【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が浮気する夢の意味とは?

相手別_浮気する夢

「元彼と浮気する夢って、未練があるの?」
「友達と浮気する夢って、何か意味があるの?」

浮気した相手が親しいほど、その意味は気になりますよね。

夢占いでは、その相手はあなたの今後の恋愛運を表しているんです。

そのため、相手の顔をしっかりと思い浮かべてみましょう。

元彼、芸能人、友達、上司、部下...。

ここからは、相手別に自分が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 元彼と浮気する夢の意味は「過去の恋を忘れられずにいる」

元彼と浮気する夢を見たら、元彼と復縁したいという願望があることを意味します。

ただし、既に彼氏がいるなら、今の恋人に不満があり無意識に比較している可能性が高いでしょう。

どちらにせよ、今の恋愛に満足していないことを意味するため、きちんと幸せを感じられる恋愛ができるよう努めていってくださいね。

恋人との関係をこの先も続けていきたいのか、元彼との復縁を試みるのか、新しい出会いを探すのか、どの道を選ぶかはあなた次第ですよ。

答えが出れば、対処すべきことも見えてくるはず。


2. 芸能人と浮気する夢の意味は「周囲から羨ましいと思われたい」

芸能人と浮気する夢の意味は、周りから凄いと思われたいと必死になっているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいて芸能人は、憧れや名誉を表すものだから。

もし本気で思うなら、自分の長所や良さを磨いて評価を高めていくのが大事ですよ。

悪目立ちをしても長期的には良い印象を持たれにくいため、あくまでも王道の形で印象を高めましょう。

そうすれば、周囲からの見る目も変わるはずだから。


3. 友達と浮気する夢の意味は「恋愛への自信が低下している」

友達と浮気する夢って、あなたが恋愛に対して自信を失っている暗示です。

そのため、好きな相手に対して素直になれない、自ら恋のチャンスをフイにしてしまうなど、後悔する可能性が高いでしょう。

まずはリフレッシュをして嫌な感情を取り除いてあげるのが大事

前向きな気持ちになれれば、今後の恋愛に対して積極的な行動ができるようになるはず。


4. 知らない人と浮気する夢の意味は「恋愛への真剣度が下がっている」

知らない人と浮気する夢は、あなたが恋愛に対して投げやりな姿勢なことを意味します。

とはいえ、特に好きじゃない人からの誘いに乗ったり、出会ったばかりの人と関係を深めたりするのは恋愛運の低下にも繋がるため避けましょう。

きちんと自分を大事にして、幸福度が上がる恋愛か見極めるのが重要ですよ。

今は焦らずに、自分の気持ちに向き合って行動を起こす方が良いでしょう。

そうすれば、愛情に包まれた幸せな日々を過ごせるはず。


5. 上司と浮気する夢の意味は「恋愛への重圧を感じている」

上司と浮気する夢を見た場合は、心の中で恋愛にプレッシャーを抱えているサイン。

とはいえ、ストレスを抱えたままでは、何事も好転していかないものです。

もし不安に思うなら、内面外面ともに自分磨きをするなどして、自信をつけると良いでしょう。

自己肯定感が高まれば、恋愛はもちろん、仕事もうまくいきやすいはずだから。


6. アニメのキャラクターと浮気するの意味は「現実離れした恋を求めている」

アニメのキャラクターと浮気する夢は、あなたが日常では難しい非現実的な恋に憧れを抱いているのを示唆しています。

理想を持つのは素敵ですが、現実とのギャップに気落ちしないようメリハリを付けるのが大切

もし叶えたいと思うなら、きちんと努力をして自分の納得のいく恋愛を探してみましょう。

そうすれば、あなたの幸福度も高くなるはず。


7. 部下と浮気する夢の意味は「支配欲が強くなっている暗示」

部下と浮気する夢の意味は、あなたが恋人や好きな人を支配したいと思っているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおける部下って支配欲が高まっているのを表す傾向にあるから。

けれど、あまりにも執着心が強いと相手が冷めてしまう可能性もあります

したがって、恋人や好きな人に対して束縛や干渉をしすぎないよう注意しましょう。

お互いが心地良い距離感を保てれば、良好な関係を築いていけるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事