【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親と喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

親と喧嘩する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】親と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_親と喧嘩する夢

「家族と喧嘩して殺される夢を見た」
「親と揉めて仲直りするってどんな意味?」

夢で親と喧嘩していた状況について思い出してください。

状況も、夢占いでは意味を左右する大切な要素なんです。

あなたの心理がしっかり反映されていますから、じっくりと読み進めてみて下さい。

ここからは、状況別の親と喧嘩する夢の意味について解説します。


1. 親と喧嘩して怪我をする夢の意味は「前向きに物事を考えた方がいい」

親と喧嘩して怪我をする夢の意味は、思考がネガティブに寄りすぎて不安に囚われているサインです。

自分は希望していない進路、将来の方向性など、自分の意志に関係なく親の意のままにならざるを得ない状況なのかもしれません。

したがって自分が持っている実力を信じて、一心不乱に努力してみて下さい。

そうすれば、自分の力で将来への道が拓けるはずだから。


2. 親と喧嘩して殺される夢の意味は「自分の人生を歩むこと」

親と口論になって殺されるたら、怖い夢ではないので安心してくださいね。

あなたが心理的に親離れし、自分の人生を歩む準備ができたことを示しています

またすでに自立した大人の場合は、親との関係が改善する暗示です。

あなたの今後を明確に伝えてみると良いでしょう。

しっかりとした決意があるのなら、きっと喜んで応援してくれるはず。


3. 親と喧嘩して殴られる夢の意味は「運気が高まっていきそう」

親と喧嘩して殴られる夢って、悪い夢に思われがち。

けれど、実際は運気が上昇傾向にあることを示唆する吉夢です。

両親との関係が悪化しているような場合は、積極的に関わってください。

手土産一つ持って顔を見に行ったり、相談してみたりと、素直に甘えても良いでしょう。

好転していく兆しの可能性があるので、この機会をぜひ利用してくださいね。


4. 親と喧嘩して怒られる夢の意味は「穏やかな日々を過ごせそう」

親と喧嘩して怒られることは、夢占いでは平穏の訪れを暗示しています

また、もう一つの意味としては、親に構ってほしいという気持ちの表れでもあります。

もしトラブルに巻き込まれていたり、忙しい日々が続いていても焦らず過ごしましょう。

近々、穏やかな日々が訪れることを教えてくれているのかもしれませんね。


5. 親と喧嘩して仲直りする夢の意味は「親御さんとの関係を修復すべき」

親と仲直りする夢を見るのって、往々にして親御さんとの関係が悪い時が多い傾向あります

とはいえ、ご両親もあなたも関係修復や不満を解消したいと思っているのでしょう。

もしあなたに非があるならば、意地にならず素直に謝ることが大切。

たとえ言い合いになったとしても、真剣に気持ちを伝えていれば、きっと良好な関係を築けるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事