【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】浮気する夢の意味とは?

行動別_浮気する夢

「恋人以外とデートする夢って、何を意味しているの?」
「恋人がいるのに別の人とキスをする夢を見たんだけど...。」

浮気と一口に言っても、その行動は様々なはず。

夢占いにおいてその行動は、あなたの深層心理を映し出しています。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

手を繋いでいたのか、体の関係を持ったのか、イチャイチャしていたのか...。

ここからは、行動別に浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 恋人以外とデートする夢の意味は「愛情を感じられていない」

恋人以外とデートする夢って、あなたが恋人に大切にされていないと感じている暗示。

もっと大切にされたいと願っている、あるいは恋人に対しての愛情が深い証拠とも言えるでしょう。

その場合、拗ねるのではなくきちんと寂しい気持ちを伝えると良いですよ。

しっかり話し合えば、相手もあなたの気持ちを汲み取ってくれるはず。


2. 恋人以外と手を繋ぐ夢の意味は「スキンシップを増やしたがっている」

恋人以外と手を繋ぐ夢を見たら、スキンシップをもっととりたいと思っているサイン。

現状のスキンシップの頻度などに満足しておらず、夢の中で脇目も振っている可能性が高いことを表しています。

もし不満があるなら、我慢せず恋人へ伝えて改善するのがおすすめですよ。

あなたの素直な気持ちを伝えれば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


3. 恋人以外とキスをする夢の意味は「今よりも愛されたい」

夢で恋人以外とキスをしていたら、あなたが恋人からもっと愛されたいといった心理を表しています。

現状に満足しておらず、少し寂しい気持ちになっているのかもしれません

そのため、愛情表現を増やすよう素直に伝えるのが吉。

長く付き合うのであれば、我慢せず本音を言うのが大事ですよ。

そうすれば、今よりも深い絆ができるはず。


4. 恋人以外と体の関係を持つ夢の意味は「他の恋もしたいと思っているのかも」

恋人以外と体の関係を持つ夢を見たら、驚いてしまいますよね。

この夢は実は、あなたに浮気願望がある恐れを示唆しています

とはいえ、浮気をすると恋愛運は自然と下がってしまうもの。

そのため、今の恋人を大事にするのが前提ですが、本当にいい人と思う人に出会ったなら別れて次に進むなど、誠実な振る舞いを心がけてくださいね。

自分が誠実でいれば、きっと相手もそれに応えてくれるはず。


5. 恋人以外とイチャイチャする夢の意味は「気になる存在がいるのかも」

夢で恋人以外とイチャイチャしていたら、あなたが距離を縮めたいと思っている人がいることを意味します。

それが恋人なのか、他の人なのかは、自分の心に問いかけてみましょう。

もし思い当たる相手がいるなら、自分から歩み寄っていくと良いですよ。

ただし、相手が他の異性の場合は、恋人との今後の関係性を考えてから行動に移すようにしてくださいね。

そうすれば、後から後悔するようなことは起こらなはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事