ここからは、鬼ごっこの夢を相手別に解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 恋人と鬼ごっこする夢の意味は「どっちが追いかけていたか思い出すことが大事」

恋人と鬼ごっこする夢って、あなたの恋愛そのものを暗示しています。

あなたが追いかけられている側だったなら、あなたは恋人から想われていることを示すので吉夢と言えるでしょう。

反対に、あなたが追いかけていたならこの恋に不安を感じているのかも。

もしもあなたが追いかけていたことが知らない異性だったなら、新しい恋愛を求める心理の表れと言えるでしょう。

自分の気持ちをよく整理して、良い恋愛をしてくださいね。


2. 知らない人と鬼ごっこする夢の意味は「新しい出会いが期待できそう」

知らない人と鬼ごっこする夢を見たら、新しい出会いの暗示

特に、その人が異性だったなら恋愛運がアップするでしょう。

知らない人があなたを追いかけていたのなら、誰かがあなたに関心を持っていることを意味します。

あなたが知らない異性を追いかけていた場合は恋愛に発展する出会いの予感です。

もしあなたがフリーなら今がチャンスと言えるので、積極的に行動すると良いですよ。


3. 好きな人と鬼ごっこする夢の意味は「恋愛を楽しみたい心理」

好きな人と鬼ごっこする夢って、あなたが恋愛の駆け引きをしたいと思っていることを示唆しています

ある意味ゲームのように恋愛を楽しみたい、と感じているかもしれませんね。

けれど、本気で好きな相手ならストレートに気持ちを伝えていくことがおすすめです。

より誠実な姿勢を見せると良い印象を持ってもらいやすいものですよ。


4. 友達と鬼ごっこする夢の意味は「友達と良好な関係を築けている」

友達と鬼ごっこする夢って、あなたと友達の関係が反映されている可能性が高め

夢の中で楽しく鬼ごっこをしていた場合は友達との関係が良好だということ。

けれど、必死に追いかけていたり恐怖を感じた場合、その友達との関係性に疲れてしまっていることを意味しています。

その時は友達との関係を見直してみるのも良いかもしれません。

しばらく一人で過ごしてみたりすると案外うまくいくこともあるでしょう。


5. 元彼と鬼ごっこする夢の意味は「元彼と別れたことを後悔している」

元彼と鬼ごっこをする夢を見たなら、あなたが過去の恋愛を引きずっていることを意味しています

特にあなたが元彼を追いかけていたなら、まだ気持ちが残っているのでしょう。

反対に、あなたが元恋人に追いかけられていたなら、過去の恋愛にトラウマを抱えている暗示です。

とはいえ、いつまでも過去を引きずっていては前には進めないもの。

少しずつ気持ちを切り替えて、前を向くよう努力していきましょう。


6. 芸能人と鬼ごっこする夢の意味は「注目されたい心理の表れ」

芸能人と鬼ごっこする夢を見たなら、あなたの自己顕示欲が高まっているサイン

夢に出てくる芸能人は地位や名誉を象徴しています。

あなたは今、周囲から注目を集めたいという願望が強まっているようです。

自分をアピールするときは周りの人への配慮を忘れないで。

また、その芸能人があなたの推しだった場合は単純にその人に近づきたい心理が表れただけという可能性もありますよ。


鬼ごっこの夢を見た時は、人間関係を見直してみましょう。

鬼ごっこの夢って、誰かとの関係性や駆け引きを暗示しているものでしたね。

今の人間関係に満足なのか、不満を感じているのかも夢の内容に表れていたはず。

これからどうしていきたいのかをよく考えて、良好な環境をつくれるように行動していきましょう。

夢占いをきっかけに、充実した日々を送っていけることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事