【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殴る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_人を殴る夢

夢占いで人に暴行を加えていたら、何かしらに不満や怒りを感じていることを示唆します。

ただし、誰を殴っていたか、またどんな状況だったかよって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【人別の夢占い】人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

出てくる人別_人を殴る夢

「友達と衝突して殴る夢を見た」
「親をボコボコにする夢って、悪い意味?」

自分が加害者となって暴行を加えるなんて、ちょっと驚いてしまいますね。

人を殴る夢は不満や怒りの表れ。

けれど、出てくる相手によって夢の意味は異なるため、登場人物を詳しく思い出しましょう。

ここからは、相手別に人を殴る夢の意味について解説します。


1. 友達を殴る夢の意味は「対人運が上がっていくサイン」

友達を殴る夢は、悪い夢に思ってしまう人も多いはず。

けれど、今まで以上に友達との仲が深まっていくことを意味する吉夢です。

したがって、身近にいる友人達は今後も大切にしていきましょう。

自分の理解者が多いほど、人生の幸福度も上がりやすいもの。

周囲への感謝を忘れず接していけば、自ずといい関係を構築できるでしょう。


2. 嫌いな人を殴る夢の意味は「ストレスから開放されそう」

嫌いな人を殴る夢って、悩みやストレスから解放されていくことを意味します。

したがって、これから頭を抱える回数は減っていくでしょう。

あなたが解決にあたって何か行動をおこした結果かもしれません。

当たり前だけど、現実でも相手を殴ったり、露骨に嫌がる態度をとったりするのはもちろんNG。

あくまでも自分の心のモヤモヤを取り除くことにフォーカスしましょう。


3. 知らない人を殴る夢の意味は「自分の問題と向き合うべき」

知らない人を殴る夢って、自分と向き合った方が良いというメッセージです。

無意識にストレスや悩みをたくさん抱えているのかも。

だから、夢を通して、自分に「解決した方がいい」と伝えているのでしょう。

したがって、自分に最適な方法で息抜きをするのが大事。

ネガティブな感情を抱えていてもメリットはないため、ぜひこの機会にリフレッシュして、問題に向き合ってみて下さい。


4. 元彼を殴る夢の意味は「過去の恋愛を断ち切った方がいい」

元彼を殴る夢って、あなたが今の恋愛状況に納得がいっていない事を表しています。

「過去の恋愛の方が楽しかったのに」といった気持ちを、夢の中で元彼へぶつけているのでしょう。

とはいえ、過去を振り返っても現状って好転しないもの。

だからこそ、次の恋を探すなどして、これからを良くすることにフォーカスしていきましょう。


5. 兄弟を殴る夢の意味は「人付き合いで苦労している」

兄弟姉妹を殴る夢は、あなたが会社や学校での人間関係にストレスを抱えている事を暗示

したがって、まずは悩みの原因を解明するのが大事です。

ストレスの対象が毎日会う人だとしたら、本当に憂鬱ですよね。

身体や日々の成果物にも悪影響を及ぼすからできるだけ早く対策を練って実行しましょう。

早々に動いていれば、それだけ悩む時間も短縮できるから。


6. 好きな人を殴る夢の意味は「恋愛運が良くなっている」

好きな人を殴る夢は、あなたの恋愛運が好調なのを意味する吉夢

したがって、好きな人がいるなら恐れずにアプローチをしていきましょう。

まだ意中の相手がいないなら、いい人を探すことから始めてみて。

積極的に行動していけば、きっと素敵な恋愛ができるはずだから。


7. パートナー(旦那/妻)を殴る夢の意味は「相手との関係性を示唆」

この夢は、あなたが男性か女性かによって意味ががらりと変わります。

あなたが女性で夫を殴っていたのなら、夫を深く愛し、夫との関係をさらに良いものにしようと言う気持ちを示します。

逆にあなたが男性で妻を殴っていたのなら、妻に対する愛情をすでに無く、あなたは妻に対して無関心の様。

このように男女で意味が正反対ですが、いずれにしても日頃からパートナーに対する労いや感謝の言葉を増やしてみましょう。

そうすれば今後良い関係が築けるかもしれませんよ。


8. 親(父親/母や)を殴る夢の意味は「干渉されたくない」

両親を殴る夢って、あなた束縛や干渉から逃れたいと思っているサイン

したがって、周りの意見に流されず、しっかり自分の意見を述べるのが大事です。

どんな意見をいわれても、自分の意志を貫くことで周りも理解してくれるはず。

相手の顔色を伺い、話を合わせるような事だけは避けてください。

自分の意見を持つことって自立の証。

きっと周囲の人もあなたの成長を喜んでくれるでしょう。


9. 芸能人(有名人)を殴る夢の意味は「自分磨きに注力した方がいい」

芸能人を殴る夢って、あなたが周囲から思うように評価されずストレスが溜まっていることを意味します。

きっと周りが思う以上に「もっと目立ちたい」「周囲から認められたい」といった心理が強くなっているのでしょう。

もしそう思うのなら、とにかく自分を高めつつ、自己アピールをしていくのが大事。

ただし、傲慢な振る舞いだとせっかくの成果も評価されにくくなるため、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。


10. 恋人(彼氏/彼女)を殴る夢の意味は「不満を持っている」

恋人を殴る夢って、恋人に対して不満を抱いていることを表します。

恋愛において片方が我慢を続けても、長続きは難しいもの。

もし不満あるなら抱え込むのではなく、「素直に伝える」あるいは「遠回しに伝えて改善してもらう」などを試してみて。

きちんと問題をクリアできれば、今より関係も良好になり、自然と長く付き合っていけるはず。


11. 会社の人を殴る夢の意味は「周りと連携をとるのが大事」

職場の同僚を殴る夢って、あなたが殴っている相手を信頼しているサイン

もしくは、今より親しくなりたいと思っているケースも。

信頼しているなら積極的に仕事で連携をとるのが大事です。

親しくなりたいなら、会話を増やすなどして関係を縮めていくと良いでしょう。

いずれにしても、近づきたいといったあなたの心理が反映されています。

身近な人といい関係ができている証拠ですから、引き続き感謝を忘れず、よい関係を続けて下さい。


12. 子供を殴る夢の意味は「未熟な部分を改善したい」

子供を殴る夢って、起きた時に嫌な感情を抱く人が多いはず。

けれど、夢占いにおける子供ってあなたの未熟な部分を表します。

そのため、あなたが自分の不甲斐なさ、あるいは短所に対して怒りを覚えているのでしょう。

したがって、この機会に自分の嫌な部分を改善していくのが大事。

そうすれば自分に対して愛情や自信を持てるようになるはずだから。


13. 後輩を殴る夢の意味は「周りを気にかけている」

後輩を殴る夢って、その後輩をとても気にかけていることを意味します

大事に思っており、相手の成長を手助けしたいと思っているのでしょう。

とても良い事なのですが、自分のエゴを押し付けるのは避けるべき。

なぜなら、自己満足になってしまっては相手には嫌な印象しか残らないから。

したがって、相手に寄り添って助言してあげるなど、自分本位にならないよう気をつけてくださいね。


14. 上司を殴る夢の意味は「今後も自分の意見を発信すべき」

上司、先輩を殴るって悪い夢に見えるけれど、あなたの精神的な成長を表します

今まで上司の意見を聞き入れるだけだったのが、反発してでも自分の意見を伝えたいと思えるようになっているのでしょう。

したがって、思うことがあるならストレートに伝えて下さい。

相手も大人なのだから、真摯に伝えればきっと受け入れてくれるはず。

むしろあなたの成長を密かに喜んでくれてるかもしれませんよ。


【状況別の夢占い】人を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

状況別_人を殴る夢

「トラブルの末に誰かが人をボコボコにしてた」
「とにかく殴り合っている怖い夢を見ました…」

人を殴る夢はあなたの深層心理での不満を表します。

けれど、どんな状況だったかによって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にあなたの心理が隠されています。

あなたが殴ったり、誰かが殴っていたり…

そこでここからは、状況に応じた人を殴る夢の意味を解説します。


1. 喧嘩をして相手を殴る夢の意味は「周りと信頼を築けている」

喧嘩になって相手を殴れるのって、お互いの信頼関係があってこそ。

そのため、喧嘩している相手と本音を言い合えている事を表します

だけど、もし知らない人と喧嘩して殴っていたのなら、純粋にストレスを発散したいと思っている可能性が高め。

その場合は速やかに息抜きをするのが大切です。

この場合のストレスは不満や怒りによるものだから、原因を解明して必ず改善して下さいね。


2. 誰かが人を殴るのを目撃する夢の意味は「自分のやるべき事を果たすべき」

誰かが人を殴るのをあなたが傍観していたら、あなたが自分のやるべき事を行っていないことを意味します

そのため、自分の責任ややるべき事をきちんと果たせているか見直してみましょう。

待っているだけでは何事も前には進みにくいもの。

この機会にぜひ能動的にアクションを起こす習慣を身につけましょう。

常に行動し失敗と成功を繰り返すことが、成功への近道となるはずだから。


3. 殴られて殴り返す夢の意味は「周りと意思疎通ができている」

誰かと殴り合いをする夢って、お互いがお互いを理解していることの暗示

そのため、あなたが周囲ときちんと意思疎通できていることを意味します。

したがって、今後も周りとのコミュニケーションはこまめにとっていきましょう。

きちんと連携がとれていれば、人付き合いで悩むことは減っていくはず。

人間関係が上手くいく人は、運気もアップしますから、このまま良好な関係を築いてください。


【相手別の夢占い】人以外を殴る夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_人を殴る夢

「猫を叩く夢を見たんですけどどんな意味?」
「幽霊を殴っている変な夢を見たんですけど…」

誰を殴ったのか、これも夢占いでは意味を左右する大切な要素とお話しました。

だけど殴る相手は「人」ばかりではありません。

ペットだったり、幽霊だったり…

現実的に想像しがたいけれど、そんな場合もあなたの心理がしっかり隠されていますから、思い出しながら読み進めて下さい。

ここからは、相手別(人以外)に分けて殴る夢の意味について解説します。

人以外の相手別|殴る夢の意味
タップすると移動します

1. 猫を殴る夢の意味は「ライバルに打ち勝てそう」

猫を蹴る夢って悪い夢に見えるけれど、これは少々意味が異なりますから安心してください。

夢占いにおいて猫ってライバルを指したりします。

つまりこの夢はライバルに勝てることの暗示

もし周りに負けたくないと思う人がいるなら、なんとしても努力して打ち勝ちましょう。

ただし、相手を落として自分を上げるなど、卑怯な手段は使わないよう注意してくださいね。


2. ペットを殴る夢の意味は「ストレスを溜めすぎている」

ペットを殴る夢って、飼い主なら誰しも見たくない夢なはず。

そんな嫌な夢を見てしまったら、あなたがかなりのストレスを溜め込んでいるサイン

したがって、早急にリフレッシュを行いましょう。

ストレスを抱えたままでは何をやっても成果は出せません。

今のままでは限界を迎える恐れもあるため、何もしない休日を設けるなど、心機一転を図るようにしてください。


3. 幽霊を殴る夢の意味は「悩みを解消しようとしている」

幽霊を殴る夢って、ストレスや悩みを解消する事を表します

幽霊って目に見えない不確かな存在。

そんな幽霊を殴ったなら、無意識に心のモヤモヤを解消しているのかも。

どちらにせよ、自分の問題やストレスを改善しようとしているのに変わりはないため、きちんと自分の問題と向き合いましょう。

きちんと解決できれば、今後は悩むことも減っていくはずだから。


誰かを殴る夢をみたら、不満の原因を探ってみて

人を殴る夢はあなたの不満、ストレスの表れ。

そして、スピリチュアル的には、「解決したい」、「どうにかしたい」とジレンマを抱えている証拠。

ネガティブな感情を抱えているとすべてにおいて負の方向へ進むもの。

ぜひ夢のメッセージをうけとって問題解決に努めてください。

この夢をきっかけに、あなたが悩みから解放され毎日を楽しめることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事