【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

空を飛ぶ夢の意味とは?今回は飛び方や状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】人が空を飛ぶ夢の意味とは?

相手別_空を飛ぶ夢

「子供が空を飛んでいて怖い夢を見ました」

「家族が飛んでいる夢ってスピリチュアルではどんな意味ですか?」

人が空を飛ぶ夢ってリアルではあり得ないし、なんだか意味深ですよね。

夢占いでは誰が空を飛んでいたかで、意味が多少異なります。

家族、彼氏、友達...。

ここからは、相手に応じた空を飛ぶの夢の意味を解説します。

家族が空を飛んでいたら、とてもいい夢なんですよ。


1. 子供が空を飛ぶ夢の意味は「現実逃避を望んでいる」

夢に出てくる子供って、あなた自身の未熟な部分を表す場合があります。

子供が空を飛ぶ夢を見たなら、欠点を忘れて空を飛び回りたい、現実から逃げたいと思っているのかも。

欠点に気付きながらも認めたくないという心理が、夢に反映されているようです。

欠点や辛い現実に向き合うのって、簡単ではありません。

けれど、しっかり向き合って解決していきましょう

そうすれば、あなた自身の成長に繋がっていくから。


2. 彼氏が空を飛ぶ夢の意味は「良い関係を築けている or 不安を感じている」

彼氏が空を飛ぶ夢は、二通りの意味があります。

彼氏が気持ちよくふわふわ飛んでいたなら、二人の仲が良好なサイン。

彼もあなたとの時間を楽しんでいるはずです。

逆に、楽しくなさそう、あるいは遠くへ飛んで行ってしまった場合は、二人の関係性に不安があり、離れることを心配しているのかも。

前者なら、引き続き関係を深める努力をしつつ、一緒に楽しく過ごしてください。

後者の場合は、思い当たる節があるなら、一度話し合ってみた方がいいかも。

いずれにせよ、彼との関係を見直すきっかけにしてくださいね。


3. 家族が空を飛ぶ夢の意味は「家庭に幸運が訪れる」

家族が飛ぶ夢は、飛んでいる家族の感情によって意味が変わってきます。

楽しそうに気持ちよく空を飛んでいたなら、その家族あるいは家庭に幸運が訪れる暗示。

反対に飛ぶのが辛そうだったら、家族にトラブルが起きる恐れが。

前者なら、引き続き笑顔で仲良く暮らしましょう。

後者の場合は、コミュニケーションをしっかり取るよう意識してみて。

そうすれば、少しの異変にもすぐ気がついて、何か起きても早めに対処できるはずだから。


4. 友達が空を飛ぶ夢の意味は「自由へ憧れている」

夢占いで友達って、自分自身を表している場合が多いです。

つまり、友達が空を飛んでいたなら、友達ではなくあなた自身が自由になりたい、のびのびと羽ばたきたいと思っているのでしょう。

そのため、少しずつでも自分の思う通りに行動してみて

何かに依存している自覚があるなら、自立を目指すのもアリでしょう。

そうすれば、自分だけの新しい一歩を踏み出せるはずだから。


空を飛ぶ夢を見たら、今の生活を見直してみて

空を飛ぶ夢って、基本的には自由への願望や向上心を表しています。

けれど、その意味が良い意味かどうかは、あなたの状況次第です。

ポジティブな意味であれば、そのまま前進すればOK。

きっと努力が報われるでしょう。

しかし、ネガティブな意味合いを持つ場合は、冷静に判断するよう意識して。

いずれにせよあなたの心理がそのまま反映されているので、夢に隠されたアドバイスやヒントを正確に読み取って、生かしていくことが大切です。

この夢をきっかけに、あなたの人生がより輝くよう切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事