【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鬼ごっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は役割や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】鬼ごっこの夢の意味とは?

場所別_鬼ごっこの夢

「ショッピングモールで鬼ごっこをする夢を見た!」
「子供の頃よく遊んだ公園で鬼ごっこをする夢だったな。」

夢で鬼ごっこをした場所を思い出してみて。

学校だったり、マンションだったり、公園だったり…。

場所によっては特別な意味があるものです。

ここでは、鬼ごっこの場所別に夢を解説していきます。

そこから、あなたがおかれた現状を読み解いていきましょう。


1. マンションで鬼ごっこする夢の意味は「対人関係で悩みがある証拠」

マンションで鬼ごっこをする夢って、あなたが人間関係で苦労をしていることを暗示しています

なぜなら、夢占いにおいて、マンションも鬼ごっこもどちらも人付き合いを表す傾向にあるから。

身近な所でトラブルが起きたり、誰かと誰かの板挟みになってしまうこともあるかもしれません。

今は人間関係を見直して、周辺の環境を落ち着かせることに心血を注ぎましょう。

あまり無理をせず、一人になる時間も時には必要ですよ。


2. 学校で鬼ごっこする夢の意味は「鬼ごっこした時の感情によって変化する」

学校で鬼ごっこする夢からは、あなたの人間関係の様子が分かります。

夢占いにおいて、学校って集団生活での協調性を象徴しています。

「楽しかった」などの良い印象を持ったなら、あなたが周囲の人と良好な関係を築けているということ。

反対に、「怖かった」などのネガティブな印象を抱いたなら、今の環境に不満を抱いていてとても疲れていると言えます。

より快適に暮らすためにも、不快の原因は一つずつ取り除いて円満に過ごしていきたいものですね。


3. プールで鬼ごっこする夢の意味は「人間関係が良好なサイン」

プールで鬼ごっこする夢を見たら、人間関係をうまく築くことができていることを表しています

円滑なコミュニケーションができていて、物事がスムーズに進んで行くはず。

けれど、夢占いにおいて水は人の感情に例えられるため、それはきれいな水であることが条件。

そのため、反対に水が濁っていたり汚かったりした場合はストレスを抱えていることを示します。

その時は十分に注意して、軽率な言動は控えておとなしくしておきましょう。


4. 公園で鬼ごっこする夢の意味は「一人の時間を作るべき」

公園で鬼ごっこする夢を見たら、あなたが人付き合いに疲れてしまっているサイン

夢占いにおいて、公園は安らぎを表す場所。

今あなたに必要なのは一人の時間かもしれませんね。

接していて疲れてしまう人がいるなら少し距離を置きましょう。

あるいは、一緒にいて落ち着く人と一緒に過ごすようにして心に負荷をかけないようにしましょう。


5. ショッピングモールで鬼ごっこする夢の意味は「その時の感情を思い出すことが大事」

ショッピングモールで鬼ごっこをする夢を見たら、楽しく感じていたかどうかを思い出してみて。

ショッピングモールには、あなたが今必要としているものを暗示しています。

楽しく鬼ごっこをしていたのなら、あなたが新しい目標に挑戦していることを示唆しています

反対に、ネガティブな印象の夢だったなら現在の環境に不満を感じているのでしょう。

その時は人間関係の問題を速やかに解決するようにしましょう。


▷次ページ:恋人と鬼ごっこする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事