【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

空を飛ぶ夢の意味とは?今回は飛び方や状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【動物別の夢占い】生き物が空を飛ぶ夢の意味とは?

動物別_空を飛ぶ夢

「ペンギンが空を飛んでいる夢を見た」

「魚が空を泳いでいる夢ってどんな意味だろう」

リアルでは空を飛ばない生き物が、夢の中では普通に空を飛んでいる、なんて良くある話。

夢占いでは、動物にも様々な意味が込められているんです。

クジラ、蛇、龍...。

ここからは、生き物別に空を飛ぶ夢の意味を分かりやすく説明していきます。


1. イルカが空を飛ぶ夢の意味は「向上意欲が上がっている暗示」

イルカって、夢占いでは幸運の象徴。

そんなイルカが空を飛ぶ意味は、さらなる高みを目指したいといったあなたの心理の表れです。

したがって、自分をアップデートする努力をするといいでしょう。

好機をつかむチャンスでもあるので、思い立ったことはぜひ実行に移してみてください。

今のあなたなら多くのことをどんどん吸収して、大きく成長できるはずだから。


2. クジラが空を飛ぶ夢の意味は「人脈が広がっていくかも」

クジラが空をのびのびと泳いでいたら、人間関係がのびのびと自由に広がっていくサインです。

なぜなら、夢占いにおいてクジラって、仕事運や人間関係の象徴だから。

特に、ビジネスで人脈が広がる可能性が高いですよ。

したがって、今は積極的に人と関わるべきです

そうすれば、対人運が上がり、あなたの人生は公私ともに充実してくるはず。


3. ペンギンが空を飛ぶ夢の意味は「努力が実を結びそう」

リアルでは飛べない鳥であるペンギンが、空を飛ぶ。

この夢は、これまで頑張ってきたことで成果を出せるという嬉しい暗示です。

そのため、今頑張っていることがあるなら、引き続き努力を続けて

もし特に継続していることがないのなら、何か挑戦できる目標を探してみましょう。

今のあなたなら、努力が実を結び、望んだ未来がみえてくるはずだから。


4. 亀が空を飛ぶ夢の意味は「健康運と金運がアップ」

亀って、夢占いで健康運と金運を象徴しています。

リアルでも、不老長寿を意味する縁起のいい生き物とされていますよね。

そんな亀が空を泳いでいたら、健康運と金運が上昇しているサイン。

とはいえ、それに甘えず、日々をしっかり生きる気持ちを忘れないで。

体を労り、無駄遣いには気を付けて、謙虚な姿勢を意識しましょう

そうすれば、運気を上がった状態でキープできるはず。


5. 魚が空を飛ぶ夢の意味は「やる気に満ちている」

魚が空を泳ぐ夢を見たあなたは今、何事にもやる気に満ち溢れた状態です。

なぜなら、魚って、幸運や発展を意味する生き物だから。

今とてもいい状態なので、気になることは何でもトライしてみましょう

そうすればあなた自身の魅力もアップし、幸運に恵まれるはずだから。


6. 犬が空を飛ぶ夢の意味は「仕事から解放されたい」

夢占いにおいて犬って、忠誠心や仕事全般を表します。

そんな犬が空を飛んでいたなら、そうした誰かに従うことや仕事から自由になりたいと思っているのでしょう。

仕事に真摯に取り組むのって、とても素晴らしいこと。

けれど、休みを取って肩の力を抜くことも大切です

英気を養って冷静に周囲を見渡せば、これまでの仕事もよりスムーズに進むかもしれません。


7. ペガサスが空を飛ぶ夢の意味は「今の状況から抜け出したい」

ペガサスが空を飛ぶ夢を見たら、仕事や家庭、恋人などからの束縛から解放されたいと思っているのでしょう。

現状に閉塞感を感じて、己の翼でどこまでも飛んでいけるペガサスに憧れているのかもしれませんね。

したがって、状況を打破する努力をしてみてください。

必要なら環境を変えてみるのも一つの手です。

逃げただなんて自分を責める必要はありません。

自分の気持ちに沿って前向きに頑張れば、運気はどんどん良くなっていくはずだから。


8. 蛇が空を飛ぶ夢の意味は「幸運が訪れる」

夢占いで蛇って、幸運の象徴。

そんな蛇が空を飛ぶのは、幸運が訪れる吉兆です。

とても良い夢なので、特に対処は必要ありません。

引き続き、周囲への感謝と謙虚さを忘れず、前向きに過ごしてください。

そうすれば、いずれ幸運があなたの元に訪れるはずだから。


9. 猫が空を飛ぶ夢の意味は「今は自由を求めるべきではない」

自由を象徴する猫が空を飛ぶ夢を見たなら、自由への願望が高まっているサイン。

もしかすると、リアルの生活で不自由さを感じているのかもしれませんね。

猫は女性を表す生き物でもあるので、あなたが女性なら特にその意味合いが強いと言えるでしょう。

ただし、今は無理に行動すべきでないという夢からの警告とも考えられます。

したがって、今は無理をせず、冷静に判断してください

あなたが不自由を感じるルールやしがらみって、実は今のあなたに必要なものなのかもしれないから。


10. 馬が空を飛ぶ夢の意味は「物事がスムーズに進みそう」

馬はエネルギーの象徴で、物事が前進するという意味があります。

そんな馬が空を飛ぶ夢は、目の前に何の障害もなく、気持ちいい速度でどこまででも進んで行けるという暗示。

スピリチュアル的にも、とても良い夢なんですよ。

したがって、普段なら無理だと思うことでも、躊躇せずどんどんチャレンジしてみてください。

今のあなたならきっと上手く進められるはず。


11. 龍が空を飛ぶ夢の意味は「出世が期待できるかも」

龍が空を飛ぶ夢は、龍の持つエネルギーが自由に発揮されて、大きな幸運が訪れるサインです。

龍って立身出世を表す幸運の象徴なので、さまざまな面での地位向上や、周囲から見たあなたの評価が大きく上がるかもしれませんよ。

したがって、仕事や今目の前のことに精を出すべき

努力の先には、きっとあなたにとって輝かしい未来が待っているはずだから。


▷次ページ:子供が空を飛ぶ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事