【男性】お泊まりデートで必要な持ち物リスト|絶対準備すべき必需品とは?

お泊まりデートで準備すべき持ち物を詳しく知りたい男性へ。今記事では、男性がお泊まりデートで持参しておきたい持ち物について詳しくご紹介します。泊まる際にどんなアイテムを準備すべきか解説するので、気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

これだけは持っていけ!男性がお泊まりデートで”絶対必要”な持ち物4選

男性がお泊まりデートで”絶対必要”な持ち物

念願のお泊まりだから、絶対に失敗したくない!
彼女との初めてのお泊まり。何を持って行ったら良いの?

彼女とのお泊まりデートは特別なもの。トラブルを避けてスムーズにお泊まりしたいですよね。

しかし、普通の旅行と違ってどういった持ち物が必要なのか分からないことも。

そこでまずは、男性がお泊まりデートで絶対に必要な持ち物を紹介

参考にして快適にお泊まりを楽しみましょう。


絶対必要な持ち物1. コンドーム

恋人と一緒に夜を過ごす時、必需品となるコンドーム

せっかくお泊まりをするなら、どうしてもセックスのことは考えてしまいますよね。

彼女も「今日そういう事をするかも」と多少は期待していることが多め。スムーズにセックスするためには、持っていくのがベスト

もしも、忘れてしまうと、着けないでセックスするはめになり、「自分のこと大切に思っていないんだ」と感じる女性もいるので、注意が必要です。


絶対必要な持ち物2. 歯磨きセット

お泊りは朝も夜も一緒に過ごすことになります。

その際、気をつけておきたいのが口臭。キスの回数が増えるお泊まりデートならなおさら。

キスで相手を不快にさせないためにも、寝る前、起きた時には歯磨きをするようにしましょう

口の臭いは、本人は大丈夫だと思っていても、相手からすると気になる場合もあります。幻滅されないためにも、セットを持っていて歯磨きをするのは大切!


絶対必要な持ち物3. 着替え

男性がお泊まりデートで”絶対必要”な持ち物は着替え

お風呂に入った後の寝間着、翌日着る私服も持っていくべきアイテム。

夏以外でも人間は汗をかきます。汗をかいて不潔な状態だと臭いの原因に。

そのままの状態で寝るのは彼女に迷惑かけてしまうでしょう。また、次の日も同じ服を着るのは恋人に失礼です

最低限、下着とインナーだけでも持っていくのがGOOD。汗っかきの人は多めに服を持っていくと安心ですよ。


絶対必要な持ち物4. 口臭や体臭などの臭いケアアイテム

お泊まりデートはいつも以上に一緒にいる時間が長くなります。当然キスやハグも増えるでしょう。

そのため、いつも以上に臭いに気を遣った方が、彼女に嫌な気持ちをさせずに済みますよ

歯磨きに加えて、食事後の口臭ケア、少し動いた後の体臭ケアも欠かせません。

  • ご飯の後に、ブレスケアを食べる
  • 歩いて汗をかいたあとは、ボディーシートで体を拭く

など、対策してみてください。


しっかり準備したい人向け!男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物15選

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物

ここまで、お泊まりデートに必ず必要なものを解説してきました。

しかし、

「これだけの持ち物で大丈夫なのか?」

と不安になる方もいるでしょう。

そこでここからは、男性がお泊まりデートであると便利な持ち物を解説

これらのアイテムを持っていくだけで、不測の事態にも対処できますよ。ぜひチェックしておきましょう。


便利な持ち物1. タオル

彼女の家や、ホテル、温泉旅館にはタオルがほぼ必ずあります。しかし、用意されていた枚数が足りなかったり、飲み物をこぼして突然必要になったりすることもあるでしょう。

万が一に備えて、タオルがあると心強いですよ

また、遠出のお泊りデートをした際は、車内で飲み物をこぼす可能性があります。そういう時にも活躍してくれますよ。


便利な持ち物2. スキンケアアイテム

お風呂上りは肌の水分が失われやすいので、スキンケアアイテムで保湿をしっかり行いたいもの。

特に、ホテルや旅館は空気が乾いています。また、遠出をした際は、いつもと違う気候によって、肌が乾燥してしまうことも。

お泊りは彼女と密着することが多くなるので、ガサガサ肌だと彼女が引いてしまう可能性があります

「顔から粉が吹いてる」なんて状態は、絶対に避けたいところ

特に肌が弱い男性、乾燥しがちな男性は、スキンケアアイテムを持っていきましょう


便利な持ち物3. ワックスやジェルなどのヘアセットアイテム

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物はヘアセットアイテム

ヘアセットアイテムでしっかり髪の毛をセットして、彼女の前では常にかっこよくありたいですよね。

お泊まりの次の日も出かける予定があるのなら、朝の準備は大事

彼女もかっこいい彼氏でいてくれるのが嬉しく思いますよ。

また、お泊まりデートでは写真を撮る機会も増えるため、身だしなみを整えるのは大切です!


さらにこだわりたい人はヘアアイロンもあると便利

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物はヘアアイロン

ワックスやジェル以外にも、普段ヘアセットする際に使っているものは持って行くのが吉

かっこよく整えられるだけでなく、朝の時短にもなります。特にヘアアイロンはお泊りアイテムとして盲点になりやすいもの。

髪型をビシッときめたい人はぜひチェックしておきましょう。


便利な持ち物4. 充電器(モバイルバッテリー)

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物はモバイルバッテリー(充電器)

夜寝る前に明日に備えておきたいのがスマホの充電。

スマホの充電が切れてしまうと、写真を撮ったり地図を見たりができなくなり、翌日のデートが不便になります

ホテルや旅館によっては貸出しているところもありますが、必ずではないので自分のを持っていくと安心です。

彼女が忘れた時も貸してあげられるので好印象を得られますよ


便利な持ち物5. ウェットティッシュ

外にいることが多くなる旅先では、ウェットティッシュが大活躍。

買い食いした際に簡単に手を綺麗にできますし、何かをこぼした時も被害を最小限に留められます。

また、女性からしても、「清潔感がある人だな」と高印象ですよ。


便利な持ち物6. 鼻毛カッター・ハサミ

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物は鼻毛カッター・ハサミ

一緒に寝たり、キスやハグをしたりするため、お泊りデートでは顔と顔が近くなることが増えます

その際、鼻毛が出ていたらムードが台無しに。

「自宅で整えている時には気付かなかった」なんてことはよく起こるもの。それを防ぐためにも、鼻毛カッターやハサミも持っていくと安心です。


便利な持ち物7. 爪切り

彼女とセックスをする時に、爪が伸びていたら彼女の身体を傷つけてしまいます。マナーとしてお泊り前は爪を切っておきましょう

しかし、切り忘れてしまったり、意外に伸びるのが早かったりなんてこともあります。

万が一に備えて、爪切りも持っておきましょう!


便利な持ち物8. 髭剃り

髭が伸びるのが早い人は、翌日の朝髭を剃る必要があります。

男性の髭は女性にとって不快なもの。その後のデートでうっすら見えるだけでも不格好です。また、「髭はキスの時にチクチクして嫌」という女性もいます

写真を多く撮ったり密着することが多いお泊りデートでは気をつけること。

カミソリ負けで悲惨なことにならない為にも、使い慣れた髭剃りを持っていきましょう。


便利な持ち物9. 少し多めの現金

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物は、多めの現金

旅先では、予定外の出費があったり、カードが使えなかったり、ATMが近くに無かったりということが起こりがち

お金が足りなくてあたふたしていると、女性から幻滅されてしまうことも。

いつもより少し多めのお金を財布に入れておくと安心です。


便利な持ち物10. マスク

移動中の乗り物内や宿泊先は乾燥していることが多いです。

「喉をやられて旅行を満喫できない」ということを回避するために、いつもの持ち物に加えてマスクも持っていきましょう。

また、彼女の分も持っていくと、「気が利くな」「頼りになるな」と思われますよ


便利な持ち物11. 常備薬

旅先は体調の変化が起こりやすいもの。お泊りデートで体調を崩してしまっては、彼女に迷惑が掛かります。

念のために、いつも飲んでいる薬があれば持っていくのがいいですよ。

特に痛み止めは彼女が体調不良になった時も使えるので、バッグに入れておくとGOOD。


便利な持ち物12. 上着

部屋で過ごす時に、冷房が効きすぎたり、暖房の効きが悪かったりする可能性があります。

温度調整が簡単にできるように、上着も持っていきましょう。

もし自分には必要なくても、彼女が寒さを感じている場合があります。そんな時に、貸してあげると気が利いている彼氏になれますよ。


便利な持ち物13. 絆創膏

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物は、絆創膏

ちょっとした怪我でも、傷口が見えていると彼女が心配してしまいます。血が彼女の服についてしまう可能性も。

そんな時スマートに対処するために、絆創膏があるとGOOD。

また、彼女が慣れない靴を履いてきて、靴擦れを起こした時も活躍しますよ


便利な持ち物14. コンタクト用品

コンタクトをつけたまま寝るのは目に良くありません。

翌日も万全な状態でデートをしたいなら、コンタクト使用者にとってコンタクト用品はマスト。

コンビニやドラッグストアにトラベル用のコンパクトサイズが売っているので、それを活用すると良いですよ。


便利な持ち物15. スリッパ

男性がお泊まりデートであると“便利”な持ち物は、スリッパ

部屋で過ごす時に、アメニティにスリッパがないと素足で歩くことになります。抵抗がある人は、スリッパを持っていくと良いでしょう。

その時、恋人の分も用意してあげるとGOOD

「こんなところまで気を遣えるんだ」と彼女からの評価が上がりますよ。


彼女とのお泊まりデートを成功させるために、必要な持ち物は必ず用意しよう!

上手く荷作りしてお泊まりデートを楽しもう

お泊りデートは普通のデートと違って準備が大変。何を持っていったらいいのか迷いがちですよね。

荷物が少なすぎるのも変だし、多すぎても面倒くさいことになってしまいます。

今回の記事を参考にすると、最低限必要な持ち物、あると便利な持ち物を判断可能です。

上手く荷造りをして、お泊りデートをとことん楽しんじゃいましょう


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事