【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鬼ごっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は役割や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】鬼ごっこの夢の意味とは?

状況別_鬼ごっこの夢

「鬼ごっこの夢をよく見るんだけど、どうしても最後は捕まるんだよね。」
「クラスのみんなで鬼ごっこする夢を見たよ。」

鬼ごっこのシチュエーションはさまざまですよね。

夢占いでは、意味のある状況ということが存在するものです。

ここからは、鬼ごっこの夢を状況別に紹介していきます。

ぜひスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 鬼ごっこで捕まる夢の意味は「対人運がダウンしている暗示」

鬼ごっこで捕まる夢は、あなたの対人運が低下しているサイン

逃げ切る夢の反対の意味になり、身近な人と意見が衝突したり、揉め事に悩まされてしまいそう。

なんとか解決しようと行動を起こしてしまうと逆効果になってしまう可能性が高いため、今はおとなしくしておくことが無難です。

じっと耐えて、運気が上向くことを待ちましょう。


2. 鬼ごっこで殺される夢の意味は「現状を打破できるサイン」

鬼ごっこ中に殺される夢って、現状を変えたい気持ちの表れと言えるでしょう

夢占いでは死は「再生」を意味しますから、あなたのストレスや悩みが解消されていく暗示と言えます。

したがって、今はつらくとも次第に事態は好転していくはず。

もし夢の中で殺されなかったとしてもあなたの前向きな気持ちを表していますから心配は要りません。

引き続き努力を続けてくださいね。


3. 大人数で鬼ごっこする夢の意味は「鬼ごっこした時の気持ちを思い出すことが大事」

大勢で鬼ごっこをする夢って、あなたが所属しているコミュニティでの現状を意味します

楽しい鬼ごっこだったなら運気は好調で、周囲の人と上手に関われていることを示しているのでしょう。

反対に、嫌なイメージを抱いたなら運気は下降気味。

けれど、悩みやストレスをためすぎず、冷静に周囲を観察して内省できれば解決方法は見つかるはず。


▷次ページ:マンションで鬼ごっこする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事