【夢占い】振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

振られる夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】振られる夢の意味とは?

状況別_振られる夢

「結婚前に振られる夢なんて見てすごくショック!」

「恋人にLINEであっさり振られて別れる夢を見たけどどんな意味があるの?」

一口に振られる夢といっても、どんな状況で振られてしまったのかによって、夢に反映されているあなたの心理は違います。

ここからは、状況別に振られる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢の内容を振り返りながら読み進めてみてください。


1. 遠距離恋愛で振られる夢の意味は「好きな人と距離が縮まりそう」

遠距離恋愛で恋人から失恋する夢って、悪い夢のようですが、実は好きな人とラブラブになれるという意味です

たとえお互いのいる距離が遠くて会える回数が少なくても、相手がとても大切で失いたくないというあなたの心理が反映されているのです。

距離に負けず、電話やLINEを利用して密なコミュニケーションを取るよう意識してみましょう。

お互いの状況が把握できていれば安心できて、心の距離はぐんと縮められるはずだから。


2. 結婚前に振られる夢の意味は「将来を考えれるか不安になっている」

結婚する前に振られてしまう夢を見た時は、今考えている結婚をしてもいいのか迷っている心理を示唆しています

結婚への憧れはあるけれど、結婚して将来幸せになれるのか不安に感じているようです。

もし迷っているなら、夢の中で振られた相手との結婚を現実でも望んでいるのか改めて自分自身に確認してみましょう。

何となく情に流されてしまっていないか、本当に自分が幸せになれるかを第一に冷静な判断をすることが大切です。


3. 告白して振られる夢の意味は「好きな気持ちが高まっている」

好きな人に告白して振られる夢を見たなら、あなたの中で相手への愛情がどんどん高まっていることを意味しています

夢の中でまだ成就するタイミングではないのに告白してしまうほど、頭の中が相手のことでいっぱいになっているようです。

現実ではまだ距離があるようなので、あなたから少しずつアプローチをしていくといいでしょう。

積極的に話しかけたりデートに誘ったりして、さりげなく好意を持っていることを行動で示すことで二人の距離が縮まっていくはずだから。


4. 誰かが振られている夢の意味は「自己肯定感が低下している」

自分ではなく他人が失恋した夢を見た時は、自信が失われた状態であることの暗示

告白が失敗した夢の中の誰かとは、夢占いにおいては失敗を恐れるあなたの不安な気持ちの象徴なのです。

まず自信を取り戻すことが大切なので、不得意なことはいったん置いておいて得意なことから片付けていくようにしましょう。

小さな成功体験を重ねることで不安が少しずつ小さくなり、積極性が取り戻せるかもしれません。


5. 振られて泣く夢の意味は「不安は打ち明けた方がいい」

失恋して泣いている夢を見たなら、一人で悶々と悩んでいる状態を示唆しています

泣く夢って普段は抑えている感情をさらけ出して浄化させる意味があるから、好きな人や恋人と今後うまくいくのか心配で仕方ない、不安を外に吐き出したいという心理が反映されているのです。

したがって、一人で悩むのはやめて不安に感じている気持ちを素直に打ち明けてみましょう。

信頼できる人に話を聞いてもらうことで不安が少しずつ解消されたら、心が軽くなって前向きに過ごしていけるはず。


6. 振られて怒る夢の意味は「物事が順調に進みそう」

元カレや元カノなどに振られて怒っている夢を見たあなたは、運気が上がり順調に物事が進むことを暗示しています

失恋して怒るというのは、失敗して悔しさを覚え挽回しようという前向きな気持ちを意味しているから、現実世界でポジティブに動いて物事が順調に進むことにつながりるのです。

今取り組んでいることがあるなら、必ずうまくいくと信じて目標達成に向けて頑張っていきましょう。

もしこれから挑戦しようと思っていることがある場合は、アクティブに動くことでいい結果をつかめそうです。


7. LINE(メール)で振られる夢の意味は「寂しさに苛まれている」

LINEで相手から振られてしまう夢を見た時は、孤独感が強く寂しいと感じているサイン

夢占いにおいてLINEってコミュニケーションを象徴するものなので、そのツールを介して振られるということはコミュニケーションが途切れて孤独な気持ちになっていることを意味しているのです。

家族や友達、恋人など気を遣わず過ごせる相手と一緒にいる時間を増やしましょう。

何気ない会話や一緒に過ごす空気感に触れることで、寂しい気持ちが癒されて少しずつ不安が消えていくはず。


8. 手紙で振られる夢の意味は「人間関係で悩みを抱えている」

手紙で振られる夢を見たなら、仕事や恋愛における人間関係で思うようにいかず怖いと思っていることがある暗示です

とはいえ、消極的な待ちの姿勢でいるよりも、自ら積極的に周りの人とコミュニケーションを取るのがおすすめ。

自分から挨拶する、会話中は笑顔を絶やさないなど小さなことでも意識して行動することで、相手に親近感を与えスムーズに人付き合いができていくはず。

ただし、会話がかみ合わないなど合わないなと感じる相手に対しては、距離を置いて付き合う方がストレスをためずにすむでしょう。


9. プロポーズをして振られる夢の意味は「運気が下降している」

相手にプロポーズしたものの振られてしまう夢を見た時は、運気ダウンのサイン

人生をかけて結婚を申し込んで断られるということは、挑戦したものの失敗するという暗示なので、運気全体が低迷している可能性大。

こういう時は怖いとネガティブにならずに、淡々とやるべきことを進めるのが吉です。

一つずつ確実にこなしていく丁寧さが、いつか必ず幸運を引き寄せることにつながり、徐々に運気が上がっていくでしょう。


振られる夢を見たら、好きな人への愛情を再確認してみよう

振られる夢って、好きな人に対する愛情が以前にもまして高まっている状態を示唆しています。

そのため、まだ付き合っていないなら自分から距離を縮めていく、すでに付き合っているならコミュニケーションをさらに深めるのがおすすめ。

あなたから一歩踏み出すことで相手の気持ちも確認することができて、今後の人生設計のヒントが手にできるでしょう。

振られる夢をきっかけに、あなたが愛情深い幸福な毎日を過ごせることを心から願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事