【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

親と喧嘩する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】親と喧嘩する夢の意味とは?

行動別_親と喧嘩する夢

「夢で親と口論になって家出してた」
「親と喧嘩して殺してしまうのってどんな意味があるのか気になる」

夢で親と喧嘩してあなたはどんなアクションを起こしたのでしょう?

その行動にもあなたの心理を紐どく重要な手掛かりが隠されています。

そこでここからは、行動に応じた親と喧嘩する夢の意味を解説します。


1. 親と喧嘩して殴る夢の意味は「自分の意見を述べた方がいい」

親と言い合いして殴るのは、愛情と憎悪など相反する感情に葛藤を感じていると考えられます。

思い当たる節があるなら、まずは自分の意志を主張してみましょう。

溜め込まずにアウトプットできていれば、自ずと葛藤している自分から卒業できるはず。

必要以上に気を使ったり、自分を取り繕っていると精神衛生上よくありませんから、何も考えず自分の思いをぶつけて下さいね。


2. 親と喧嘩して謝る夢の意味は「大人の対応を心がけるべき」

親と揉めて謝る夢って、あなたが周囲へ反抗的な振る舞いをしていることを知らせる警告夢です。

夢を通して大人な対応をした方がいいと伝えているのでしょう。

感情的にならず、気持ちを飲み込んで冷静な判断を心がけてください。

そうすれば人として成長を感じられるでしょう。

大人としての対応ができるようになれば、対人関係や仕事だって今よりずっとうまくいくはず。


3. 親と喧嘩して家を出る夢の意味は「自立心が芽生え始めている」

親と口論して家を出る夢は、自立心が芽生えている証拠

世間知らずのままでいることに危機意識を感じ始めたり、自分の親のようにはなりたくないという反骨精神がこのような夢を見る根本となっています。

これからの自分の人生について、今一度考えてみましょう。

そうすれば自分の将来の指針が見えてきて、自分でしっかり正しい判断ができるようになるかもしません。


4. 親と喧嘩して殺してしまう夢の意味は「自分の力で乗り越えること」

親と喧嘩して殺してしまう夢って、縁起が悪い夢に誰しも思うはず。

物騒な夢ですが、「殺す」夢は逆夢ですから安心してください。

具体的には、自分で道を切り開くことで物事が好転することを意味します

自分の目標をしっかり企てると良いでしょう。

達成までの期限を設け、綿密なプランを立てて下さい。

重要なのは内容ではなく必ずやり遂げること。

そうすればきっとあなたが思い描く結果を得られるはずだから。


5. 親と喧嘩して泣く夢の意味は「ネガティブな感情が解消されていきそう」

親と喧嘩して泣く夢って、親御さんに抱えているネガティブな気持ちが薄れていくことを意味します。

仮にストレスと感じていたとしても、きっとこれから解消されていくでしょう。

自分が感じている葛藤や不満を相手にぶつけることが大切です。

きっとお互いの気持ちが理解でき、家族仲も良好な関係へと修復できるはず。


親と喧嘩する夢を見たら自立したほうがいいかも

親と喧嘩する夢って、あなたの自立心や反発心などを表し、人としての成長段階であることがうかがえます。

したがって自分の思いに忠実に、行動してみましょう。

自分の意見をもつことって大人として当然だし、それを上手く相手に伝えることも重要なスキルといえます。

今のあなたなら、きっと上手くやり遂げられるはず。

この夢をきっかけにあなたに輝かしい日常が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事