戻ってくる男の特徴|別れても復縁できるカップルのケースを解説します!

yukimi 2022.04.28
別れた彼氏が忘れられない女性へ。本記事では、別れたのに戻ってくる男性心理から、戻ってくる男の特徴まで大公開|別れてから戻ってくるまでの期間も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

戻ってくる男性の心理や理由|別れたのによりを戻そうとする元カレの本音とは?

戻ってくる男性の心理や理由

「なんでまた連絡してきたんだろう?」

「元カレの本音はなんだろう?」

お互いに納得して別れたのに、よりを戻そうとしてくれる元カレは多いですよね。

そこで、どうしてよりを戻そうとしているのか、戻ってくる元カレの心理や理由を解説します。


男性心理1. 元カノから想像以上に優しくされたから

男性は単純なので、女の子からの気遣いや優しい対応に心が惹かれてしまいます。

自分が落ち込んでいる時などに思った以上に元カノに優しくしてくれると、付き合っていた頃を思い出し、安心感を抱くことで、また元カノを好きになってしまうのです。


男性心理2. 周囲の人に別れたことを「もったいない」と言われたから

自分には合わないと感じていた彼女でも、周りから、

「あの子と別れるなんてもったいない」

と言われると、本当は理想的な彼女だったかもしれないと思うことがあります。

その結果、徐々に別れたことを後悔し始め、よりを戻そうと行動をし始めるのです。


男性心理3. 自分だけに見せる表情を見て思い出した

元カノが他の友達と話している時などに、自分と付き合っていた頃のような笑顔を見せることもあるでしょう。

中には、他の男性に対して自分に向けていた表情を見せている場を目撃すると、放っておくことができずに、気持ちが高ぶってしまうのです。


男性心理4. 傷ついたときに頼りたくなったから

男性は精神的に弱い人が多く、傷ついた時などにはすぐに安心できる人を頼ってしまいがち

そのため、新しい恋に破れたり仕事で嫌なことがあったりすると、元カノのことを頼りにしたくなって、よりを戻したくなるのです。


男性心理5. 元カノと連絡が急に途絶えたから

元カノのへの気持ちが0になる男性は少なく、別れた後も何かと気にかけています

そんな中で元カノとの連絡が途絶えると心配になり、徐々に元カノへの気持ちが復活していき、元カノの偉大さに気がつくのです。


男性心理6. 1人でいるのが寂しいと思っている

休日はこれまで彼女と過ごしていた日常から、常に一人で過ごす日常に戻ると、急に寂しさを感じます

すると、寂しさを埋めるために女性にかまって欲しい気持ちが強くなり、元カノとよりを戻すことを考え始めます。


男性心理7. 仲のいい友達が交際開始したから

別れた自分とは違って、周りの友達が恋人を作って幸せそうに過ごしていると、自分も同じように幸せになりたいと思うもの。

そこで、誰と付き合いたいか考えた結果「やっぱり元カノがいい。」と忘れた感情を思い直し、復縁への意識が急に生まれることもあるのです。


▷次のページ:戻ってくる男性の特徴|復縁できる元カレに共通することは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事