「話してて楽しい」と女性から言われたら脈あり?匂わせる心理を徹底解説

気になる女性から好意を匂わせるようなことを言われて戸惑っている男性へ。この記事では、「話してて楽しい」「一緒にいて楽しい」と言ってくる女性の心理から、上手なアプローチのコツまで詳しく解説します!

女性から「話してて楽しい」と言われたら脈あり?

女性から「話してて楽しい」と言われたら脈あり?

脈なしの興味がない男性には、わざわざ「話してて楽しいな~」と言わないのが女性の心理。

女性から一緒にいて楽しいと言われたら「もっとあなたとの仲を深めたい」という気持ちの表れなのであなたを嫌いじゃないはずです。

むしろ、それ自体が脈ありサインで、好意がある可能性も高いですよ。

ただ、「友人として仲良くしていきたい」というニュアンスで言っている場合もあるので、手放しでは喜べません。

女性があなたとどのような関係を望んでいるか確認が必要ですね。


一緒にいて楽しいと言われたら?

「話してて楽しい」と同じように脈ありの可能性が高いのが「一緒にいて楽しい」と言われた時です。

女性の心理として「もっとあなたと長く一緒にいたい」「深くあなたのことを知りたい」という気持ちの表れが出ています。

つまり会話だけではなく、あなたとの空間が居心地が良いと思っているので、「話してて楽しい」よりも脈ありと判断してOKです。


好意を匂わせるようなことを言う女性心理|気になる理由とは?

好意を匂わせるようなことを言う女性心理

「実際自分のことどう思っているんだろう…」

「勘違いだったら嫌だなあ」

一緒にいて楽しいと言われたけど、実際のところ何を考えているか判断しづらいですよね。

なぜ好意を匂わせるようなことを言うのでしょうか。

ここで、女性の心理を5つ解説します。


女性心理1. 自分の好意に気づいて欲しい

女性は好きな気持ちを伝えたくても勇気がないので、男性から「付き合いたい」と言われたいもの。

好意がある言葉をかけてアピールするのは、あなたの告白を待っている可能性があります。

「あなたとお付き合いしたい」という女性なりのシグナルであることが多いですよ。


女性心理2. 早く告白してほしい

お互い好きという気持ちに気付いているのに、一向に告白する気配がないと、しびれを切らしてあからさまに好意をアピールする場合があります。

つまり男性から「勇気を出して告白してほしい」という気持ちの表れで、告白待ちの状態であることが多いですよ。


女性心理3. 好きになるかもしれないと感じている

男性の気持ちを探るという理由から 、好意を匂わせてアピールしている場合があります。

男性に対して興味を持ち始めている段階で、反応を見て付き合う男性としてふさわしいかどうかを見極めている状態であることが多いです。


女性心理4. 男性を都合よく使いたい

好意を匂わせるようなことを言う女性心理は男性を都合よく使いたい

ご飯に連れて行ってもらったり、欲しいものを買ってもらったりなど、都合の良い関係でいたいと思っている場合もあります。

そんな女性の匂わせサインは気持ちが入っておらず完全に社交辞令

喜ぶようなことを言って男性をコントロールしたいと考えています。


女性心理5. なんとなく感じただけ

特別な恋愛感情はないけれど、なんとなく「あなたといて居心地がいい」と感じたから、思わず口に出した可能性も。

少なくともあなたのことを嫌いじゃないと思っており、友達として仲を良くしたいと思っていますよ。


思わせぶり?脈あり?女性の好意を見分ける方法を解説!

女性の好意を見分ける方法

「話してて楽しいと言われるけど、ただの思わせぶり?」

「好意を感じるってことは、もしかして脈あり?」

女性から楽しいと言われるのは嬉しいけど、勘違いだったら嫌だしどう判断したら良いか難しいですよね。

ここでは女性の好意を見分ける方法を3つ紹介します。

好意を匂わせる気になる女性がどのような反応をするか確かめてみましょう。


見分け方1. 「付き合ってるみたいだね!」と冗談を言ってみる

好きな男性とは早くお付き合いをして、より関係を深めたいと思っています。

「話しているだけで楽しいのは、気が合う証拠だね。付き合っているみたいだなあ。」と言って女性の反応を見てみましょう。

脈ありの場合は、恥ずかしながらも嬉しいのでニヤニヤしてしまうでしょう。

興味のない男性だったら、一歩踏み込んだ冗談を嫌がって、苦笑いもしくは全力で否定してきます。


見分け方2. 「俺も楽しい」と伝えて反応を見る

女性にとって好きな男性と同じ気持ちでいれることはとても嬉しいものです。

「俺も○○さんと話してて楽しいよ~。」と笑顔で言ってアプローチしてみましょう。

脈ありの場合は、「え〜嬉しい!」などと喜びを表現するはず。

逆に脈なしの場合は、男性のガチな感じに引いてしまい、一瞬驚いたような表情をして苦笑いをするでしょう。


見分け方3. デートの誘いがあるかどうか

本気で好きな場合は、常に一緒にいたくてデートをたくさんしたいものです。

女性から「話してて楽しい~」と言われたら、デートに誘われるかどうかでチェックしてみましょう。

脈ありの場合は、言われてから1~2週間で「次の日曜日ランチ行きたいな」とデートに誘ってくるはず。

思わせぶりの社交辞令の場合は、気にしていないのでいつまで経ってもデートの誘いがない確率が高いですよ。


脈あり女性に告白するコツ|確実に付き合う方法とは?

脈あり女性に告白するコツ

「告白するからには、お付き合いしたいなあ」

「自分の気持ちをちゃんと伝えられるか心配…。」

女性に告白をする前って、どう伝えていいか分からず心配な思いばかり浮かびますよね。

ここでは脈あり女性に告白をして確実に付き合う方法を3つ紹介します。

自信を持って告白できるように、気持ちを整えていきましょう。


コツ1. 伝えたいことをまとめておく

告白する際、いくら緊張していても「好きだ」という気持ちを相手に最後まで伝えきることが1番大切ですよね。

「自分は彼女のどこが好きなのか」

「一緒にいてなぜ楽しいのか」

などの、自分が好きな理由を考えてから告白する言葉をまとめておきましょう。

あらかじめ気持ちの整理をして、言葉を準備しておくことで、彼女に対する自分の本当の気持ちが見えてきて、自信を持って告白できるはず。

自分が一生懸命考えた言葉なら、きっと彼女に思いが伝わり確実に良い返答がくるはずですよ。


コツ2. あらかじめ頭の中で練習しておく

告白するシーンって誰しもが緊張して不安になるものです。

不安が悪い方向に進んで、結局「告白できなかった」「気持ちを伝えきれなかった」などの結果になってしまう可能性があります。

そうならないためにも、告白するシーンを思い浮かべて練習をしておきましょう。

告白を成功させるコツは、鏡の前で自分の表情をチェックすることです。

「恐い顔になっていないか」「自分の気持ちが伝わるような表情をしているか」などを鏡で確認していきます。

チェックしながら繰り返し練習することで、告白本番では自信を持って上手く気持ちが伝えられますよ。


コツ3. とにかく全力で伝える

告白する時は緊張して声が震えたり、噛んでしまったりするものですが、失敗を恐れず自分の気持ちを伝えることだけに集中しましょう。

あなたを好きになった人は声が震えたぐらいでバカにしたり、嫌いになったりしませんよ。

女性はあなたの告白が本気かどうかを見て、付き合うか判断します。

小手先のテクニックなどは考えずに、一途な気持ちをストレートに伝えることが大切です。

「頑張って全力で気持ちを伝えようとしている」という態度が彼女の心を掴み、良い返事に繋がるでしょう。


脈なしでも諦めないで!気になる女性を振り向かせる秘訣とは?

気になる女性を振り向かせる秘訣とは

「彼女のこと諦めきれないなあ」

「彼女をなんとか振り向かせたい!」

脈なしと分かっていても、好きになった気持ちは抑えられないですよね。

ここでは気になる女性を振り向かせる秘訣を3つ紹介します。

脈なしだからといって可能性はゼロではないので、諦めずに行動して彼女にアピールしていきましょう。


秘訣1. 自分磨きをしてあっと驚かせる

髪型やファッションが変われば、気になる女性からの見方も変わってくるはず。

例えば美容院に行ってイメチェンしたり、服装をガラッと変えてみたりしていつもと違う印象を与えてみましょう。

普段とのギャップを理由に注目のされ方も変わって、好意を持ってもらえる可能性が高まりますよ。

またビジュアル的にかっこよくなれば、あなたも自信を持ってアプローチしやすくなります。

彼女の気持ちを変えるには、まず自分磨きをして良い方向に変わっていく姿を見せることが大切です。


秘訣2. 女性といる時は笑顔を心がける

毎日一緒にいることを考えた時に、笑顔の人を選びたくなりますよね。

機嫌の悪い顔をしていれば、近寄りがたい存在になってしまいます。

居心地がいいなと思ってもらうために、一緒にいる時は笑って楽しそうに会話をするのがポイント。

さらに女性に元気がなさそうなら、「いつでも相談のるからね」と笑顔で言えば、「頼りになるかも」と相談してくれるでしょう。

笑顔の人が近くにいると自分まで明るい気持ちになって、「元気が出るから常に一緒にいたいなあ」と思ってもらえますよ。


秘訣3. LINEなどで連絡を取り合って仲を深める

気になる女性とは、職場や学校だけではなく常にLINEなどで連絡を取り合うことで、お互いを深く知るきっかけとなって、より仲が深くなるものです。

LINEを交換して「今日どうだった~?」などと連絡してみましょう。

話が盛り上がって、デートに誘うチャンスが訪れるかもしれません。

コツは、気になる女性からLINEがきたら即返信を心掛けること。

「あなたからの連絡はすぐ返信しますよ」という対応は、相手に安心感と信頼感を与えます。

そうすれば女性からもどんどん連絡をくれたり返信を早くくれるようになったりしますよ。


女性から「話してて楽しい」と言われたチャンスを逃さないで。

女性から「話してて楽しい」と言われて、脈ありか思わせぶりかを判断するには、女性の心理と見分ける方法を把握する必要があります。

本記事を参考にして、女性から本当に好意があるかどうかを見極めていきましょう。

また、脈あり・脈なし女性へ今回紹介した対処法を実践すれば、優位に進めていけるはずです。

時には勇気が必要ですが、一歩でも前進できるように取り組んでいきたいですね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事