【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分以外が浮気する夢の意味とは?

相手別_浮気する夢

「父親が浮気する衝撃的な夢を見たんだけど...。」
「恋人が浮気する夢って、正夢なの?」

浮気をしている人物が、親しい人ほどその意味は気になりますよね。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

そのため、しっかりと思い出すことが運気アップのヒントになるでしょう。

父親、友達、恋人、兄、弟...一体誰でしたか?

ここからは、相手別に自分以外が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 父親が浮気する夢の意味は「恋愛にプレッシャーがある」

父親が浮気する夢を見たら、恋愛に関して大きなプレッシャーを感じている暗示。

なぜなら、夢占いにおいて父親は権威や威厳の象徴だから。

とはいえ、恋愛は幸せになるためにするものです

したがって、気負いすぎず、自分が楽しい、幸せと思える恋を楽しむようにしましょう。

また、自分らしくいれる相手を見つけることも大事ですよ。

そんな相手と恋愛ができたら、幸福度も高くなるはずだから。


2. 友達が浮気する夢の意味は「今より親しい関係を望んでいる」

友達が浮気する夢って、あなたが友達と今より仲良くなりたいと思っているのを意味します。

そのため、積極的にコミュニケーションをとることを心がけましょう

自分からメールや電話をしたり、食事に誘ったりしてみてくださいね。

また、自分な素直な気持ちを話したり、もし悩み事があるなら相談してみるのもおすすめですよ。

何でも話せる信頼関係が築ければ、自然と長い付き合いになっていくはず。


3. 恋人が浮気する夢の意味は「恋人を失いたくない」

恋人が浮気する夢を見たら、あなたが彼氏を失うことへの不安を表しています。

恋人に浮気をされたらどうしよう、と不安な気持ちで自分に自信が持てないでいるのでしょう。

それだけ恋人への想いが強い証拠でもあるため、今まで以上に彼氏を大事にすると良いですよ

また、自分磨きにも力を注ぐなど好きでいてもらう努力も忘れないことがポイント。

魅力的な人であれば、今後も付き合っていきたいと思うはずですよ。


4. 兄が浮気する夢の意味は「恋愛に不安を抱えている暗示」

夢で兄が浮気していたら、あなたが恋愛に対して不安や恐怖を感じているサイン。

思わず恋愛を諦めたくなる、あるいはしたくないと思う事が起こるかもしれません。

とはいえ、怯えたままでアクションしないと恋は進まないもの

したがって、自分が恋をしたいと思うタイミングが来るまで待ち、心の準備が整ってから行動すると良いですよ。

そうすれば、自ずと恋愛に前向きな行動を起こしていけるでしょう。


5. 弟が浮気する夢の意味は「誰かを守りたいと考えている」

弟が浮気する夢は、自分が守りたいと思っている人が側を離れていかないか不安に思っているサイン。

友達や恋人、家族など、大事に思う人がいるなら、離れぬよう普段からコミュニケーションを心がけるようにしましょう。

失ってからでは遅いため、日頃から感謝や愛情を伝えるようにすることも大切ですよ

そうすれば、きっとあなたの側にいたくなるはず。


浮気する夢を見たら、恋人との絆が深まるチャンス

浮気する夢は、基本的には恋人に対しての不安な気持ちや、恋愛に対してネガティブになっていることを意味します。

とはいえ恋愛って、お互いが幸せになれる関係が理想的。

そのため、自分に自信を持って、相手とのコミュニケーションを増やしたり、愛情表現をしていきましょう。

そうすれば、今よりも恋愛を楽しめるはず。

浮気する夢をきっかけに、あなたが沢山の愛情に包まれた幸せな日々を送れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事